2012年4月12日木曜日

自立と自律

遅ればせながら、松本信金の口座通帳を山雅仕様へ変更手続きしてきました。(^^)v
「山雅定期」じゃないところはご愛敬(?)なんですが、口座を持っていたので手続きはスンナリ。
キャッシュカードも変更なんですが、こちらは2週間ほどで自宅へ郵送されるとか。今から待ち遠しいです。

山雅通帳!

オマケのマウスパッドは小ぶりなヤツ。取りあえずMac Book Pro用に持ち歩く事にします。(^_^)

窓口で待っている間、雑誌受けに山雅の2012年イヤーブックが置いてあったので、再読。反町監督のインタビュー記事を改めて読んでみると、
言われたからやるんじゃなくて、自分からやる。自分を律して1人のプロとして成功するように努力しないといけないという話を最初にした…
とありました。この“律する”という部分、今までの山雅選手たちの間には有ったかとは思いますが、皆それぞれの内で結構レベルが違うというか、意識の差もあったかな…という感じで、スポーツ選手としてそれだけでメシを食っていく、そういった部分でどうだったのかは、反町監督の目にはどの様に映っているのかな、と。
そうした“自己を律する”事ができている選手は、自ずと意識がプレーにも現れて監督の目に映り、スタメン起用に繋がるんじゃないかな…などとシロート目に思ってしまいます。

なかなか「勝ち」に繋がらない現状、FW陣の得点もなかなか実現できない状況ですが、いつかやってくれる…という期待は、我々サポも、クラブのフロントも、そして監督や選手自身も感じているかと思います。
自律の先にある自立、自ら立ってスタメンに入り得点、そして勝利を決める事。そこを目指して全選手が一丸となって、チームのベクトルを上へ向けていく…
そのためのOne Soulなんだと、いま改めて思います。(^^)

2 件のコメント:

  1. 弦巻選手の今シーズンの2列目のシャドーのポジション、弦巻選手自ら監督に直訴したと、何かで読みました。実力を認められているからこその採用とは思いますか、この気持ちが大切なのでしょうね。
    OneSoul!
    見守りますよ(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. hossy0520さん
      こんにちわ。

      そうなんですか、弦巻選手が…(^_^)
      他のまだ先発で出ていない選手も、「自覚」をもって練習に臨んでレギュラーを獲得して欲しいですね。

      削除