2012年6月30日土曜日

来る人もあれば…

昨日の山雅公式HPで、新製品発売や弦巻選手入籍のニュースに紛れる様に「李 鍾民選手 契約解除のお知らせ」というニュースが載りました。思い返せばまだJFLだった昨年7月、アビスパ福岡からの移籍で山雅では結局5試合の出場。その中で一番記憶に残るのが天皇杯3回戦、vs新潟戦でジョンミン選手が放ったCKに多々良選手がミゴトに合わせての先制点。結局それが決勝点になって次の4回戦へ進む事ができました。
それ以外にも、鋭いパスや献身的なハードワークで私たちサポを楽しませてくれました。練見でも「ジョンミン!」と呼ばれる声が一番多く聞こえていた記憶があります。一昨日も新加入のチェ選手を隣に、赤のVWビートルに乗っていた姿を見かけました。短い間だったけれど、本当に感謝しています、ありがとうジョンミン選手


3月の練見にて
ジョンミン選手、目ぇ瞑っちゃいました(^^;)



新加入の選手が何人か続く中、こうして山雅を去る事になる選手も居る…ということは想像に難くありませんでしたが、こうして現実になると心乱れる出来事ではあります。他にも在籍は長いけれど今季なかなか出場機会に恵まれない選手も何人か。7月からの移籍市場(この言葉そのものはあまりイイ感じではありませんが)で、山雅からのレンタル移籍とかも可能性はある訳で。(-_-)
総勢34名だった山雅戦士の人数ですが、これはJリーグ全体から言って多いのか少ないのか。まぁ、やたら"採るだけ採る"みたいな闇雲な補強はしてこなかったと思いますが、2チーム編成できるくらいの大所帯であるのは事実です。これからしばらく、出る選手・入る選手の動向が気になります。



そんな事も孕みつつ、明日は後期初戦のvs湘南戦。湘南地方の天気予報を見ると、15時頃から雨模様の感じです。悪天候で強くなる(?)松本山雅


画像元:weathernews

どういう試合展開でも、本来の泥臭く堅く守って、泥臭くゴールを奪いに行くサッカーを魅せてください!明日の試合は、訳あって市内某所でのミニPVにて観戦予定です。(オンデマンド視聴をアドバイス戴きました安曇野のbeeさん、ありがとうございました。甲府以降のアウェイ戦では活用いたしますm(_ _)m)
どこで応援していても、One Soulの気持ちは常に!\(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿