2012年9月3日月曜日

完敗でした

昨日のvs草津戦、試合の入りからエンドを変えられて、この前の熊本戦みたいな"なんか違う"感いっぱいでキックオフ。何度かのチャンスはあったものの、研究してきた草津に上手〜く山雅の良い所を抑えられて前半終了。後半に入って12分、松下選手に見事なミドルシュートで先制されてしまい、そのわずか3分後にも多々良選手のファウルからFKで、中村選手にヘディングで決められて追加失点…(-_-;) これは山雅的戦法をパクられた感じで、気分が落ち込んだままそれでも応援チャントは歌い続けて、終了ギリギリまで望みを繋いだんですが、A.T4分も空しく終了のホイッスル。全く完膚無きまで打ちのめされた試合でした。orz

改めて感じたのはやっぱり我々は40番目のチームで、今までの7戦無敗だったのは単なるフロック、運のみで来たんだなぁ…という現実です。でもでも、全てを失ったわけではまだないし、リーグ戦は残り10試合あって、その中で実直に勝ち点を積んでいけば中位で居られる事は間違い無し。自分たちの身の丈に合った闘い方で続けていけば、結果は付いてくるものだと思います。(^_^;)

詳しい試合内容 >> J's GOAL試合データ 試合レポート
記者会見の内容 >> 反町監督 選手コメント

キックオフ前にマスコット(ガンズ君アルクマぐんまちゃん
がピッチを一周 自分のゲーフラに反応(^_^)
ぐんまちゃんは脚が短いので遅れ気味(^_^;)
応援声だしの中心、コアゾーン
Twitterで色々意見が出始めている様子
(負け試合だっただけに無理からぬ事だと思います)
草津サポの皆さん、ようこそアルウィンへ!
"湯もみ娘(?)"はずーっと湯もみパフォをしていて、サスガでした

コイントスでキックオフのエンドを変更。前ホームの熊本戦もそうされましたが、我々山雅サポの応援"力"を逆手に取られた様な気もします。(^^;)

CK不発…(´д`)
玉林選手弦巻選手

不発感が充満したまま前半終了。応援の我々も前半で何だか疲れが出てしまい、後半が始まるまでの15分はナゼか座っていただけでした。(^_^;)

多々良選手が相手ゴール前まで持ち上がるも不発
後半に得たFK
上手いこと壁の横を抜けて…
ゴール右隅へ良いカーブを描いて飛ぶが…
枠を捉えきれずで得点ならず…(´д`)
試合終了後、歓喜の草津サポ&選手

いや〜今回の対戦は、何度も書きますが完敗でした。反町監督の言葉に「単純に言うとまだ実力がないということ…」とありましたが正にそのまま。この監督の下、練習を積み上げて試合に臨んでもこういう時は必ずある…と肝に銘じて我々も、身の丈を越えた夢や希望を言わないで、一試合一試合を確実にモノにしていく…それはそのまま"初心に還る"事だと思います。
♪どんな 時で〜も 俺たちは ココに居〜る
愛を込めて叫〜ぶ 山雅が好き〜だから〜!
One Soul!


さて今週末は再びアルウィン京都を迎えての天皇杯です。
反町監督は恐らくスタメンを少し変更してくるでしょう。選ばれた選手はここぞとばかり目一杯走り回り、思い切りシュートを打って京都を蹴散らして、さらにはリーグ戦でのスタメンの座を狙うべく頑張って下さい!\(^O^)/

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    京都戦のスタメン楽しみですね
    オレンジの結果も気になります

    横浜戦は行けませんが存分に応援願います
    (ちょっと気が早いか。。。)

    返信削除
    返信
    1. 32ガンズさん、お早うございます。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      天皇杯京都戦のスタメンはどの選手が出てくるでしょうね。バック3名は替わらないとしても、サイド・ボランチそれとシャドウは替えて、はたまたトップも2人にしてみたり… 我々の予想は勝手ではありますが、新しいフォーメーションでの闘いっぷりも見てみたいですね。(笑)
      オレンジチームは同日の、山雅より2時間早い13時K.O。そっちの結果を知ってからの試合になりますね。(^。^)

      削除