2012年7月30日月曜日

ミニPVでドロー!

思い返せば雪の残るホーム開幕戦で惜敗したモンテディオ山形に、アウェイで乗り込み前半、見事なミドルで先制されるも後半にPKで何とか追いついてドロー。でもこのドローは"勝ち"に等しい事だと思います。初戦の頃とは内容も戦力も向上した山雅戦士は、この7月を2勝1敗2分けとほぼ満足のいく結果で切り抜けました。

試合の詳細はこちらから>> J's GOAL試合結果
記者会見の内容>> 反町監督記者会見

今回の山形戦では気温・湿度ともにかなり高いなか、選手はよく走ってくれたと思います。
反町監督
ベンチに座って見てるだけで汗が出るくらいですから、試合をやっているのは本当に消耗戦で大変なゲームだったかなあと思ってます。これからこういうゲームが続きますからね、そうした意味では、ボールを保持しているほうが少しゲーム的にはラクかなというところで考えますと、我々には有利な8月にはならないかなと感じています
と言っています。この感じだとますます暑くなりそうな8月、累積で出られない飯田選手をはじめ、故障も心配な中でどの様に闘っていくのか、いよいよ反町山雅の真価が問われる夏になりそうな気がします。(^^;)

遠く山形の地まで遠征されたサポの皆さんは約350人ほど。(信毎記事)
反町監督も会見でいつもアウェイの試合に行ってますけど、かなり我々のサポーターが来てくれますので、いいフィーリングでできたんですけど、今日はいろんなアウェイの洗礼も感じながらのゲームで、選手にとってはいい経験になったかなと思いますね」と言っている様に、現地参戦の山雅サポの皆さんも、かなりなアウェイ感を持たれたんじゃないかと思います。(^_^;)YouTubeで見るとスタンドの「出島」に"収容"された感じでしたが、中継画面からの応援の声は充分なほどでした。



私は湘南戦に続いての梓川「亮昌(すけまさ)」にて"ミニPV"でした。(^_^)
6時くらいに行き、先にK.OしているV甲府vs東京V戦を、山雅な仲間F氏と料理を突っつきながらマッタリと眺めてました。前回は小さい画面だったんですが、今回は52インチの大画面に強化されていました。(^^)


"裏メニュー"的なモッツァレラチーズ+生ハムのカルパッチョ風
新鮮な野菜と黒胡椒がポイントです(^^)
呑んで喋っている内に山雅な仲間U氏motocafe氏も登場、その他にも山雅ユニを着込んだ2家族も来て、店はイッキに"山雅色"になりました。(^_^)


前半はジリジリしながら0-0で折り返し、後半何度か勝負を掛けるも不発に終わるなか、山形 中島選手の見事なミドルで先制されてしまいました。でもその約10分後、船山選手がPKをゲットして同点に!\(^O^)/


Powerd by motomotocafeさん

現地参戦組のゴール裏からの映像も併せてどうぞ!(^^)


Powerd by hossy2012yamagaさん

結果1-1のドローのまま試合は終了。船山兄弟の対戦結果は、お兄さんが後半途中で下がったあと、PKで船山選手が決めたので取りあえず弟の勝ちでしょうか。スカパー!の中継を見返してみて、解説者が「船山弟が何か決定づける事があるかも…」と言っていたのが当たった形ですね。(^。^)


終わってみれば山雅の順位は変わらずの15位、山形は6位にDown。V甲府が1位に上がるも、勝ち点は6位まで3点差の混戦状態は変わらずでした。
山雅の位置も勝ち点は32で、次節対戦の愛媛(13位)まで全く同じ。次節愛媛を下せば、他の対戦も関係ありますが場合によってはイッキに12位まで上昇、降格危機圏からは脱せます。(^。^)
夏を何とか乗り切れば、あわよくば天皇杯の頃に10位以内をうかがえるかも知れません。(^_^)

…などと山に浮かれていたら、オリンピックのU-23も快挙を成し遂げましたね。(^^)「3大会ぶりの決勝T進出!」「見事なループシュート!」とのことで、今夜再放送されるBSでじっくり観てみることにします。男女とも決勝T進出とは、いよいよニッポンサッカーも世界に通用する様になったという事か…。(^。^)
一方、松本で行われているインハイのサッカー競技もなかなか見応えあるゲームで、地元創造学園は山口の聖光学園にPKの末勝利を掴み、今日の2回戦に進んでいます。大町市サッカー場で行われる上田西の試合も併せて、県内勢の結果が見逃せません。


山雅U-23も高校サッカーもOne Sou1!\(^O^)/

8 件のコメント:

  1. 昨日はたいへんな酩酊で皆さんにご迷惑を
    おかけしました(汗)
    山形相手にドローは大きいですね
    最近は「しぶとく」戦うので見応えあります
    ぜひ愛媛に勝って順位をあげましょう!
    (今後とも亮昌を宜しくお願いします。。)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、お早うございます。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      楽しかったですねぇ!
      この勢いで愛媛からも勝ち点獲りましょう。山雅は1度負けた相手には負けナシ!(^O^)/
      今後ともよろしくお願いします。

      削除
  2. 臼井公務店2012年7月30日 22:32

    匿名様、大変お世話になりました。
    船山のゴールシーンはもちろんのこと、普段ゴール裏で応援しているサポーターさん達のエネルギッシュな声援に感動しました。
    また、店の雰囲気と料理も気に入ったので、また、ちょくちょく通わせていただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. 臼井さん、お早うございます。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ゴール裏は楽しいでしょう!?(^。^)
      シーパスのダウングレードOKなので、今度ゼヒ一度…(笑)

      削除
  3. 突然のコメ済みません。

    同日に小上がりで観戦していた者です。

    あのお店でのPVは初だったんですが最高に楽しい雰囲気でしたね。

    また、PVも企画しているので一緒になったときはぜひよろしくお願いしますm(__)m

    YOUTUBEにUPされていてびっくりして書き込んでしまいましたww

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      あの時は盛り上がりましたね!
      PVの企画もありましたら、拙ブログへのコメントでも何でも、またお声かけ下さい。またその時にはよろしくお願い致します。
      (なお、このYouTube映像は映像の左下に書いてあるとおり、私と同席しておりましたmotocafeさんによるものです。
      motocafeさんのブログへもすでにコメントされた方でしょうか(^_^))

      今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

      削除
    2. そうです(^_^;)

      何だか、ブログで触れられていて嬉しくなってコメントさせていただきました。

      大体同じメンバーの方で観られているのでしょうか?

      あの日は家の家族(嫁、息子二人)とサポ仲間4人(女性)でした。

      自分も家族も仲間もあの雰囲気に気に入り26日もPVしたいな~と考えております。
      皆さんも予定はあるのでしょうか?

      削除
    3. お返事ありがとうございます。
      そうでしたか!(^_^)

      >大体同じメンバーの方で観られているのでしょうか?

      そうですね、日によって来られない人も居ますし、一昨日は私も行かれませんでした。
      26日のアビスパ戦ですね。多分私もmotocafeさんも行くと思います。
      その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

      削除