2012年2月22日水曜日

アウェイサポさんのための宿泊情報01

これまたご大層なタイトルにしてしまいましたが、何件まで続くかは神の味噌汁…神のみぞ知るって事でご勘弁下さい。(^^;)

では、第一弾は松本市の西、安曇野市三郷地区にある「ファインビュー室山」です。(ちなみにこの安曇野市も先日、山雅へ出資の意向を表明してくれました。これで松本塩尻に続く三番目のホームタウン誕生です。(^^)v)

先日このファインビュー室山へ、露天風呂を楽しむべく行ってきましたので、その時の画像を。(時刻は午後4時頃。北アルプスの山影がだんだん松本市街地へ延びていきます)

露天風呂から松本市街方向の眺め

泉質はアルカリ性単純泉、適応症は神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復…だそうで、詳しい事はHPをご参照下さい。
ここは標高763m、遠く松本市街を眼下に露天風呂に浸かった時の(↑写真)景観はなかなかです。
宿泊は一人¥11,700から(和室/ベッド室)で、食事もなかなかの様ですし、日曜開催の山雅ホームゲームの前泊としては絶好のロケーションではないでしょうか。(この施設からのバックは戴いておりません。為念。(^^))

大きな地図で見る

何はなくとも One Soul(笑)

4 件のコメント:

  1. この露天風呂は日帰客用でして宿泊者用の露天風呂が別にあります。が、あまりに近所で泊まったことがないのでどんなのかはいまだ知りません。いいかどうかは、神の味噌汁です(^^;)

    返信削除
    返信
    1. motocafeさん、こんにちわ。
      パンフレットを貰ってきたんですが、大浴場は特に「宿泊者向け/日帰り客向け」と分けられている様には書かれて居ないんですよ。宿泊客用の部屋に「展望風呂着き客室“かたくり”」というのがある様なので、それの事ではないかと…。(^_^;)

      削除
  2. 先日この施設の事でmotocafeさんのブログにコメントした者です。僕のささやかな夢はここのシングルに泊まって、近くの安曇野ワイナリーで浴びるほどワインを試飲(^^)/する事です。
    はしご酒をするなら「ルートインコート安曇野豊科駅南」がいいと思います。僕の場合はですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. Atsuさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m
      安曇野をお気に入りいただき、光栄に思います。
      安曇野ワイナリーで浴びるほど飲んでしまうと、ファインビューにすらたどり着けませんよ。(笑)
      ルートインも宿泊施設としてはリーズナブルで良いですよね。今年はアウェイサポさんも大勢、松本方面へ来て頂けると思いますので、その辺の情報も載せて行ければと思っています。
      今後ともよろしくお願い致します。(^^)

      削除