2012年2月23日木曜日

練習見学-0223

久々に市営サッカー場(FBC)山雅の練習を観に行ってきました。仕事の帰りに立ち寄って、2〜30分ばかり観てきたんですが、何というか、以前書いた練習風景とはひと味違って、御殿場・宮崎のキャンプを経て全体にピリッとした感じを受けました。
もっとも、前回観た時は雪の中でFBCの1/4くらいのスペースでしか出来ない感じだったのが、昨日今日は広さを目一杯使っての練習プラス、御殿場・宮崎でのトレーニングを積み重ねた上での、ある意味良い緊張感みたいなのを感じた訳です。(^_^)

行った時にはピッチの半分を使って紅白戦形式。おもに「ジョンミン!」とか「ナイスタクヤ!」とかの声が響いていました。今日は天気が小雨模様だったので光量が足らず、ガサついた画像になってしまいました。(^^;)ゞ



噂のブラジル人練習生は見当たらず、クールダウンのランニング中にGKだけの練習をしていましたが、そこにも4人目の練習生は見当たりませんでした。

ダウンのランニング
先頭は木島良輔選手(^_^)
ランニング中もGKは練習です

このダウンランニングでも、走るスピードを一定に保つ目的があるんでしょうか、エルシオコーチがストップウォッチを持って、ピッチの1/2を通るタイミングを「5、4、3、2、1…」とカウントダウンしていました。
この辺も、去年までとは違う感じがして頼もしく思いました。開幕〜リーグ戦の山雅戦士の動き、今年はひと味違うモノになることでしょう。(^。^)

One Soul!!(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 私は練習見学をしたことがありませんが、なんだか練習の質が高そうなことがよく伝わってきました。
    開幕に向けて、明るい材料を見たようで嬉しくなる記事をありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. yamaganoteさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m
      声などの雰囲気は2011年までとあまり変わらないかも知れませんが、練習内容とかランニングのやり方などは、やはり反町イズムが浸透してきているな、と感じました。リーグ戦で勝ち続けることはかなり難しい事かも知れませんが、まずは味スタでの緒戦、1点をもぎ取る事から始まる事だと思います。
      今年も頑張って応援していきましょう!p(^。^)q

      削除