2012年8月2日木曜日

J's GOAL ガジェット

拙ブログには右側に様々なガジェット(ブログパーツ)を貼り付けていますが、その中でやたら縦長のコレ「J's GOALブログパーツ」。
一番上に自チームと次の対戦相手が表示されて(試合終了後しばらくは対戦結果を表示)いて、その下に「勝つ」ボタンがあります。棒グラフでどちらが勝つか…の"投票"ができるシステムになっていますが、以前私は一生懸命、このボタンをクリックして相手よりも多くなる様にしていました。(笑)
でもこの投票も、所詮サポ同士の「贔屓度調査」みたいな面もあるし、いつからか気にしなくなっていました。(^^;)(実際の勝敗にも影響は全くナシだし)

エントリ投稿時の状態
グラフは愛媛が圧倒的(^^;)

でもその下にある得点・失点・シュート数などのデータは、試合前の情報としてそれなりに役立つし、「フォトアクセスランキング」も面白いです。
で、そのJ's GOALフォト関連で「激写!マスコット夏祭 ~Jリーグ会場でマスコットをゲットせよ!~」という催しが始まっています。昨日もTweetしたんですが、各チームのマスコット写真を投稿してランキングを競うというもの。残念ながら、我らがガンズ君はまだ投稿ナシ。もっとも「7月27日以降撮影のモノに限ります」という事なので、次節愛媛戦の時、山雅サポの皆さんは頑張って撮影&投稿しましょう!(^o^)/

私の撮ったこの写真、7月16日撮影だったので応募不可でした(´д`)

こうしたブログパーツには様々なモノがあり、私もGoogleAmazonweathernewsのものを貼り付けています。昨日、とある読者の方から「貴blogを見ようとすると、ウイルスチェックソフトが反応して見られないんです」という連絡がありました。
私もMac以外のPC(Windows XPおよび7)でチェック。どちらのWin機もavast!という無償チェッカーを入れてあるんですが特に無反応。その方とメール連絡を取りながら検証してみたところ、どうやらその方がお使いのアンチウイルスソフト(Norton社製)が、貼り付けているガジェットのスクリプトに"過敏に反応をしているのではないか…"という結論に達しました。

善かれと思って設置していても、こうして思いがけない"障害"もあるんだ、という事は覚えておきたいと思いました。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿