2012年2月26日日曜日

山雅TMあんどキックオフイベントinアイシティ21

久々の山雅な週末がやってきました。
昨日の土曜に名古屋(豊田スポーツセンター)へ行ってTMを観戦した人も居て、連日の山雅な時間にドップリ浸かれた週末でした。(^。^)

さて、朝8時45分位にアイシティへ行ってみると、すでに6〜70人ほどの待機列。今年も“山雅の待機列”は健在です。(笑)

待つの大好き〜!(^_^;)
列に並んで程なくして、山雅な仲間のガチャモトさん&Tさんと行き会い、しばし談笑。そのあと首尾良くグッズ販売で整理券をGetして、松本大学へ移動しました。(前にも後ろにも、同じ様な行動パターンのクルマ多数(^^;))

松大へ行ってみると、すでにTMが始まっていました。(そこでoharanchさんとも合流)

ざっと見て2〜300人は行っていたでしょうか
玉林選手のヘディングシュート決まりィ!(^O^)/
TM1本目は松本大学と、2本目はアンテロープ塩尻とでしたが、欲目で見てしまうせいか、どちらも山雅の敵じゃない感じ?(^_^;) でも逆の立場でいえば、上のレベルのチームとTMが出来るのは、彼らにとって相当なプラスになるのではないかと。(はい、随分上から目線の発言です (^^;))
アンテの元山雅戦士・三栗選手とガチャ片山選手鐵戸選手が談笑しながらトラックを走っていたのが印象的でした。
(そういえば鐵戸選手、今日のTMもランニングをずーっとやっていたので、やはり本調子じゃないんでしょうか?)

ランニング中の各選手
松大/アンテとのTMは45分/45分でしたが、昨日グランパスとのTMに出た選手たち↑は、トラックをランニングして調整していました。

vsアンテロープ 伊藤選手がヘディング決めッ!
塩沢選手も負けじと1点!\(^O^)/
2本目が半ばになる頃、雪が一層激しく降ってきました。今日の天気予報、晴れ時々曇りだったハズなのに…。(^_^;)
雪が激しくなった松大を後にして、我々はアイシティへ。軽く昼食を摂り、キックオフイベントの入場を待ってから観覧位置を確保。今日はツイキャスを予定していたので、ステージ正面右側に場所をキープしました。
イベントが始まる20分ほど前には鈴なり状態! 皆さん山雅な時間に飢えていたんですよね。(^。^)

整理券は300枚用意されていたので
5〜600人は集まったでしょうか
※2/27追記:その後の報道で、1,000人(@新聞報道)とか1,500人(@大月社長in後援会会場)だったそうです。スゴイなぁ…来年はもうここでは出来ないかなぁ?(^^;)

SBCの高木アナとゲストMCの平畠啓史さんが盛り上げる中、選手たちが入場〜。(゜∀゜)
ま〜つもとやまが!ま〜つもとやまが!
ま〜つもとやまが!ま〜つもとやまが!\(^O^)/

SBCラジオでの生番組O.Aだったので、途中途中にCMタイムが入りました。拙ツイキャスの方も、その辺は間延びした感じで進行。(^_^;)
番組の中で、聴取者からの質問コーナーがあり、新婚の塩沢選手多々良選手をステージに上げてイジる時間も。

ガチャから「スーパーで手ぇ繋いで歩いてるって!」
とかヤジられ赤面の塩爺(笑)
ひととおりのやり取りのあと選手は退場して、キリンビール信越支店の人がステージに上がりPR活動、そして反町監督がステージに上がりトークタイムです。(^^) >ツイキャス録画

色々と興味深いお話を戴きました
詳しい内容はツイキャスにてご覧下さい
(このツイキャス中に危うくバッテリー切れの悪夢が…(´д`) でも近くに居たoharanchさんのご協力を戴き、予備バッテリーにてツイキャス中継は続行できました。感謝感謝。m(_ _)m)

そして最後は…
Twitterにもヴェルディ公式のつぶやきが載っていて、来てるのか!?と思っていたらやっぱり登場しました。(^。^)

出たヴェルディ君!(^O^)
出来ればこの場にガンズ君も登場して、両者揃い踏み〜!って感じになればもっと盛り上がったでしょう。(^^;) でも朗報です!キックオフイベントの後に行われた後援会総会において、ガンズ君の3D化の話が有ったそうです。これで待望のガンズ君アルウィンデビューか!?(^。^)/(いつになるんでしょう?やっぱりホーム開幕戦?(^^))

さてさて、いよいよ来週は味スタでのJ2開幕戦です!
一生に1度しか巡り逢えない、山雅Jリーグデビュー戦です。出来るだけ都合を付けて、一人でも多く味スタへ乗り込みましょう!(^。^)/
One Soul!

0 件のコメント:

コメントを投稿