2012年10月19日金曜日

順位表1ページ目!o(^▽^)o

とうとう11位まで来ました。そう、スカパー!の「マッチデーJリーグ」なんかでの順位表で、1ページ目に表示される位置になりました!\(^O^)/
この前のエントリで書いた順位表どおりになった訳ですが、勝ち点は55。6位の横浜FCまでの差は6な訳で、残り4試合で獲れない点ではありません。(当然他のチームも勝ち点は積み上げてくるでしょうけど)

J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 各選手コメント

それにしても昨夜は、予報に反して雨は降り続けるし気温は低いしで、なかなか辛いアルウィンでした。そのうえ前半からジリジリとした攻防が続き、雨でスリッピーなピッチでボール扱いが難しい場面もあったりして、言ってみれば「耐える時間帯」だった様な気がします。(^^;)でも前半のしばらくは相手側ハーフでの攻防になっていて、山雅と似た様な攻め方をする岐阜に対して、拮抗したバランスで時間が経過していった…という印象でした。
そんな中、反町監督は後半17分に楠瀬選手に替えて弦巻選手を投入、続いて37分には喜山選手を下げてアリソン選手を入れました。「動かない・走らない」が定評になってしまいそうだったアリソン選手、42分に鐵戸選手のCKで多々良選手がゴール前へ落とした所へ、ここぞ!という一発を決めてくれました。\(^O^)/

では練習時の写真から…
アップ練習時の船山選手
シュートをフカしてしまう予兆はここにも…(^^;)
岐阜サポの皆さん、ようこそアルウィンへ!
雨で寒い中ご苦労様でした(^_^)/
なんと選手入場時にはビッグフラッグが!
(羨ましい…(^^;))
岐阜サポさんのビッグフラッグ、用意してきたんですね〜。(撤収時に雨の中で大変だったんではないでしょうか(^^;))

スタートダッシュ(^o^)

※上にも書いた様に、前半は見どころはあまり無く、後半中心です。

楠瀬選手、倒れ込みながらのシュート…ゴールならず(´д`)
船山選手もフカしてしまう…(-_-;)
昨夜、船山選手はツイッターで「自分は課題が見えた…」と書いていたので、次には決めてくれると信じて待ちましょう。(^。^)

そしてこのままドローで終わるのか…?と思い始めていた42分に待望の1点!p(^_^)

多々良選手(右端)からの落としで…
詰めていたアリソン選手が頭を合わせ…
キーパーの右を突いて…
決まった!
Goooooooooooal!!!!\(^O^)/
♪止らねぇ〜俺〜たちマツモ〜ト!暴れ〜ろ荒〜れ〜狂え〜!!
♪ラララ〜ラ ラ〜ラララ〜!!
叫び! オイ!謳え〜〜!!\(^O^)/

決めてくれました〜、アリソン選手!(^O^)
今まではTMでも何となくフィットしていない様な、リーグ実戦に出ても今ひとつな印象だったのが、ようやく決めてくれました。そして終了後のインタビューでも「こんなに素晴らしく、喜んでくれるサポーターは生まれて初めて…」と言ってくれたり、試合後のコメントでも「(西村通訳とは)何とかゴールを決めて、ヒーローインタビューを一緒にやろうという目標があった。これからも頑張って、通訳の仕事を増やしていきたい」と言っていたり、イッキに株を上げた感がありますね。(^_^)

終了後の歓喜の挨拶
勝利時恒例の"アルプス一万尺"
楠瀬選手の不思議なダンスが見られました(^o^)


さてそんな勝利の余韻も、中2日でvs水戸戦が迫っています。
ここで連勝して、さらに順位を上げてプレーオフ参戦という大きな目標へ向けて、走り続けて欲しいところ。反町監督の言う「マラソンでの2位集団の背中を追って、沿道で応援しているたくさんのサポーターのために…(みたいなニュアンス)」足が攣っても走り続けて貰いたいですね!(^。^)

今節累積が4枚になってしまった鐵戸選手の替わりは誰だろう…という心配があります。藤川選手はケガの様だし、他の数選手の可能性がありますが、ある意味これをチャンスにレギュラー定着してくれる選手が居れば、それこそが"選手層の厚み"として山雅の武器になる訳で。
そうした選手も皆、One Sou1で頑張っています。

我々サポも残り4試合、One Sou1で闘い続けるぞ!\(^O^)/


ついでに画像。
気分良くして帰りしな、7-11に寄って「山雅ナイシュー」を買ってきました。(松本高宮店にはまだいっぱい有りました)風呂入って暖まってから、勝利の美酒をプシュ!しながらコレを味わいましたとさ。(^o^)
緑色のミニダルマは1月に買った物
まだ"目"は入れてません(^^)

4 件のコメント:

  1. こんばんは。岐阜戦お疲れ様でした。
    不覚にも風邪をひいてしまい参戦しませんでした(雨降ったので正解だったかなと、、)。

    パソコンで1分間隔の速報をみましたがやはり味気ないですね、、
    ただ引き分けかなと思ったところで、、でしたね

    今日医者に行ったところ柿本さんのサインをみつけ、処方箋を持って薬局に行ったら山雅のポスターが、、着実に緑化計画は進行していますね

    では、水戸戦、勝ちましょう!

    返信削除
    返信
    1. 32ガンズさんこんばんわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      風邪でしたか。(^^;)仰る通り、昨日は参戦されなかった方が正解だったかも知れませんね。
      柿さんのサイン、どちらのお医者さんですか?(^_^)

      水戸戦も勝って貰いましょう!p(^^)q

      削除
    2. 梓川の宮下クリニックさんです
      写真付の綺麗な色紙でした

      削除
  2. dicsさん

    ご無沙汰しています
    リーグ戦も残り僅かとなりましたね
    岐阜戦を勝利し次の水戸戦も連勝をしてください!

    VFKは来季はJ1で戦うことになりましたが、マジでいつの日かJ1の舞台で甲信ダービーをやりたいですね
    個人的にはどちらも応援したいので複雑な気持ちですが・・・
    山雅の印象は、初めて見た天皇杯の小瀬で戦った試合から、アウエー側がグリーンで染まったのを見て驚いたことを覚えています
    そして、今季のアルウインでの統率のとれたサポーターを見ていつの日か必ず、J1に上がってくる
    チームと確信したしだいです。

    アツイサポーターの応援は必ず実を結ぶと信じ私もここまでやってきました
    クラブが消滅しそうな時もありましたが、来期はJ1で戦えるチームになったわけですから
    山雅サポーターも山雅戦士を信じ応援を続けてください!

    そして、何より楽しんで応援をすることです
    これが一番です
    来季はアルウインに行って応援をしたいです
    共に頑張りましょう!

    山雅に勝利を!

    返信削除