2012年5月27日日曜日

信州松本のFootBall-4

今日山雅は正田スタジアムで群馬のザスパ草津と対戦、惜しくも0-0のドローでした。が、勝ち点は1つ積み上げる事ができて何とか…「負けなくて良かった」という感じでしょうか。(^^;) 群馬も快晴で体調管理も難しい中、山雅戦士の皆さんは相変わらずよく走ってよく守って、勝ち点を持ち帰る事が出来たという感じでしょう。選手、そしてサポの皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/

さて松本では、高校の県総体サッカーが中信地区(松本大・塩尻中スポ・田川高・辰野高)の4会場にて行われ、息子が所属する蟻ヶ崎高校の試合が松本大グランドでありました。
蟻高は昨日の1回戦、市立長野高と対戦して2-1で前半を折り返すも後半で2-2に追いつかれ、延長戦で先制されつつ延長後半の終了間際に追加点を入れて追いつき3-3に。(山雅劇場ならぬ蟻高劇場!?(^^;))PK戦となって6-5、ようやく勝つ事が出来ました。(^^;)

まずは26日の1回戦の写真です。
前半開始5分に2年生のY君が先制
後半攻め上がる3年生I君
相手DFをかわす3年生K君
PK戦勝利の直後(^^)
ケガで出場叶わなかった3年生も狂喜!(^^)

この1回戦は各会場で波乱の幕開けでした。前評判の高かった松本美須々ヶ丘高校と県ヶ丘高校が初戦敗退となり、PKという接戦を抜けた蟻高が勝ち進むという番狂わせでした。

明けて今日、2回戦で対戦したのは東信の上田西高校。大柄な選手が多い訳ではないですが、素早く動き、ボールホルダーへの寄せも早くて、蟻高はなかなかボールが繋がらず、0-2で敗退してしまいました。(´д`)(日差しが照りつける夏の様なコンディションの中、人工芝のゴムチップのニオイが咽せるくらいでした(^^;))

FWのY君と2年生コンビを組むMF-F君
相手ゴール前で競る3年生I君
何度もサイドを駆け上がるも得点ならず
CKのチャンスも生かし切れず
3年生の大部分がこの大会で引退する事もあり、複雑な心境で会場を後にしました。
さて、これが終わればリーグ戦へ向けての練習に入ります。めげずにガンバレ!蟻高サッカー部!(^_^)



ということで、親としては気持ちを山雅へ向け直します。(^^;)
今週末はアルウィンへ、ヴァンフォーレ甲府を迎えての信ダービーガンズ君のデビューもあるし、得点力をUPして甲府を迎え撃ちたいですね。
今週末もOne Soulで応援しましょう!\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿