2012年2月19日日曜日

アルウィンへの道(松本ICから)

大仰なタイトルその2です。(^_^;)ゞ
塩尻北ICからだけでは片手落ちだし、東信方面からの山雅サポさんへの案内も兼ねて、松本ICからの案内動画を掲載します。松本ICからはアルウィン周辺の駐車場へ向かうよりも、アイシティ21へ駐めてシャトルバス利用が便利なので、その説明をします。

ではまず松本ICからアイシティ21までの位置関係を把握してください。
松本ICからアイシティ21へ
ごくごく一般的・代表的なルートを描きました。「もっとすんなり行けるルートがあるよ」(例えば“下新(しもにい)”駅方向へ左折して県道291号へ抜けて、あとはアイシティ21まで真っ直ぐ…)という様なご意見もあるかと思いますが、県外ナンバーの方々のために敢えて判りやすい道を選びました。

(↓では動画をご覧下さい)


(※iPhoneのマウンタが車の振動をモロに拾ってしまっており、一部揺れが激しく映ってしまいまして申し訳ありません)

このルートで、約14分位でアイシティ21に着きます。車を駐めた後はシャトルバスでアルウィンへ向かうなり、ショッピングを楽しむなり、ご自由にどうぞ。(^。^)
繰り返しになりますが、少なくても地元へお金を落としていただければ、地域密着のクラブとして非常に有り難く思いますので、ご協力をお願い致します。m(_ _)m


もうひとつ、塩尻北ICから空港方面に廻って、南側からアルウィンへアプローチするルートもご紹介します。また地図です。

塩尻北ICからアルウィン

図には2本のルート(青い線)が描かれていますが、上の「ルート1」は先日ご紹介したルートです。今回は南側を廻る「ルート5」をご説明します。
塩尻北ICを出てから、突き当たりの信号を左折していきます。



アルウィンよりも先に臨時駐車場3・4、そして2・1の前を通る道になります。2011年の場合は芝生駐車場>臨時1>臨時2>臨時3・4の順に埋まっていき、満車になりしだい次の臨時駐車場への誘導がされていたと記憶していますので、到着時間によっては入れる駐車場が変わります。到着時間帯や各自のご判断で利用して下さい。


ところで去年、「高速バス停からアルウィンへの道順は…?」と関東方面の方に質問された山雅サポさんがいらっしゃいました。考えてみれば、確かにJRを使うよりも高速バスの方がリーズナブルです。でも高速バス停を下りてからアルウィンまではかなりな距離(約3km/約30分)という事で積極的な案内は躊躇していました。しかしそうした問い合わせがあるという事は、そうした需要もあるのでしょう…ということで後ほど別エントリとしてアップします。

対戦サポさんの多くのご来場をお待ちしております。m(_ _)m
One Soul!(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿