2012年7月9日月曜日

Wedding Goal!!

昨夜の東京ヴェルディ戦、久々のホームアルウィンでの勝利、さらには首位のヴェルディを引きずり下ろした事は、本当に素晴らしかった。土壇場に追いつくのもそうですが、こうしてジャイキリっぽく勝つのもまた"山雅劇場"。またまたファン・サポが増えるのも当然ですね。(^o^)
今節、TeamVamosに参加されたサポの方のTwitterで
初めてアルウィンに来た親子を接客していて、子どもにタオマフを渡しながら「ゴール入ったらぶんぶん回すんだぞ」と言った瞬間弦巻のゴールが決まった。「今だ!」と言ったらぎこちなくタオマフ回しながら楽しそうにゴール裏に吸い込まれていった。こっから始まるんだなあって思った。
なんか、イイですね。新しいサポ誕生の瞬間…って感じで。(^。^)

上記の通り1点目は弦巻選手のウエディングゴール!\(^O^)/CKやFKからのセットプレーではなく、流れの中から見事にパスを受けてのゴールシーンは、山雅も成長してきているなぁ…という事をあらためて感じた瞬間でした。
方や東京ベルディ、オリンピック代表に選ばれた杉本選手を始め、後半で同点に追いつかれてしまったモノスゴイ切れ味のFKを蹴った森選手、さらに角度の無いところから見事に決めた中後選手のように、選手個々のスキルは相当上のレベルにあったんですが、ボールポゼッションこそ山雅を上回っていたものの、チーム全体としてはどこか山雅をナメていた感もあったのかな…と思いました。

ヴェルディサポの皆さんようこそアルウィンへ!\(^O^)/
円陣?を組んでの決起集会ですか?
ガンバレ!杉本選手 J2から唯一人の選出です
山雅側からも"バモニッポン〜"のチャントでリスペクト!
2階席無くてゴメンネ…
(っていうダンマクを山雅側で出していた様です)

…っていうか、もっと大勢来てくれないと、2階席を造る予算も付かないので。(爆)
試合開始前の待機列横で、「茶番劇」を演じたりフットサルゲームをやったり、ヴェルサポさんとは何となくイイ関係を築ける感じですね。(^_^)

玉林選手、4人相手では崩せず…
しかし、理想的な崩しからの弦巻Goooooal!!\(^O^)/

先制したまま後半に入って23分、やや離れたところから森選手見事なミドルシュートで決めて追いつかれてしまいました。(-_-;)
とは言ってもこの試合、野澤選手のファインセーブが何度もあって絶対守護神さまさまな内容でした。
後半に入り、船山選手は惜しかった〜!(´д`)
後半37分、ドフリーでボールを受けた玉林選手
狙い澄まして2点目Get!\(^O^)/
続いて40分に塩沢選手、DFラインを上手く抜けて
倒れ込みながらの3点目Goal!!\(^O^)/
2点連続で決めて、このまま行けるか!?と思ったら45分ギリギリに、バイタルエリアでファウルをしてしまい、FKを与えてしまいました。中後選手が鋭いシュートでゴール左隅に…(´д`) 3-2に追いつかれましたが、何とか凌ぎきって試合終了。しかしA.Tの4分間が随分長く感じ(実際、私の腕時計では5分くらい経過)ました。3分くらいから始まった「One Soul!」のコールも、やけに長く感じてようやく終了の長い笛!やりました!首位食い達成!!
開幕戦の借りを返す事が出来ました。\(^O^)/

やったぜ!ヴェルディを撃破!
元ヴェルディ選手だった須藤選手ユン選手をHug
喜山選手は泣いている様子(^_^;)
喜山選手、開幕戦は前季の累積警告で出場できず、ヴェルディジュニア出身としては悔しい想いがあったんでしょうね。試合後のTwitterで、帰りのバスの中で撮った「ヴェルディユース4人組」の"ドヤ顔写真"が秀逸でした。(笑)(後方で小さく写る"ガンバユース出身"のガチャ片山選手が居たり…)

後半20分交代で入ったヴェルディ巻選手(18番)、日本代表経験もありながらここ数年はパッとしない戦績で、今節もあまり怖さを感じないまま試合終了… 元気の無い表情です。(^^;)

久々にアルウィンで歌う"勝利の街"\(^O^)/
山雅戦士のラインダンスも見られて最高でした!
選手チャントを引用したり、甲府戦へサポを挑発したり
ますます"オトコマエ"ぶりを発揮してきてますね(^_^)
何たって先制点を決めた弦ちゃん
イイ顔してます!

弦巻選手の先制が無ければひょっとしたら負け試合になっていたかもですが、やっぱり「先制した試合は負けナシ」のジンクスは継続中!この勢いに乗って、次節甲府でも勝ち点3をGetするぞ!\(^O^)/
昨日も甲府戦のチケットが販売されていましたが、アウェイ自由席は完売の状態。中銀スタへ乗り込む山雅サポは何千人になるんでしょうか。(^。^)

オー 松本ー どーこへー行っても〜 俺達の街へ〜と〜勝利を持ち帰〜ろぅ〜
中銀でもOne Soulで後押しするぞ!闘い抜け!山雅戦士!!


追記:失点のシーンについてシュートの場所・種類・選手が間違っていましたので訂正しました。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 甲府戦もやっちゃいましょう!!
    ダヴィ待っとけよ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

      そうですね、思い切りやってやりましょう!\(^O^)/
      万が一敗戦になったとしても、全力でぶつかる事にこそ意味がある訳ですし。

      削除