2012年3月20日火曜日

練習見学-0319

昨日はちょっとしたついでもあり、11時くらいからFBCへ行ってきました。
駐車場に着いたらちょうど多々良選手白井選手が出ていくところで、愛媛への移動組はすでに動き始めている感じでしたが、運良く他の選手にサインを貰うことができました。

サイン希望攻めの反町監督(^_^)
春休みに入っている事もあって、子供連れのサポさんたちが大勢。(逆にいつもの“コアな”人達の姿はありませんでした)



早くも人気のエイジソン選手(^^)
こんな感じの「サイン下さい」状態って、反町監督の言う「選手をスターに祭り上げてしまうサポーター」とは少し違うんだろうな、とは思います。逆にこういう感じのピュアなファン・サポのあり方こそが、クラブが目指す「地元密着」なんでしょう。(^_^)

移動組の選手たちは皆“山雅スーツ”を準備してFBCから着込んで出発していきました。

各選手の移動中のツイートリンクです。
阿部選手空港のカフェでボーイズトークなう。 和也くんすでに気合い入ってる(^^)/
故郷の愛媛に着いてからテンションMAXの肉団子! スタバでポンジュース片手にカッコつけてるバナナくんでした(^^) (バナナ君=玉林選手)
弦巻選手これから愛媛行ってきます!飛行機!
愛媛到着!松本より全然暖かいです!!(^^)なんか、サポーターファンの皆さんと一つになってるのがすごくわかる!明日も勝ちます!!



FBCへ行った時には練習後のフィジカルチェック(YO-YOテスト?)をやっていて、やはり久木田選手はダントツでした。がしかし、彼も居残り組。(^^;)
でも須藤選手は居残りでも腐らず、ファンサービスをしてくれました。

愚息と2ショット(^^;)
息子は須藤選手のスボルメのスパイクについて質問していました

石川選手は「今日はなんでこんなに(子供が)居るの!?」と面食らった様子でしたが、「春休みなんで…」と言うと「あ、そうですか…」と納得した様子で、サインに応じて居ました。(^。^)
鐵戸選手は練習が完全に終わった後も、一人黙々とランニングを続けて調整している様子でした)

さて今日の午後4時Kick Offのvs愛媛FC戦。地元に居るサポも現地愛媛へ乗り込んでいるサポも、One Soulで勝利を念じて結果を待ちましょう。


(実は「ちょっとしたついで」というのは、愚息の所属しているA高校サッカー部の“卒業生追出し紅白戦”の観戦でした。(^^;)ゞ Twitterで聞きつけてFBCまでいらしたガチャモトさんとともに30分ほど“観戦”して、ダメ出しをして帰ってきました。(笑) しかし昔とは環境が全く違いますね。こんな(失礼)紅白戦は学校の校庭でやるのが普通なんですが、たまたまこの日ここが使える事で実現した人工芝でのゲーム。この好環境を生かして、今年の高校中信リーグの成績に繋げていって貰いたいです)

0 件のコメント:

コメントを投稿