2012年10月7日日曜日

北九州に勝利!(^O^)/ & 信州松本のFootball

まずはアウェイ参戦された山雅サポの皆さん、遠路遠征お疲れ様でした。そして勝ち点3のお土産、ありがとうございます。m(_ _)m その勝ち点を大事に、道中事故の無いよう気をつけて持ち帰ってきて下さい。(笑)

今日は都合で後半20分過ぎからのスカパー!観戦でしたが、前半で玉林選手がGetした1点を守りきって勝利!これで2試合連勝で4試合負けはナシ。この勢いで今週末からのタイトスケジュール、vs徳島岐阜水戸の試合へ、モチベーション高く臨む事ができます。(^_^)
選手の皆さんにはきついスケジュールとなりますが、今の山雅ならやり切れます!これまでもやって来た筈です!
今日の放送後の反町監督の言葉「このあとの3連戦で勝ち点を最大9獲らないと、我々は11月の中旬で終わってしまう。ここから我々の本当の強さを出していきたい。この流れはいわば"必然"です…」と言い切ってくれました。(^o^)
そして解説の人が選んでくれたマイベストプレイヤー、船山選手。攻・守ともに惜しみない運動量で、相手の目を眩ますような隠れるテクニックと相まって、攻撃の役割を120%出している…とのことでした。(^_^)

さてこれで先日予想した順位予想ですが、水戸がまだ試合が今夜なので、明日また計算してみようと思います。(^_^;)

冒頭に書いた"都合"ですが、愚息が所属するA崎高校の選手権3回戦があったので、千曲市サッカー場まで行ってきた…という都合でした。ここは初めて行ってみたんですが、松本FBCと同じ人工芝なんですが、そこに比べて"観客席"が充実していました。ベンチなんですが、ピッチにもすごく近くて観戦しやすかったです。(FBCは芝生のみなので、この辺は改善の余地アリですね)
試合内容は0-3で負け。(^^;) 対戦相手のS坂高校との実力差は、それほど有る様には感じませんでしたが、A崎の中盤〜バイタルエリアでのプレスが弱い事と、自分達でプレーを苦しく(?)している展開で守備の綻びが出来ていました。前半早い内に失点し、半ばでPKを与えてしまい2失点。A.T.でさらに追加点を献上して、後半には攻勢を掛けたムードもあったんですが得点に結びつかず、そのまま試合終了となってしまいました。"信州松本A崎のFootball"は爆発せず…_| ̄|○


次に控える「新人戦」へ向けて、新たな気持ちで向かっていって貰いたいものです。


さて山雅、明日はスカイパーク補助競技場で金沢星稜大とのTMが組まれています。休日でもあるので山雅サポが大勢見に行くでしょうね。でも山雅戦士たちは今日の内に移動するんでしょうかね。(かなりハードな…(^^;))

ともかく、勝ち点を積み上げて帰ってくる反町監督&コーチ陣&山雅戦士たち、お疲れ様でした!!\(^O^)/
One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿