2012年5月2日水曜日

明日はもう徳島戦

一昨日の余韻も覚めやらぬまま、すでに四国徳島へ向かっている山雅サポも多いと思いますが、一歩踏みとどまって京都サンガ戦を振り返ってみようと思います。
文章の一部を引用させて頂いたSports I needブログの管理人さん、k-field様からは快くお許しを頂きました。(見識ある文章に感銘を受け、広く山雅サポの皆さんにも知って頂こうと思い、引用させて頂きました)

そこにも書かれていたように、守備でプレスを掛けて、ボールを奪ったら即、攻撃にスイッチを切り換える… 去年や春先までは、何となくそこでボールをこねてしまい、またたく間に相手がディフェンスの陣形を整えてしまうといった様な展開が多かったんですが、ここ3試合ほどは小気味良いほどの攻守の切り替えで、相手ゴール前までボールを運ぶ事ができて来ました。あとはゴール枠を捉える精度…という感じですが、反町監督も記者会見で「最初に比べると、良い意味での自信や手応えは感じていると思う…」と言っています。選手のコメントも
野澤選手:(内容は)良い守備から入って、セカンドボールとか反応でも良く足が動いていた。そこから素早い攻撃にも繋げていた。
小松選手:ボールを奪ったらシンプルに、ということが出来た。11試合やってきて、距離感は良くなっている。
…と、頼もしい所がありました。(^_^)
でも、試合後の各選手の顔にはやはり「点を入れて勝ちたかった。勝てたのに…」という気持ちがアリアリと。(^_^;)
単なる“疲れ”ではないでしょうね



この日のアルウィン、公式発表は12,154人だった訳ですが、ぱっと見ではコーナー席はもとより、バックスタンドの上から北面の山雅側の上部までギッシリの人が居て、中にはTwitterに「2万人入れるアルウィン。1万2〜3000人ばかしで席を探してウロウロ、挙げ句に通路を塞ぐ、(階段に?)座り込むがあんなに居たんじゃ、先が思いやられる…」というつぶやきが見られたりしました。(^_^;)
実際私も、人を待って南側ゴール裏のコンコース通路に居たんですが、一般入場で入ってきた人達がゴール裏のギッシリ具合を見て「うわぁ!こりゃ座れないわ!どうしよう…」という声が何人も上がっていました。
荷物を座席に置きっぱなしの人もチラホラ見かけたので、その辺も出来るだけ詰めて座れるように、出来るだけ座席の下へ置くようにしたいものですね。それもOne Soulの1つだと。(^_^)

そんなアルウィンへいらしたサンガサポさんのブログには

スタジアム全体が山雅のサポーターとして一体になっており、その様子はかなり感動を受けました。ある意味、会場にいちばん必要な「魂」をサポーターがしっかりと持っているように感じ、それだけで「またこのスタジアムに来てみたい」と思わせるには十分でした。このスタジアムとこのサポーターは、本当にうらやましかった…
とか、

とにかく良いスタジアムでした。
専用スタジアムも最高やし、スタジアムの雰囲気も最高でした…
と書いてくれています。(^_^)
この最高の“ハコ”、アルウィンをホームに持てる事を幸せと感じ、これからも他サポさんから同じ様な感想を持って貰えるように頑張りたいと思います。


それから、手前味噌な話で恐縮ですが、ようやく苦節何年… アルウィンへ通い詰めて6年にしてやっと、ハーフタイム抽選会で賞品をGetする事が出来ました。(^^)v
この「SEIKO SUPER RUNNERS EX」です。

出来れば「」が良かったんですが…
いやいや、ゼイタクは言いますまい(^_^;)
南側の駐輪場まで行ってから、それでも…と思って引き返しよく見てみると… ありました!当選ナンバー。\(^O^)/
引き替えの受付でも、バモスの方々が「わぁ!やりましたね!」と盛り上げてくれました。(^_^;)ゞ
迂闊にもバモスの皆さんに聞きそびれてしまったんですが、毎回何人かは「どうせ当たっていないだろう…」とシッカリ確認せずに帰宅してしまう人も居るんでは無いでしょうか。J2に上がってから電光掲示での発表もなくなり、自ら調べに行かなければ判らないシステムになってしまっていますが、帰宅前に一度、貼り出されている当選番号を確認する事を習慣にしましょう。(^^)


さて明日はいよいよアウェイで徳島ヴォルティス戦です。順位こそ山雅より下になってしまっていますが、侮る事なく全力でぶつかって、勝ち点3を獲りに行って欲しいです。

明日の徳島のお天気は…
明け方までは雨、のち晴れ!
“雨に強い山雅”というヘンなジンクスも、先の熊本戦で解消しているので明日は大丈夫でしょう。(^。^)

反町監督も「キャンプから22チーム中で1番走ったかも知れませんが、こうした連戦でフィジカルパワーが出てくるんじゃないかと期待している…」とも言っているので、相手も同じスケジュールの連戦の中、僅かな可能性でも貪欲に拾って、勝ち点をお土産に帰ってきて欲しいです。

One Soul!!

2 件のコメント:

  1. おー!抽選会商品ゲットおめでとうございます!
    私も苦節何年、未だ商品をゲットした事がありません。
    (去年のUVA戦でサインボールに2番違いってのが最接近です)

    次のホームでお目にかかれれば、ぜひ見せてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. ほたさん、こんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ありがとうございます〜、やっと賞品を貰うことができました。(^^)
      6日には腕にはめて行きますね。よろしくお願い致します。(^_^)ノ

      削除