2012年8月13日月曜日

初の逆転勝利!

昨夜の第28節、vs富山戦は手に汗握る逆転劇で、また違う形での"山雅劇場"で魅せてもらいました。\(^O^)/

詳しい試合内容はこちらを参考に>> J's GOAL試合結果
記者会見の内容>> 反町監督

私は初の「スポカフェ・ガレージ」にてのPV。5時過ぎ着の積もりで出かけたんですが、折しも松本市野球場で行われるプロ野球の影響もあって、道路は渋滞してました。ようやく店の前へ来れば駐車スペースは満車状態。(^^;) 店のスタッフさんに聞くと「入口前にタテに駐めて下さい」とのこと。なるほど、山雅の試合が終わるまでお客さんは帰らないからそれで良いんですね。(^。^)
店内に入ると、壁に投影された大画面(220inchとのこと。当然EPSON製プロジェクターです)で、時間まで前節愛媛戦の放映中。(^^) その時点でのお客さんの入りは、8割程度と言ったところでしょうか。

220inchの大画面(愛媛戦の放映中)
この大画面以外にも左右の壁に3面ずつの52inchクラスのモニタもありました。メニューも充実していて、スポーツ中継見ながら過ごすにはちょうど良い感じですね。(^_^)



試合内容は…というと、開始いきなり3分で野澤選手が負傷交代。(´д`)(昨日の帰路移動時には松葉杖姿だったようです。今日検査して、公式HPでの発表は明日くらいでしょうか)
しかし富山の選手も容赦ないですね。(^^;) 確かに自滅の形で動けない野澤選手はそのままにゲームは進行し(ルール的にも問題は無し)、大西選手(一昨年まで山雅に居た大西康平選手の兄)が決めてくれちゃいました。(-_-;)(この辺の事は選手のマナー的な部分でもあり、山形戦での鐵戸選手のプレーも関係する様な内容でもあり富山の選手を一概に責められない所だと思います)
替わって入った白井選手、一瞬頼りない様な印象を受けましたが、1本2本と相手のボールが来る度に落ち着いた対応を見せて、前半が終わる頃には安心して観ていられました。前半は0-1のままで折り返し、後半交代で入ったチェ・スビン選手が20分、見事なターンからのシュートで同点弾!\(^O^)/
ちんやりムードだったスポカフェ店内もあちこちでハイタッチ&タオマフ廻し+SeeOff合唱!
そしてそのわずか4分後に、船山選手が持ち込んだPA内でファウルを貰い、PK獲得。落ち着いて右隅へ流し込んで勝ち越し!再び店内は大歓声でした。
そのまま失点せずに何とか…と祈りつつ見守り、何度かのピンチを切り抜けての逆転勝利!やってくれました松本山雅! 現地参戦組&PV爆念組でのOne Sou1の勝利です。\(^O^)/

それにしても気になるのが野澤選手の容態。未だ公式からの発表はありませんが、おそらく今後1〜2試合は出来ないかも知れません。そうなると白井・石川両選手の出番になります。
歯科大Gで行われたTM(vs拓殖大学)でも石川選手がGK出ずっぱりで、白井選手は他のスタメンと一緒に調整ランニングでした。開幕以来27戦、野澤選手が護ってきた山雅GOALを、二人で護っていくことになります。


今日はそのTMを見に行ってきました。
期待は新加入選手のパフォーマンス。45分×3セッションが行われて、第1セッションはガチャ片山選手をワントップに、シャドーへイガグリ頭の練習生1名、そして一柳・橘両選手を加えた布陣。第2セッションはなんと須藤選手がワントップの位置で、注目のチアゴ選手がシャドーの位置で登場でした(^_^)

第2セッション
画像の荒さはiPhoneカメラの限界なので…m(_ _)m
中央がチアゴ選手
なかなかなフィジカルの強さを見せてくれました
注目のチアゴ選手、ブラジル人らしいフィジカルの強さ+球際の扱いで、期待できるものがありました。残念ながら見ている間にシュートシーンはありませんでしたが、MF登録でありつつもFWを凌駕する様なミドルシュートで、山雅の得点源になって貰いたいですね。(何しろ今の山雅には、バイタルエリアからのシュートがありませんから)次節の熊本戦でベンチデビューでしょうか。(^。^)


そんな感じに帰宅したら、衝撃の発表が!ヽ(;゚д゚)ノ
木島良輔選手 東京ヴェルディへ完全移籍決定のお知らせ
姿や噂を見ないなぁ…と思っていたら、水面下でそういう動きがあったんですか。(-_-;)

公式発表のコメントにある
選手として更に成長して、1日でも長くプレーができるように環境を変えて頑張ろうと決意しました…
ということで、今の山雅での立ち位置ではなく、新天地を求めて自らに試練を…という感じもある様に思えます。ヴェルディでも、その持ち前の突破力を武器に頑張って、J1昇格への力となってあげて下さい。山雅もやがてJ1へ行きます!その時まで待っていて下さいね。(^_^)

どこへ行ってもOne Sou1!(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿