2012年7月2日月曜日

ミニPVで山雅観戦!

昨日の試合、vs湘南戦は雨の中で先制されながらも泥臭く粘って、最期の最後、A.Tの3分に船山選手が決めてくれました。\(^O^)/ 前半の早い内に失点してしまい、その後もズルズルと攻め切れない状態が続いての後半。アタマの中を「もしかしたらこのまま長い笛か〜?(´д`)」などと思ったりして見守っていると、相手ゴール前で相手DFが跳ね飛ばしたボールでCKに。鐵戸選手がゴール直前に良いカーブを描いて放り込むと、船山選手が合わせてグチャグチャッとなった中でGoooooal !!!
まさに"山雅劇場"な展開でした
ありがとう松本山雅。これで今週も乗り切れます。(笑)


松本からのバスツアーは7台くらい行った様ですね。それ以外にも自走組や首都圏組も入れると、BMWスタジアム、入場者は6,693人で山雅サポはどのくらい行かれていたんでしょうか。(^_^)アウェイジャックする程ではなかった感じなのは、湘南サポさんの各ブログを読んで判りますが、「敗北感たっぷりの勝ち点1」という様な文言が見られるので、そこそこ脅威に感じて戴けたんでしょう。


Powerd by:


試合結果の詳細は、こちらのJ's GOALをご参照。
J's GOALレポート
反町監督記者会見



そんなアウェイ戦を、山雅な仲間F氏が梓川の居酒屋へ誘って下さって、ミニPVしてきました。
お店の名前は「亮昌」("すけまさ"と読みます)。山雅のサポートショップ化は現在手続き中とのことで、オモテには山雅自販機も設置されていて、サポ大歓迎の準備中です。近日中に大型プロジェクタを導入予定だそうで、座席数は多くはないですが、家庭的な雰囲気の中で山雅の応援ができる、梓川地区での山雅サポ拠点になれば嬉しいな…と思いました。
料理も手を抜かない感じで美味しくて値段もお手頃だし、メニュー豊富な所も嬉しいです。何と言ってもご主人&奥さんが、頑張っている姿が心強く思えました。(^。^)


外観です 駐車スペースも充分(^_^)
看板もオシャレ
店内-1
店内-2
今はまだ小さいモニタ(^^;)
契約してくれているスカパー!のチャンネルはHD。(だからこの日観戦できた訳で…)この正面奥の所へスクリーンを下げて、液晶プロジェクタ(モチロンEPSON製…だと思いますが 笑)で大きな映像を楽しめる様するそうです。(^^)


トイレにはこんな盆栽(?)もあったり…
こんな"松本大洋"風なイラスト(奥さん作)が貼ってあったり
そこかしこに店主のコダワリが感じられます
映画「ALWAYS 三丁目の夕陽」で実際に使われたホーロー看板です
おっと、お料理の写真も載せなければ…バキッ!!☆/(x_x)
「新登場!ガツ刺し」を始めいくつか撮ったんですが、食い気が先行していたセイでどれも箸を付けた後の写真になってしまい、このF氏推奨の「亮昌のつけ麺」が辛うじて…となってしまいました。(^^;)
豚の角煮が入った"つけ汁"の味が絶品でした(^_^)v


他にも色々なメニューがあるんですが、こちらのブログ「肴菜 お酒 宴会なら亮昌(すけまさ)」をご覧下さい。(^_^;)(ブログ読んでいくと、UM代表の疋田さんもすでにいらっしゃってるんですね(^。^))お酒を飲まない人向けの食事メニューを充実させていくとの事だし、昨日食した「シーザーサラダ」の、トマトにキュウリスライスを巻いたりした所なんかは、たとえサラダでも丁寧に作っているんだなぁ…と思いました。
今年の春に、お知り合いの力を結集して内装を仕上げたりしながら店舗オープンされたとか。何と言ってもご主人&奥さんの爽やかな接客がイイ感じだったので、盛り上がって行って欲しいですね。
場所や営業時間・定休日など詳しいご案内はこちらです。


さて、今週末はあの開幕戦で弾き飛ばされた東京ヴェルディ戦。我らがホームアルウィンへ何人くらい来てくれるんでしょうか。Jリーグの先輩として、さらには現在首位を走るチームとして、最大限のリスペクトを持って迎えたいと思います。モチロン、勝ち点3のお土産は置いていって戴きますけどね!(^^)
加えてこの日は広域公園とサブ芝生でHFLの試合があります。10時から広域公園で上田ジェンシャンvsアルティスタ東御の試合、11時からサブ芝生でアンテロープ塩尻vsグランセナ新潟の試合になっています。お天気もまずまずの様だし、また日焼け止めを用意してのサッカー三昧な週末になりますね。
どんな試合でも、応援するチームにはOne Soulの気持ちを込めて!(^o^)/

4 件のコメント:

  1. 安曇野のbee2012年7月2日 22:28

    dicsさん こんばんは☆ !!梓川にそんな所が!!

    安曇野市もホームタウンに仲間入りしたことですし、山雅のサポートショップも増えてきたので、安曇野にも大画面で見ることのできるお店ができるといいです。

    梓川なら近いし、こちらにも行ってみたいです(笑)

    後半を山雅らしくスタートさせ、時節も楽しみですね。
    (友人はあの大雨の湘南へ行っていました!私は小さい画面のオンデマンドで・・・甲府アウェーチケットはすでにゲット済みです♪)

    これからますます、盛り上げていきましょうね。

    返信削除
    返信
    1. 安曇野のBeeさん、お早うございます&コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ゼヒ足を運んであげて下さい。営業は夜中心ですが、お楽しみいただけると思います。
      アドバイス戴いたオンデマンド視聴は、ノートPCとTV画面をケーブルで繋いで…と画策しているところです。(笑)

      厳しい闘いが連続するセカンドステージ序盤ですが、盛り上げていきましょう!
      (アルウィンでご挨拶できれば光栄ですし、甲府のチケットは私も確保してあります)
      よろしくお願い致します。m(_ _)m

      削除
    2. 安曇野のbee2012年7月4日 22:52

      お返事ありがとうございます。
      そんな挨拶なんて・・恐縮です^_^

      現在1位の東京Vとの対戦は、本当に楽しみですよね。
      開幕戦は、もちろん東京へ駆けつけましたが、今度はどれくらい来ていただけますかね?(笑)

      ですが、ヴェルディ戦観に行けるかは前日にならないと分からないんです(+o+)

      甲府戦には絶対に行くので、山雅サポーターがどのくらい押し寄せるかも楽しみですね(^^♪

      削除
    3. お早うございます。
      ヴェルディさんは、公式HPに「開幕戦であれだけ来てくれたんだから…」という事で煽って居る様ですが、バスツアーなどは無い様で。 Twitterにも「時間的に帰りの足が無い」というつぶやきも見られますので、多くは見込めないでしょうか。(^^;)

      削除