2012年9月15日土曜日

同窓会決戦は快勝!

J昇格の同期・町田ゼルビアアルウィンへ迎えての同窓会対決。結果はご存じの通り3-0の快勝でしたが、試合後の記者会見によると"確信のあった勝利"の様で、スカウティング(分析)の結果とも言えるでしょうね。

詳しい試合内容 >> J's GOAL試合データ 試合レポート
記者会見の内容 >> 反町監督 選手コメント

この日は平日金曜のPM7:00 K.O.ということで、待機列の長さも休日ほどではなく、しかしそんな中でもGATE1の待機列横の芝生では「同窓会」が行われ、参加サポの皆さんは青いドリンク持参で乾杯をし、最後に集まって記念撮影をしていました。(^^)
先行入場後、町田からの出張販売に来ていた「コンフィコンフィ」の"鶏もも肉のコンフィ"をGetして食べてみました。カリッと揚がった鶏肉が超美味!ビールに合いすぎる一品でした。

塩胡椒味で美味し!
車だったので100円引きのビールが飲めず残念至極!(´・ω・`)

試合前にはご当地アイドルの"オトメ☆コーポレーション"のライブが行われて、ちっちゃい顔の3人が歌で山雅戦士を応援してくれました。(^。^)
オトメ☆コーポレーション/なるみ
オトメ☆の3人とガンズ君のコラボ(笑)
JFL時代には2度ばかり来てくれたんですが、Jに上がってからは初めての登場でした。
それを冷ややか(?)に静かに見ていた町田サポさん、今季初のアルウィンはいかがでしたでしょうか。

ガンス君が何やらプラカードを持って町田サポの前へ
そのあとガンズ君をもらった…みたいなコールが聞こえてきて
山雅側もゼルビーを何たら…と返したり、しばし闘い前のお遊びでした
この町田サポの出しているダンマク、左下にある"武相戦線"ですが、おそらく故白州次郎氏の「武相荘(ぶあいそう=武蔵野と相模野の間にある庵…という意味)」からもじったものじゃないかなと思います。今回もらった町田市観光マップにも、その"旧白州邸武相荘"の場所とそこを巡る周遊散歩コースが紹介されています。以前から「どこにあったんだろう?」と思っていた疑問が払拭されました。白州次郎について >> Wikipedia

今回もコイントスで負けてしまい、K.O.のエンドは逆に。(^^;)
でもまぁ、今回の勝利でヘンなジンクスが出来ずに良かったです。

今後これもひとつの「逆ジンクス」になったりして!?
キックオフ後は一進一退の攻防が続くものの、24分のCKからショートコーナーで船山選手へ渡り、シュートは町田DFに弾かれるも飯田選手の前へこぼれて、そこから出されたボールを飯尾選手が蹴り込み先制ゴール!\(^O^)/

飯尾Gooooooooal!!\(^O^)/
ガチャ片山選手へのゆりかごパフォ
(TV録画画面より)
先日第二子が誕生した片山選手へ向けて、ゆりかごパフォーマンス。いや〜、山雅でもこのパフォが見られるとは、大きな慶びです。(^。^)

続いての連続攻撃、船山選手は単独でゴール前へ迫るもGoalならず(´д`)

前半は1-0で折り返し、後半には山雅にとって目の上のタンコブ・勝又選手が投入されてあちこちに顔を出す神出鬼没ぶりを発揮。しかし山雅DF陣も頑張って跳ね返します。そして19分には多々良選手が単独でドリブル突破、塩沢選手を介して船山選手へ渡りシュート、それは跳ね返されたもののボールは塩沢選手の前に。そのまま蹴り込んで2点目Get!\(^O^)/

塩沢Goooooal!!\(^O^)/

そして29分には飯田選手>船山選手と渡ったボールを、町田DFラインを一人抜けた小松選手が受けてミドルシュートを決めてくれました。\(^O^)/

4〜5歩のドリブルからの…
Shooot!
前に出ていた相手GKの頭上を抜けて…
キレイな放物線を描き…
ゴール右隅へ…
突き刺さります!
GOOOOOOOOOOOOOOOAL!!!\(^O^)/
いや〜〜!こんな胸の透くゴールを待っていました!しかもFWではない小松選手がやってくれた事、さらには彼にとってのJ初ゴールがこんなカッコイイ形で決まるとは!o(^▽^)o
山雅に欲しかったこういうシュート、しかも地元塩尻出身の小松選手が決めてくれた事は、何倍もの慶びです。

当然ながらゴール裏は大喝采!
3回もSeeOffが唱えるとは!(o^-^)

これでイッキに3-0と突き放して、町田の息の根をとめさせて戴きました。

山雅戦士の皆さん、お疲れっした!(^O^)

勝利の後には… そう、恒例の「アルプス一万尺」に乗って選手のダンスパフォーマンスが。(笑)

楠瀬選手の"不思議なダンス"(略称KFD)
小松選手のこれまた"謎のダンス"(笑)
今朝のTVで再確認しました(TV画面より)
ホントに嬉しそうなヒーローインタビュー
再び小松選手のシュートシーン
(TV録画より)
飯尾選手インタビュー
イイ顔してるわ…(^。^)
(TV録画より)
2人にはMVP賞が贈られました

返す返すも、泥臭い感じが強かった今までの山雅とは一皮むけた感じの、キチッとしたパス廻しや連携、さらに胸の透く様なミドルシュートとか、欲目で言えば新しい段階へ入ったんじゃないか…と思わせる今回の勝利でした。(^_^)

さて、これに浮かれていてはイケマセン。残る試合はあと9戦。またすぐ2日後に横浜FC戦が迫って来ます。話では三ツ沢球場のアウェイ自由席は完売だとか。(バックスタンド席ならまだ余裕あるのかな?)この際だからニッパツの半分くらい、緑のユニで埋めてしまいましょう!(^O^)/
今日も山雅戦士は非公開で練習を重ねています。横浜は上位とはいえ、怯む事無く全力でぶつかる様に、選手の背中を押しに行きます!
この勢いで、横浜FCも蹴散らしてしまえ!
バモ!山雅!Forza!山雅!

One Sou1!

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    昨日は本当に歓喜歓喜でした
    おかげでFさんと飲みすぎましたww

    憲太のゴールやら何やら嬉しい事盛りだくさんでした
    船山の活躍も!(ゴールならずは残念でしたが)

    しかしdicsさんの写真はお見事ですね。動画とは違う味わいを感じます

    横浜戦は亮昌での観戦ですがone soulで絶対に勝ちましょう!

    返信削除
    返信
    1. 32ガンズさんこんばんわ。早速のコメントありがとうございます。m(_ _)m

      嬉しいのは当然ですけど、飲み過ぎには気をつけましょう!(^_^;)
      私は32ガンズさん&Fさんの"Soul"も持って、横浜まで行ってきます。絶対に勝つ!!p(^。^)

      削除
  2. 町田さんには申し訳ないけど、久しぶりのホームの勝利と大量得点!
    楽しかったですね!
    行列が凄くて、「コンフィ」食べ損ないました。うまそうでしたね
    次節も頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. ○さんこんばんわ。早速のコメントありがとうございます。m(_ _)m

      ホーム戦は勝ってこそ! 残り9試合も可能性に掛けて、選手を後押しして行きましょう。
      コンフィの行列は凄かったですが、ハーフタイムはどうだったんでしょうね。(^_^;)
      次節も勝つ! 横浜に勝つ!! One Sou1です!

      削除