2012年7月27日金曜日

U-23 vsスペイン

今朝は何と言ってもこの事を書かないわけには行かないでしょう。(^_^)
詳細はこちら>> JFA公式サイト

それにしてもスペイン、蒼々たるメンバーでK.O前は「一体どんな展開をするんだろう…」という感じで、始まってみるとやはりボールポゼッションはスペインに。でもお互い"モノスゴク惜しい!"という様なシュートは無く、日本のセットプレーからの先制で空気が変わりました。
が、それでスペインに焦りが出たのかDFのマルチネス選手が一発レッドで退場。(^^;) でもその事でガクンと戦力が落ちる…という事が無いのが強豪国たる所以なんでしょうね。一人少ない中でもほぼ互角に日本と渡りあっていました。
でも日本も、そんな状況で再三のチャンスをモノにできないってのも問題有りかな、と。FWが上手く抜け出してGKと1:1になっても枠は外してしまうし、ゴール真ん前FKのチャンスもフカしてしまうし。(山雅サポの皆さんは"大橋なら決めただろう"って思ったハズ 笑)
もう何年も前から言われ続けている「決定力不足」ですが、これはもう日本の"持ち味"になってしまっているのか… さりとて、CK(セットプレー)から先制したのも事実なので、何とも言えませんか。(^。^)

心配なのはその先制を決めた大津選手がHTで交代したこと。後半の映像では左足首にバンデージを巻いた姿が映って、痛々しい感じを受けました。さらにサイドバックの酒井(宏)選手が後半途中で、自分で"やっちゃった"左足首が原因で酒井(豪)選手と交代。(この時、スローで流れた映像で酒井(宏)が自身で×印を示したシーン、後ろに映っていた酒井(豪)がすぐさまビブスを脱いでいたのが素早いな…と思いました)
でも酒井(宏)選手は試合後にツイッターで
勝ったぞ~(^^)まぐれでは絶対ないよ! 決めたゆーきもすごいけど今日は前から後ろまでの守備がほんとよかった! ただ次が大事!勝ってしまった初戦にならないようにね!! 俺たちは強い!!」とか「いやー勝ったのまだ夢なんじゃないかと思っちゃう(^^)んで興奮して全くねむくないのであーる笑 明日からは切り替えるから今日はひたってもいいよね(^^)
なんて書いているので、あまり心配は無いでしょう。



この試合が終了した直後、Twitterにひと言流そうと思ってiPhoneのアプリを起動したけど、全然繋がらず。ダメ元と思って投稿だけ書いて送信しても、「エラー」が返ってきて全然ダメ。結局15分位して復活しましたが、震災の時には役に立ったと言うものの、こうして全国的(?)な"お祭り"ではパンクしちゃうんでしょうかね。(^_^;)

さて、次のU-23の対戦は29日のvsモロッコ戦。試合時間は…おっと、日本時間では30日の午前1時かぁ…。(´д`)またまた寝不足人多数発生?(笑)
その前に山雅はvs山形戦があるし、インハイサッカーの試合は始まるし、またまた「Football漬け」の週末が幕開けです。


どんな試合でもOne Sou1のココロは忘れずに。p(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿