2012年3月18日日曜日

J初勝利!p(^。^)

\(^O^)/やりましたぁ〜!念願のJ初勝利。勝ち点3をGetして、順位は20位から15位へ上がりました。
小雨降るなか、スリッピーなピッチにもかかわらず、山雅戦士は闘い抜いてくれました。前半の内に飯田選手のガンダムヘッドが炸裂し、その大事な得点を後半のギラヴァンツ猛攻に耐えながら守り抜き、とうとう初勝利を手にしました。(^_^)q
念願だった「勝利の街」も歌えたし、雨の中アルウィンへ集まった“ウマシカ”ならではの感動を共有できたのは何をおいても嬉しかったし、我々の熱い気持ちに応えてくれた山雅戦士たちにも感謝です。

人によっては“動員力”がどうのこうの、このくらいの動員では先行きが…という意見もあるでしょうけど、要はこのアルウィンで味わえる選手との一体感をどの様に感じるか、それを味わって、その魅力を知って集まるファン&サポだと思うので、「観客が沢山集まる=強いチーム」とかいう見方はちょっと違うかな、と。(^_^;)

試合そのものの詳細はこちらのサイトを参照して下さい。>> 松本山雅FC公式サイト
>> J's GOALゲームサマリー

写真です。(^_^)

朝の待機列(ゲート1側:10時半ころ)
いつもよりも少ないです(^^;)
試合前:スタメン選手のボール廻し

この日はJリーグ大東チェアマンにお越し戴き、試合前にご挨拶をいただきました。ただ、「3年前から注目しておりました」と仰った割には最後に「松本FCのご健闘を…」と。
松本山雅FCですから〜!(^^;)
お願いしますよ、チェアマン!覚えていて下さいね!(^。^;)

試合始まってしばらくの間は山雅がボールを支配。何度かゴール前に迫ります。p(^_^)q
ガチャ片山選手惜しい!
小松選手のシュートも阻まれます

そんな攻防のなか、CKからの伝家の宝刀“ガンダムヘッド”炸裂!\(^O^)/
っしゃぁ〜〜!!(^O^)q
前節から引き続きのSEE OFF!

しかし後半に入ると監督に活を入れられたのか、ギラヴァンツの猛攻が襲いかかります。でも山雅も負けじと攻め上がり、CK・FKも惜しいのがいくつか。
弦巻選手、惜しい!
木島良選手も決めきれず
この辺の事が、試合後の会見で反町監督が言っていた
ボールの保持者と貰い手だけではなく、3人4人絡むサッカーをやっていきたい…
という所でしょうか。CKから片山選手のヘッドをかすめ、弦巻選手がいま一歩足りず、ボールがゴールマウスの前を転々…という所へもう一人飛び込んでくるとか、木島良選手が弾かれたボールへもう一人が入ってくるとか、ゴールへの執念深さとでもいう様な展開を期待するのは無理なことなんでしょうかね。(はい、サポから目線の無責任発言です(^^;))

弦巻選手のイイ顔(^O^)
喜山選手野澤選手もイイ顔してます
飯田選手ヒーローインタビュー
この大画面ビジョン、より鮮明なモノに改修するにはまた大きな金額が必要なんでしょうかね。欲張りな我々サポはそんな事も気に成っちゃいます。(ネーミングライツ料だけでは難しいでしょうね(^_^;))

山雅な仲間の映像もいくつかリンクしておきます。

YouTube:by hossy2012yamagaさん


YouTube:by hossy2012yamagaさん
この「アルプス一万尺」は勝利時の定番にするんでしょうか…でもそれじゃあ山形さんの“二番煎じ”って言われちゃうか。(^_^;)


YouTube:by oharanchさん

それはそうと、試合前に結構話題になっていた「J2の10,000ゴール」は飯田選手が決めた数分前にゼルビア平本選手に持って行かれた様ですね。(^。^)でも飯田選手の10,001本目もある意味記念になるゴールでした。

さて次は中2日を開けてのvs愛媛FC(このチームもカラーはオレンジ(^_^;))との対戦です。
さらにその次は土曜日のvs水戸ホーリーホック戦。ガチャ片山選手の前所属でもあるので、ゼヒここでFWからの点を決めて凱旋し、4月1日のホーム富山戦へ繋げてもらいたいものです。
もちろん、アウェイでもOne Soulで!(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿