2012年3月2日金曜日

味スタを味わい尽くそう!

いよいよ明後日に迫りました、我が松本山雅FCJ2初参戦、vs東京ヴェルディ1969グリーンダービー!(^_^)
この東京ヴェルディは言わずと知れたJリーグが始まった当初からの“オリジナル10”のチームの1つです。さらには山雅が「山雅クラブ」時代に練習試合の相手をしていただき、その時の縁で山雅もチームカラーを“グリーン”にしたという、繋がりの深い対戦相手です。
糧て加えて現加藤GM以下、ヴェルディ出身の選手も多い我が松本山雅。そうした縁の深い対戦相手に最大のリスペクトでガチで闘い、持てる力を思い切りぶつけて、そして運が良ければ勝利勝ち点3を持って帰れるよう、我々サポも応援しに味スタへ詰めかけます。
(都合で現地へ行くことの出来ない方も大勢おられる事と思いますが、時代の利器(笑)CSスカパーやその他諸々の方法で試合の行方を見守り、ひたすら勝利のための念を送っていただき、山雅を愛する全ての人の気持ちを結集して、栄えあるJ緒戦の勝利を掴みましょう!(^。^)/)

さて明後日には様々な方法で味スタへ集まる山雅サポですが、私は山雅なお仲間とクルマで行くことにしています。味スタへ直接行く訳ではありませんが、近郊でクルマをデポする場所までどういう経路で行けば良いか…その辺を助けてくれる便利サービスがWeb上にあります。それはGoogleストリートビュー。(^_^)
PCのブラウザを使って街の中を動き回るサービスで、あいにく長野県はまだ撮影が済んで居らず見る事はできませんが、首都圏はすでにあちこちの道路でこれを使う事が出来ます。

中央道国立府中ICを出た地点
これで大体の予習をして現地へ乗り込む事ができます。


さてそうやって味スタへ乗り込む訳ですが、気に成るのはスタメシの事ですね。(^。^)
この辺は地元の方(無論、ヴェルディサポの皆さん)の情報が一番なんですが、ブログ村のヴェルディのリストをざっと見たんですが、それらしき(スタメシ関連)の情報がありませんでした。まぁ、山雅のホーム・アルウィンのスタメシ情報が充実してるか?と言われれば答えに窮するんですが…。(^_^;)ゞ

ということで、頼るのは自ずと味スタ公式サイトになる訳です。
サイトを見てみると、KFC(ケンタッキーフライドチキン)を始めとした7ショップが並んでいるようです。サカダイ-選手名鑑2012のスタジアムガイドに書かれていた“タコライス(¥600ナリ)”を扱っているのは「タコデリオ」という店なんですね。メニュー写真を見るとかなり美味そう。(^^)
ぐるスタ」の“ご当地コロッケ”なんてのもイケそうだし、“東村山黒ヤキソバ”なんてのもブキミっぽくて良さそうです。(笑)「カレーショップC&C To Go!」のカレーは、どこかの“汁だけカレー”よりもボリュームはありそうだし、イタリアンテイストの「カセッタ・ルーデンス」の“フリッターピザ”もなかなか良さそうですね。中華系の「熊猫飯店」には“四川麻婆豆腐丼”なんてのもあるし、「ベジキチ」の“焼き鳥スープ丼”はまた目先が変わって美味しそうです。(^_^)(おっと、「ぐるスタ」「カセッタ」と「ベジキチ」はホーム側なんですね)
我々が座るアウェイ側にはKFC熊猫飯店カレーショップC&C、少し回り込んでタコデリオがありますが、5,000人の胃袋を満たす用意はしてくれているんでしょうか。(^。^;) 山雅サポが“ハイエナ集団”なんて呼ばれないように、食材は充分用意してくれる様、願うばかりです。(笑)

食べる方もさることながら、スタジアム併設のショップも注目ですね。
ミズノスポーツラウンジα」と「ユーロスポーツ」の2ショップがあり、ミズノの方はアスレチッククラブですが、ユーロスポーツの方はユベントスACミランインテルといったセリエAチーム+FCバルサのクラブチームレプリカユニからイタリアジャパンのナショナルチームウエアを扱っています。
その他にもお馴染みのサッカー系ブランドもたくさん有る様で、コレのための予算も取り分けておいた方が良いかも知れません。(^。^)
食べ物から買い物まで、ひとつの所で色々楽しめるのもこうしたビッグスタジアムならでわですね。

そんな、アウェイの楽しみも全てひっくるめて、栄光のJ開幕戦One Soulで楽しみましょう!(^O^)/

7 件のコメント:

  1. ポンじうす2012年3月2日 20:22

    ハイエナというよりイナゴバッタではないでしょうか~。
    後には雑草も残らないというあの・・。わがチームながらあの列に並ぶ気がしません。
    私はおにぎり持参でごみ持ち帰り主義です。

    返信削除
    返信
    1. ポンじうすさん
      こんばんわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      わはは!確かにイナゴですね。(^o^;)
      私も基本、おにぎり持ちです。一般的な視点で書いてみましたが、なかなか厳しい経済状況の中、そうしたお弁当持参のサポさんも少なくはないでしょうね。(自分で持って行ったゴミは当然持ち帰りです!)
      明後日の味スタ、ともに精一杯応援しましょう!p(^_^)q

      削除
  2. ユニフォームを持っていない僕は、去年のアルウィン同様味スタにもインテルのトレーナーを着ていく予定です。当日深大寺に行く親父の車に乗っけてもらい、布田で降りてから電車に乗ります。なので、基本的には布田で買物してから行こうと思います。布田は味スタ最寄の飛田給から3つめの駅です。
    正直プロ野球観戦に慣れた身からすると、ごみ持ち帰りはある意味衝撃的ではありました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. Atsuさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      そうなんですか、プロ野球の観戦ではゴミ箱(袋)が設置してあって、そこへ棄ててくるのが基本なんですか。
      もっとも、ご存じの通りアルウィンでもゴミを捨てる場所(袋)はありますし、そこへ自分で持って行って出したゴミも棄ててくる人も無くはないです。要は一人ひとりの考え方になるんですが、私などは登山する時の習慣から「自分で持っていったものは、ゴミでも基本持ち帰る」という考え方です。

      ともあれ、明日は精一杯、山雅のJデビュー戦を応援しましょう。そしてあわよくば、勝ち点3をお土産に帰ってきましょう!(^O^)/

      削除
  3. 山雅初心者(2シーズン目)2012年3月3日 16:38

    dicsサン こんにちは
    Jの初舞台 明日ですね。
    なんか決まってから あっという間という感じです。

    新ユニ#11も1週間前に取りに行って 準備万端なんですが・・・
    明日 調布には行くことができません。
    こちら安曇野で 強い念を送る予定です。
    今年のスタメン とても注目ですし、緑一杯の味スタを見たかった。
    次のホーム開幕戦は 微力ながら息子と一緒に参戦します。

    明日は 私らの分まで 応援お願いします!

    返信削除
    返信
    1. 山雅初心者(2シーズン目)さんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      そうですか、それでは安曇野で爆念でもって、選手の後押しをお願いします。
      私は現地へ行かれる幸運を胸に、精一杯の応援をして参ります。
      山雅初心者さんの実応援パワーは、来週のホーム初戦まで温存しておいて下さいね!(^。^)

      削除