2012年8月11日土曜日

さらに新加入2選手! そして…

昨日の投稿で「これから外国籍選手も加わる可能性も」なんて書いていたら、山雅公式サイトで即、発表がありましたね。(^^;)
しかし公式も罪作り 「チアゴ シウバ選手 加入のお知らせ」なんて表題だもんだから、つい私も「エッ(‾‾;)!?あのミラン…!?」なんて思っちゃったじゃないですか!()
冷静に考えれば、ブラジル代表でもあり先日ミランからパリ・サンジェルマンに移籍したばかりの大物が山雅へ来てくれるハズも無し。(^^;)
公式ページを見てみると「チアゴ アラウージョ ダ シルヴァ(Thiago Araujo da Silva)」とのことで、シウバではなくシルヴァが正確な発音のようです。(あちらの大物選手は「ダ・シウバ」と呼ばれているので、人騒がせな書き方してますよね!(`ε´))

チアゴ・シウヴァ選手
ようこそ山雅へ!
こう言ってはナンですが、経歴や先日のTMでの活躍(練習生としての数得点が彼ならば)を考え合わせると、惜しまれながら去ったエイジソン選手と同等以上の活躍が期待できそうです。ポジションはMF登録のようですが、ブラジル人らしい運動量を生かして、トップ下の船山・弦巻選手の位置を担う感じでしょうか。
(ところで山雅サポとして、彼をどの様な愛称で呼ぶことになるんでしょうね。ミドルネームの「アラウージョ」を使うとしたら、ガンバ大阪に居て得点王だったアラウージョ選手とか、その後ガンバに加入したマグノ・アウベス選手も同じミドルネームだし、混乱の基になりそうな気配。(^_^;)ここは順当に「チアゴ」または「シウヴァ」って所でしょうかね… まぁ、その辺はUMの皆さんが良い答えを見つけ出してくれるでしょう(^。^))



もう一人、同時に発表された藤川祐司選手については、写真が間に合っていません。(^_^;)この藤川選手はDF登録で、実際にどういう特徴を持った選手か判りませんが、飯田・飯尾選手の辺りをカバーする存在になるんでしょうか。

その少し前に新加入発表があった、一柳夢吾選手橘章斗選手にも触れなければいけないでしょう。
一柳選手はDF、橘選手はMFで、どちらも現役Jリーガー。既存山雅戦士たちとの速い融合と化学変化を期待しちゃいます。

一柳夢吾選手、ようこそ山雅へ!
橘章斗選手、ようこそ山雅へ!

明日に迫った富山戦、反町監督はどの様な戦略で臨むのでしょうか。新加入選手を何人連れて行くのか、先発あるいは途中交代で出場の機会はあるのか、注目度大です。(^。^)
がしかし… TVでの生中継はスカパー!の「光」のみ。orz
で、近場でそれが見られるのは「スポカフェ・ガレージ」のみと言う状態…こりゃ混雑必至ですね。(^^;)
(他に"見られますよ"という情報が有ったら教えて下さいm(_ _)m)




そんなニュースが飛び交う中、またしても公式サイトは2名の加入発表の後で"コソッ"と重大発表をしてくれました。(´д`)
先の岡山戦でJデビューを果たし、続く山形戦でも途中出場で我々サポを湧かせてくれた、今井昌太選手ブラウブリッツ秋田へのレンタル移籍。

vs岡山戦でのゴール前
大卒で即、山雅へ来てくれてそれから6年間、"中仙道ドリブル"と称された高速ドリブルを武器に駆け抜けてくれました。HFL(北信越)からJFLへ、そしてJ2への昇格まで、山雅の為に走り抜けてくれた生え抜きの山雅戦士。その他の途中でお別れした戦士たち同様、遠くへ行っても絶対忘れる様な事は無いでしょう。コメントにある様に、新天地で新たな可能性を掴んで、是非もう一度山雅の一員として戻れる日を待っています。

♪GO昌太〜 突き進め〜 お前のチカラを見せてやれ〜!
どこへ行ってもガンバレ、今井昌太!
One Sou1!!

8 件のコメント:

  1. ポンじうす2012年8月11日 14:38

    練習では西村さんが「ちあご」と呼んでましたね。

    返信削除
    返信
    1. ポンじうすさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      そうですか、西村通訳がその様に… となると「チアゴ」で決まりでしょうかね。(^_^)

      削除
  2. 余談ですが、今夜は松本でプロ野球の試合がありますよね。多分試合が行われるのは、浅間の方の松本市野球場だと思いますが、色々と混雑しそうな感じですね。

    返信削除
    返信
    1. Atsuさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      そうですか、野球はOut of眼中(旧っ!)でしたが、まぁ混んだとしても道路だけでしょうし、山雅サポさんたちは大挙して富山へ行ってらっしゃると思うし、スポカフェはそれ程でもない…と希望的観測をしております。(^_^;)

      どこへ居ても心はOne Sou1! 勝ち点3を持ち帰ってくれる様に爆念を送りましょう!

      削除
  3. こんにちは

    今夜はFさんと亮昌でジャスティンにささやかな
    期待をしつつ、駄目ならピコーンとツイッターで
    観戦?しようと思っています

    光に加入している誰かアップしてくれ~

    絶対富山に勝ちましょう!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      亮昌のTVはHD契約ですが、一応通常画質での生放送はある様なので見られそうですよ。(^_^)
      (私は娘の希望でスポカフェにチャレンジです…(^^;))

      削除
  4. こんにちは

    はい、観戦できました
    しかも逆転勝利!やりましたね!
    一般のお客さんもいたので大人しめでしたが、、
    スポカフェはさぞかし盛り上がった事でしょう

    次節熊本も蹴散らしてダブルといきましょう!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。m(_ _)m

      初の逆転勝利! 山雅にも地力が付いてきたと言えるでしょうか、次の熊本戦も勝ちに行きましょう!\(^O^)/
      One Sou1!

      削除