2012年2月11日土曜日

“雷鳥”はアイシティまで歩きました

朝から雪模様の松本地方。(^^;)今日はULTRAS MATSUMOTOが呼びかけされた「東京が走るなら、松本は歩く!」「雷鳥はアイシティを目指して歩く」という企画に乗っかってきました。(^^;)ゞ
集合はアルウィン前の第14駐車場。時刻より30分ばかり早く行ってみたら、まだ人影も見えず。(^_^;)
雪の降り方は拙宅周辺の方が多く真っ白状態。がしかし、ここアルウィン周辺はほとんど積もってなくて拍子抜けしました。

真冬のアルウィン
雪が舞っていますが、画面に写らん!(^^;)

なんて写真を撮っている内に三々五々、参加の皆さんが集まってきました。総勢約20名ほど…ということで、アイシティに向けてゴミ拾い隊出発です。

道路の両側へ分散して…
途中、爆音系のマフラーカッター(先っちょ)とか車のフロントガラスを拭くワイパーとか、携帯電話を分解してご丁寧にビニール袋へ入れたモノ(?)とか、まぁ様々なゴミが落ちていました。でもやっぱり多く目に付いたのはタバコの吸い殻でしたね。それが交差点周りに多く見られたのは、やはり信号待ちの時に窓からポイッ…とやっているんでしょう。(-_-;)

最初はアイシティまで行けるかな…と思って始めたんですが、臨空工業団地入り口の「川西」交差点辺りでほぼ11時。皆さんの袋も一杯になってきたので、UMの方が「そろそろこの辺までで…」という事で、拾う作業は止めにしました。

かなりな量(^^;)
取り急ぎ拾ったので、カンもペットボトルも分別できず(^_^;)
この“給水所”で温かいココアを戴きました。(^^)作業し初めは手が冷たかったんですが、この辺まで来ると身体はポカポカ状態でも、渇いた喉には有り難かったです。(UMの皆さん、お心遣い感謝ですm(_ _)m)
そしてゴールのアイシティには11時半頃に到着しました。小さいお子さんをお連れになった家族もいらっしゃって、集合写真を撮りました。(正式なモノは、UMブログにて近日公開されると思います)

お疲れ様でした〜!(^o^)

ちょっとした達成感はありつつも、さて、これで終わった訳ではありません。(^_^;)本来の目的「アウェイチケットの購入」があります。(笑)

アイシティのチケットぴあ、初めて利用しました(^^;)ゞ
このチケットぴあへ、一挙に20人近くが来たので窓口のお姉さん、少しビビったかも知れません。ご免なさい。m(_ _)m
2枚Get!(^_^)v(娘の分です)
これで2/5000人(笑)
UM estの皆さんが飛田給の7-11へ辿り着いたのがほぼ10時。我々がアルウィン駐車場を出たのが同時刻ということで、何となく“リレー”みたいな感じで出来た…と自己満足しておきましょうか。(笑)
心地よい疲れを伴ってミニイベントは終了しました。山雅な皆さん&UMのメンバーさん、ありがとうございました。m(_ _)m

これもひとつのOne Soulです。(^_^)

10 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!ゴミ拾いもご苦労様でした!僕も毎朝の散歩でゴミ拾いを敢行しております。ペットボトルやタバコの吸い殻が多いですね。同じ人が捨てているんでしょうね。お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      まぁ、こういうコトは特に声を大にして言ったりやったりする事ではないんですけどね。(^。^)

      削除
  2. なぜかアッサリとコメントが入ったのでビックリです!何かシステム上の変更があったのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. そういえばコメントは久しぶりでしたね。バキッ!!☆/(x_x)
      システム変更もさりとて、タイムスタンプがズレまくっているのは相変わらずです。(T-T)

      削除
  3. 臼井公務店2012年2月11日 20:35

    dicsさん、お疲れ様でした。
    オイラはセブンイレブンでチケット購入して来ました。
    体力ないので、いつものようにメインスタンドに座れる券です。
    八王子から電車で行くのが最適と思います。
    娘の引越し片付けと重ならなければ、同行させてください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      八王子からですと結構乗り換えが面倒ではありませんか? メールにも書きましたが、小田急の聖蹟桜ヶ丘にクルマを駐めて、小田急線1本で行った方が速いし安いし…ってことで、そのルートで行きましょう。(^。^)

      削除
    2. 臼井公務店2012年2月12日 3:55

      小田急ではなく、京王線ではないでしょうか?
      乗換えの手間は、京王八王子でも聖蹟桜ヶ丘でも同じだと思います。
      飛田給は準急の通過駅だと思うので、府中で準急から普通に乗換えが必要と思われます。
      後は、中央道の渋滞状況で、八王子で降りるか、国立府中で降りるかだと思いますが、オイラの経験では、府中手前から渋滞が始まってってのが2回あったんですが、それが国立府中手前からだったかは、記憶にありません(-。-;が、八王子まではスイスイだったと記憶しています。
      当日の状況で判断で問題ないと思います。駐車はTimesなんかを探せば、いっぱいあると思います。

      削除
    3. そうでしたね、京王線でした。(^_^;)ゞ
      飛田給は仰る通り普通列車しか停車しませんが、桜ヶ丘から飛田給まで、せいぜい20分くらいではなかったかと。
      駐車場は京王百貨店の立体駐車場裏にTimesがあって、砂利敷きの露天ですが1500台駐車可能、上限1000円になっています。(利用経験あり)
      最寄りICは国立府中ですが、渋滞はその先の調布まで行くと、高井戸or永福を先頭にした渋滞が始まる様です。国立府中からは約5kmで、渋滞を考えても15分から20分あれば着くかと思います。(^^)

      削除
  4. 初めまして、ケンペスです。

    この日、自宅から穂高に向かう途中でみなさんをお見かけしました。清掃活動だけじゃなかったんですね。お疲れさまでした。今後、このような活動があれば、参加させていただきたいと思います。

    味スタに一番近いのは調布インターで、松本に引っ越してからは、東京Vの試合観戦は、調布駅付近のコインパーキング(パルコの通り沿いにたくさんあるので、どこかには停められます。1日1,500~2,000円)に停めて電車で飛田給(2駅)、J開催時には準急などは飛田給に臨時停車します。今季もたぶん。調布から歩く元気なヴェルディサポも中にはいます。

    開幕戦はもちろん(カミさんと)参戦しますが、残念ながら2/5,000人には。。山雅&東京V兼務サポにつき、味スタではホーム側に座します。

    好ゲームを期待しましょう!

    返信削除
    返信
    1. ケンペスさんこんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      そうですか、見られておりましたか…。(^^;) 今後またこの様な活動…は有るかどうか定かではありませんが、ULTRAS MATSUMOTOのサイトを見ておられれば、何かしらアナウンスがあると思います。(私もTwitter経由UMのサイトで詳細を知りましたので)
      味スタ近辺の情報、ありがとうございます。Times系のコインパーキングはたくさん有って便利なんですけれども、空き地を利用して作られているので、駐車台数のキャパがどうしても少ないですよね。(先日の横浜日産スタジアムの時も、私が駐めた所の空きはギリギリセーフでしたし)

      >山雅&東京V兼務サポにつき、味スタではホーム側に…

      そうですか、ではトイ面同士ですね。(^_^)
      いずれにしましても、緒戦は良いゲームを見せて貰いたいものです。

      今後もよろしくお願い致します。m(_ _)m

      削除