2012年6月19日火曜日

侮れないぞ、ガイナマン

一昨日の山雅vs鳥取戦で、相手のチームマスコット「ガイナマン」が登場していました。
ワタシ的には「なんか、マスコットなのにリアル路線でイマイチ格好悪い…かも?(^^;)」なんて思っちゃっていましたが、意外なほどに身が軽く、とんぼ返りどころかバック宙まで披露してくれて、山雅サポを湧かせてくれました。(^。^)

強小戦士「ガイナマン」
画像元:ガイナーレ鳥取公式HP




Powerd by:hossy2012yamagaさん

試合開始前の山雅ゴール裏、サポの一人が「バック転やって!」とノセたところ、意外なほどの身軽さでバック転どころかバック宙までやってのけました。(゜Д゜)
アタマの先に"羽根"が延びているにも拘わらず、見事な身のこなし。"中の人"の運動能力、侮れません。(笑)

翻って我がガンズ君。まぁ、元々が「ゆるキャラ」なので、そこまで鋭いパフォーマンスは期待せず、側転とかがせいぜいで、コマネチポーズや「無茶振りされても出来ないよぉ〜(´д`)」のリアクション技に磨き(?)をかけてほしいですね。(笑)



Powerd by:One Sou1さん



Powerd by:hossy2012tyamagaさん
この時の「なんかやれ!」のコールには満足な応えが見つからない感じでしたが、これから色々研究して、ゆるキャラならではのワザを見せてくれる事を期待します。(^。^)

もう一つ、これは中継録画を観ていて思ったんですが、大分戦の時よりも山雅サポの声がよく拾えていたと思いました。スタジアムの構造に依るところも大きいと思いますが、試合中もおなじみのチャントが画面を通してビシビシ伝わってきました。
特にゴール時の「See Off」は、大分戦で唄えなかっただけに感慨ひとしおでした。(^_^)

マスコットもチャントも、One Soulのための大切なピースです。(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿