2012年3月5日月曜日

20位からのスタート

昨日の味スタは天気予報も外れて日差し無く、肌寒い…というよりは底冷えする感じで、3月の東京だから…と高をくくってアンダータイツを穿いていかずの失敗でした。(^_^;)
さて現地へ行かれた皆さんも、TVの前で観戦された皆さんも、約3ヶ月ぶりの山雅戦士の躍動の感激を持ってご覧になったと思います。
反町監督の記者会見コメントの言葉を借りれば、「負けはしたがポジティブに捉えている。通用したところ・しなかったところを肌で感じ、今日の結果が次に繋がると信じて疑わない」という気持ちになりました。就任会見での言葉だったでしょうか「20位からのスタート」と、まさにその言葉通りになったJ2デビュー戦の結果。その結果をしっかり受け止めて、これからもトライ&エラーを重ねて、チームの地力を付けていって欲しいと思います。(^。^)

にしても今回の緒戦、松本から比較的近いとは言えアウェイに6,855人(ホームヴェルディサポを1,200人あまり上回る)で応援に行ける事は、山雅サポとしてひとつの誇りだし、他のチームサポにとっては脅威になる事は充分でしょう。(実際、ヴェルディ系ツイートでも大騒ぎだし(^^;))
(今回、Jリーグに上がってこうした試合中の写真が、肖像権的にどの様になるのか気に成っていましたが、先日のダンマク作成時に信毎(?)の記者と思しき方の話では、あくまで個人的なブログ(=日記)での使用は何ら問題は無いという事でしたので、安心して掲載していきます)


今回のアウェイ参戦は先日も書いたとおり、山雅な仲間12人でクルマ3台に分乗して行ってきました。聖蹟桜ヶ丘駅から京王線で飛田給駅までのルートですが、高速道路が順調で予定よりも30分ばかり早く着いたので、スケジュールも30分前倒しです。

到着した飛田給駅で帰りの切符購入〜
来たぜ!味スタ!!(^。^)/
ゲートオープンから試合開始まで1時間半という、チョイ忙しモード。でも新チャントの練習とかで盛り上がります。(その雰囲気は、ツイキャスをやったのでよろしければご覧下さい。(^^;)→Twicas
事前に山雅サポヴェルディ公式で盛り上がっていた、「2階席を開けさせろ!」キャンペーン(?)はミゴトに成功し、2階席に山雅サポが座ることが出来ました。(^_^)v

Movie by hossy2012yamaga
2階開け〜た!2階開け〜た!2階開け〜た!2階開け〜た!\(^O^)/


Movie by  motomotocafe

この日の入場者数は12,432人、同じ日に開催された他会場の中でも堂々の1位です!(^。^)
Jリーグディビジョン2 入場者数

試合展開はあちこちの情報(Jリーグ公式/山雅公式/sportsnavi+(元)地方サポは何を思う)等で書かれている通りですが、総体の感じは「やはりJのレベルは高い!」のひと言です。(^_^;)

前半、何度かのCKも跳ね返され…
期待のエイジソン選手も今ひとつパッとせず…
木島徹也選手のシュートからの〜
GKが弾いたところへエイジソン選手が走り込み〜
シュートするが不発!(´д`)
Jリーグ旗を挟んで山雅東京ヴのフラッグ (^。^)v
前半はまだ何とか…という感じだったのが、後半に入るとハッキリ劣勢が目に付き出しました。(-_-;)

楠瀬選手のドリブル突破も叶わず…
木島徹也選手の猛攻も跳ね返され…
(このあと上手くクリアされてしまいます)
頼りの飯田選手ガンダムヘッドも炸裂せず…
(バーに弾かれてしまいました(´д`))
結果、0-2の負けでした。大人しく勝ち点3を献上〜。(-_-;)

悔し〜〜!!(+_+)
ヴェルディのチアガールが勝利に華を添えています(画面下方)
お疲れ様でした!
(ところで今日から歌われ始めた新チャント「信州松本Football」、どこかで聞いた感じの曲調なんですが、もしかしたら去年のコパ・アメリカの試合で流れていた応援のトランペットで、似たような旋律があった様な気がします。ゼヒ皆さんも覚えて、次節で歌いましょう!(^。^)/

試合終了と同時に、観客の皆さん(我々も)ゾロゾロ駅へ向かって歩きます。考えてみると、これだけの人数を受け入れて移動させるキャパ(輸送機関としての完成度)が京王線には有る、という事なんですね。アルウィンとの違いをまざまざと見せつけられました。(^_^;)

駅までの道(^_^)

帰路も順調に、7時前には自宅へ到着しました。拙宅前の道で玉林選手のNISSAN FUGAに遭遇。選手たちも同じ様な移動だったんですね。お疲れ様でした。m(_ _)m
今週末の第二節、vsモンテディオ山形戦もシッカリ応援します!
One Soul!(^。^)/

2 件のコメント:

  1. 深夜なので手短に。僕は夜7時頃はようやく川崎に着いた頃です。府中でひとっぷろ浴びてから飲んだくれた後、南武線でグースカ寝ている内に終点という感じで。今回は酒飲みの南武線で乗り過ごさなくてよかったー。

    返信削除
    返信
    1. Atsuさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      乗り過ごししちゃうと、場合によっては帰れない事もありますからね。(^^;)

      削除