2012年5月25日金曜日

"勝利の街"原曲

すでに既出でご存じの方も多いかと思いますが、我らが松本山雅が勝利を収めた時に謳う"勝利の街"の原曲が判りました。(^_^) 曲名は「hoy te he venido a ver-Trinchera U Norte」。スペイン語で、意味は「今日は北U-トレンチを見に来ています」…って、YouTubeサイトの直訳なので意味わかんないですね。(^^;)
映像を見ると、丸にUのマーク… ん?これって、去年アルウィンで開催されたキリンカップペルーvsチェコの時のペルーサポが掲げていたダンマクや中旗にこのマークがありました。てことは、ペルーのナショナルチーム応援ソングなんでしょうかね。(^_^)
YouTubeに映像がありましたので、貼っておきます。



旋律は前半はほぼ同じですが、"遙かなる頂へと〜オ〜オ〜"の所が、山雅版は少しアレンジされているんですね。それにしても、ガンズのチャント担当(…って、特定の人では無いんでしょうけど)の方は才能ありますよね〜。(^。^)いろんな所から原曲を持って来て、アレンジしちゃうんですから、尊敬します。

明後日に迫ったザスパ草津戦、アウェイチケットを完買してしまった山雅サポの力で、絶対に勝利を勝ち取りましょう!\(^O^)/
One Soul!!

0 件のコメント:

コメントを投稿