2012年8月17日金曜日

増えちゃいました

昨日書いたばかりの山雅のメンバー数、今日また新加入のアリソン・リカルド選手が発表されて、合計35名になり(ってしまい)ました。(^_^;)ポジション争いがますます激化する訳ですが、恐らくそここそが、反町監督が目指す"プロフェショナル"への途(みち)なんでしょう。
では先日写真が間に合っていなかった選手も含めて、新加入選手の写真を並べてみます。(一応背番号順で)

#09 アリソン・リカルド選手
ようこそ山雅へ!
眼光鋭い感じで、イケメン選手登場に山雅〜ルの皆さんもソワソワ?(^。^)



#24 藤川祐司選手
山雅へようこそ!
DFで177cmとなれば、飯田選手とのポジション争い?(^_^) 飯田・飯尾両選手は不動のバックコンビだからなぁ…

#31 三浦雄也選手
ようこそ松本へ!
Twitterでは昨日の練習でケガ?という話も流れました… と思っていたら、今日公式HPで発表が。「三浦雄也選手の負傷について」何てこったい!「全治6ヶ月」ですと。(´д`)
年内は絶望じゃないですか。(久木田選手といい、一体どういう練習してそうなっちゃうの!?…と思ったら、紅白戦での激しい交錯だった様ですね(-_-;))

#41 宮下周歩選手
山雅で駆け回れ!
この写真はまた、高校生らしくハツラツとしてますね。(^。^)(腕も何だか上げている様な感じで…)山雅初の強化指定選手。地元からの戦力として今井選手小松選手塩沢選手に続け!(^O^)/


選手のケガは付いて回るもの…とは思いますが、三浦選手の場合、実戦投入前にケガで離脱とは、どういう事なんでしょうね。練習内容が厳しすぎるのか、はたまた選手の側に準備不足があるのか…。反町監督エルシオ・フィジカルコーチが居てもなお、そういう事が起こるというのも、いわゆる「Jリーグの基準」なんでしょうか。(-_-;)


何が起ころうが、公式戦のスケジュールは迫ってきます。明後日のvs熊本戦は今まで通りの布陣で臨むのか、はたまた新加入の選手を試すのか、スタメン発表が待ち遠しくなります。
どんな布陣でも、誰が先発でも、One Sou1で応援する気持ちは変わりません!
蹴散らせ!熊本!\(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 三浦選手の件、凄いショックです。期待して、楽しみにしていただけに、落ち込んでいます。早く治ることを祈るばかりです。

    返信削除
    返信
    1. ○さん、こんばんわ。早速コメントありがとうございます。m(_ _)m

      本当に、久木田選手といい今回の三浦選手といい、練習中に致命的な怪我をしてしまうのは、管理体制にも問題アリ?なんて思ってしまいます。三浦選手自身も、ある意味"楽しみ"にしていたと思うと、やりきれない気持ちになりますね。
      私たちにできるのは、千羽鶴を折って早い快復を祈るだけですが、我々ができる事をやって待つことにしましょう。
      そこもOne Sou1だと思いますし…

      削除