2012年6月3日日曜日

絶対守護神!

初めに書きますが、他のスタジアムでは規定として「禁止行為:大会の音声、映像の全部または一部をインターネットその他メディアを通じて配信すること」という文章がある所もありますが、アルウィンではここまで厳しい規定がありません。シーズンイン前、新聞社記者の方の言葉として「山雅の場合、個人の趣味として撮影した写真などを個人のブログなどへ掲載する事は、特に規制されていない」という話を聞いていましたので、当ブログとしては当面、現状の写真掲載を続けていく様に考えております。


さて昨日はvsヴァンフォーレ甲府戦。事前に予想した様に、J2屈指のストライカー・ダヴィ選手の突破力を目の当たりにしてビビリましたが、前半22分、玉林選手からのクロスを鐵戸選手が素晴らしいボレーシュートで、甲府ゴール右上に突き刺してくれました。
\(^O^)/
先制からこのまま良い流れで行けるか…と思ったら、わずか14分後にCKから上手く繋がれて、最後はダヴィ選手にあっさりヘッドで決め返されてしまいました。ネットを揺らしたボールを掴み、自らの左胸エンブレムを咥えてゴール裏の我々へアピールする姿は、敵ながらサスガだなぁ…などと思ってしまいました。(^^;)
そしてこの日は"ガンズ君"のデビュー戦。(笑)写真はその辺からです。

甲府のヴァン君とのコラボ
Powerd by:Onesou1さん



試合開始前のお披露目パフォーマンス
横回転などして身軽なところも披露(^^)
野澤選手が出てきて抱擁&アピール
「席を譲り合おう!」のダンマクと共にピッチ一周

心和む時間が流れて、いよいよ選手入場。
ヴァンフォーレサポの皆さん、ようこそアルウィンへ!(^。^)/
いつもよりも2ブロック左へずれた緩衝帯
3,000人あまりいらっしゃったとか(^^;)
ヴァンサポの皆さんの声はサスガにJ1経験のあるチームだなぁ…と感じました。山形サポの時も感じましたが、声量はサスガです。(^_^;)

メインスタンドS席まで侵出したヴァンサポ
山雅サポの友人は「助けてくれ〜」とツイート(^^;)
けどJの常識なんでしょうか、あの相手チームの選手紹介時にチャントを重ねてくるのは。
Jの水に慣れない私としては、やや違和感がありました。
そして試合開始。最初こそ甲府陣内へ攻め込みましたが、あとは防戦気味な試合展開… しかし鐵戸選手が先制点を決めてくれました!\(^O^)/

転びながらGooooooal!!!(^O^)
円陣から四方へ駆け出すのが山雅スタイルです
後半なかなか上手く展開しない試合に、反町監督は何を考える?(^^)
絶好のFKチャンスに決めきれず(´д`)
小松選手のシュートも不発
後半ロスタイムのCKも成功せず
お疲れさま!甲府相手によく闘ったと思いますよ!
そしてゴール裏への選手挨拶後、「まーつもとやまが!」のコールに合わせてくれたガンズ君。(^^)
("中の人"は暑っいんだろうなぁ…(^^;))

しかし昨日の試合は、"絶対守護神・野澤洋輔選手"が居なければ大敗していたと言っても過言ではないでしょう。何度もの好セーブとミラクルセーブ。特に後半の、甲府FW永里選手と1対1のシーンになりながら見事にセーブ。そのすぐ後に迫ってきたダヴィ選手の直前でボールを逸らすなど、一連の動きは流石ベテラン!と感じました。「敢闘賞」を貰ったのも当然の結果でした。(^_^)
これからもゴールマウスはお願いしますよ。(…ってか、DFはもっとシッカリしようよ。(^^;))



終了後、ガンズ君は時計台の下でファンサービスしていました。これから暑い季節になってきますが、くれくれも"体調不良"で休む事の無いよう、クラブ側はフォローしてあげて下さいね。(^。^)

さあ、次節は九州大分へ遠征しての大分トリニータ戦です。しっかり反省点は修正して臨んで貰いたいですね。今日行われた横浜FマリノスとのTMでは1-8で大敗した模様ですが、TMの主眼は「今節出場しなかった(or後半出場も含めて)選手がどの様な動きが出来るか」を、反町監督以下首脳陣が見極める…という意味があるので、勝敗は関係ないと思います。
次節大分戦への、シッカリとした準備をお願いしたいところです。

ところで、昨日から発売された7月15日のアウェイ、ヴァンフォーレ甲府戦のチケット(アウェイ自由席)がすでに完売なんだとか。凄まじき山雅サポパワー!(^_^;)

どこへ行っても、山雅サポOne Soulで応援し続けます。(笑)

4 件のコメント:

  1. dicsさん甲信ダービーお疲れさまでした。アルウィンの雰囲気を体験させていただいて、やはり松本山雅は素晴らしいクラブだなと実感することができました。
    試合はヴァンフォーレにとって悔しい引き分けになってしまいましたが、この試合で選手たちが反省から得られる収穫も多かったと思います。この一戦を境にまたチーム力がアップしてくれることを期待しています。
    また7月に今度は甲府で甲信ダービーが行われます。アウェーチケット完売の情報を聞くと山雅サポーターは大挙して押し寄せてきそうですが、中銀スタジアムでやる以上は応援も試合も負けられません。当日は素晴らしい雰囲気の試合になれば良いですね。ぜひとも中銀スタジアムでお待ちしています。
    甲信ダービー盛り上げ企画への参加ありがとうございました。また7月もやりますのでよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ユタカさん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      甲府からの遠征、お疲れ様でした。アルウィンでの観戦はお楽しみいただけましたでしょうか。山雅サポとしては、何とか引き分けで終わる事が出来た…と安心しました。終了後、甲府さんから掛けていただいた「松本山雅コール」に、こちら側からも「ヴァンフォーレ甲府」と返させていただき、良い雰囲気で終わる事が出来て、非常に嬉しく思いました。
      次回7月に対戦する時には、より拮抗した試合展開ができる様に選手たちには頑張って精進して貰い、我々サポもより盛り上げられる様頑張りますので、またよろしくお願い致します。m(_ _)m

      削除
  2. 頑張れ信州2012年6月4日 15:46

    観戦お疲れ様でした。
    今年は残留が目標でOKだと個人的には思っています。
    画像に関しては、極力選手については多数で写っていて個々が判別しにくいもの、若しくは顔の見えないものをと心がけてはいますが、実際のところ何処までが許容範囲なのか私自身理解できていません。
    転載じゃなく、一ファンのブログレベルであればOKというお墨付きでも頂ければ、なお安心なのですが・・・。
    内容に関しても、選手のプライベートに触れないことを意識してはいます。
    皆でチームを盛り上げられるようなブログを作って行きたいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ信州さん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      私の見解(そんなに偉そうなものではありませんが)ですが、個人レベルでのあくまで営利関係が存在しないブログであれば、問題は起こらないという前提でいます。また他のスタジアムでは、試合中の写真は撮らない積もりでも居ります。写真は撮ったとしても、試合内容とは直接関係のない、サポとしての一コマくらいの内容に留めておこうと考えています。

      いずれにしても、チームへの愛情と激励の精神は持ち続けて、批判的には成らない様に心掛けて行きます。仰る様に、皆でチームを盛り上げる…これこそが「地域に根ざしたクラブ」「クラブ・チーム・サポーターが一丸となって…」という事でしょう。
      今後ともよろしくお願い致します。(^_^)

      削除