2012年4月8日日曜日

忍!

アウェイ初勝利ならず…orz
今日はスカパー!観戦でしたが、シロートなりの試合全般を通しての印象は、やはり最後の詰めが出来てないし、後半は相手ゴールへ行くまでの途中で奪われているし、良い所ない試合でした。
シュート数こそ相手よりも多かったですが、枠は捉えていないし、有効な崩しは前半に1回、後半に木島良輔選手を投入しても2回ばかりチャンスが生まれましたがそれのみ。(-_-;)
これじゃ勝てません。

画像元:J's GOALゲームサマリー

でも今はまだまだ発展途上。「次は、次は…」の一縷の望みを託しつつ、今は堪え忍んで『忍』のひと文字で頑張りましょう。そして勝利をいくつか積み重ねて、今年は22チームの中位くらいに位置するよう踏ん張ってシーズンを終えれば… 反町監督も言っているように、2年計画で来季はより上位を狙っていって欲しいですね。(^_^;)

私たちサポもこれにめげず、One Soulで頑張ります。

4 件のコメント:

  1. アルウィンで観戦している時よりも冷静な分析ではありませんか?実に的を得たご指摘だと思います。
    現地観戦の感想は、もう少し甘いですf(^_^;
    実際には富山戦の方がゴール前に迫っていたかも知れませんが、今回の方が良くなってきていると感じました。
    ただやはり、得点を取れてない事が焦りに繋がっていますね。
    そんな中で先制ゴールを許してしまい、益々悪循環に陥っているようです。
    解決法はたった一つ、どんな形であれゴールを奪う事です。
    一つのゴールが選手達の呪縛を解いてくれるハズです。
    そう信じて、この先も12番目の選手として闘いたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. hossy0520さんこんばんわ。
      早速のコメントありがとうございます。m(_ _)m(iPhoneから(?)ですか?)

      そうですか、アルウィンでナマ観戦時よりも冷静でしょうか。(^_^;)ゞ
      やはり先に失点してしまうとダメですね。反町監督の試合後記者会見の中でも「最後で焦ってしまったり、コントロールをいいところまでは持っていけなかったのが多い…」という話でしたんで、メンタル面も図太い神経になっていかないと通用しない感じでしょうか。
      信じて、One Soulで背中を押し続けるしかないですね。

      削除
  2. がちゃじぃ2012年4月9日 0:10

    はー帰宅☆ 勝てないっすね♪ 
    現地で見てて思うのは、少しずつ良くはなって来てボールを持つ時間も徐々に増えて来ている。
    それだからこそJの先輩方との差の大きさを痛感します。

    とりあえず帰宅してまず行った事。
    熊本行きの夜行バス予約しましたw

    もしかしたら復活もあるかも?w
    なんか燃えてきたね本当に…

    返信削除
    返信
    1. がちゃじぃさん こんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      遠征お疲れ様でした。(^^;)
      確かに少しずつは良くなっているにしても、相手がJで鍛えられているぶん、アドバンテージの差が歴然…という感じなんでしょうね。
      熊本も行かれますか。ツアーは不催行になって負担は増えた感じですが、頑張ってきて下さい。(ツアー使わない人も結構居る様ですね)

      “もしかしたら復活”って、短文の方ではなくBlogの方でしょうか。きっとタイトルもサービス元も変えての再開になる感じでしょうね。楽しみにしております。
      今年も山雅で燃えましょう!p(^_^)q

      削除