2012年2月14日火曜日

変わりつつある山雅

宮崎キャンプの練習内容やTMを伝える新聞・TVの報道、それから宮崎まで“追っかけ”(失礼!)をされて現場の空気を伝えて下さるブログまで、様々な山雅に関するコトを目にするに付け、何となくですが、今年の山雅は確実に変わりつつあるな…と感じる今日この頃。
そんな中でも、各選手がつぶやくTwitterが、一番のナマの雰囲気や空気感を伝えてくれる様に思えます。(特に今年はつぶやきを発信してくれる選手が多いので、そう感じるのかも知れませんが…)

[無断転載ですが、許して下さい→選手各位 m(_ _)m]
アベタク選手:今日はグチャグチャのグランドで練習。ああいうグランドでやるのは本当に難しいけどその中でもやるのがサッカー。 いい練習出来ました(^^)ちなみにこれはキャンプ4日目で疲労困憊の今井くん(笑)

喜山康平選手:宿泊先に巨大カエルが大量発生!きもちわるー(-。-) みんな叫びまくってた笑 塩Gはカエルが苦手みたいだから夜、枕元に置いちゃおうかな♪へへへ(^_^) >>写真

大橋正博選手:合宿中、夕食が終わればフリータイム。ここから寝るまでの時間が最高の至福の時。と言っても、何もする事ないんだけどね(笑)友達にメールを送りまくるか?(´Д`) or Twitterをして返信しまくるか?(´Д`)

弦巻拳東選手:今日の1枚。久富☆マッサージなう。 >>写真

アベタク選手:夜の部。 マッサージで痛み我慢してるディマリアなう。 こいつの運動量と飯の量はハンパないぜ!

アベタク選手:ショウタを心配してくれた方に彼からメッセージです。 ビタミンウォーター飲んで元気になったぜ! ってほざいてます(^^) これからもズーナマを宜しくお願いします。

…とまぁ、写真付きも写真ナシも、現場のナマの声が届くって嬉しいですね。上記の他に須藤選手も時々つぶやいてます。(キャプテンという重荷が無くなって吹っ切れたのか、ブログも復活してますね)
シーズンが始まると選手たちにもこうした余裕があるかどうか判りませんが、Twitterを使っていない人も、登録して選手のナマの声を楽しみましょう。

こじつけ(?)ですが、これもひとつのOne Soul!(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿