2012年11月18日日曜日

山雅ファン感

自転車で帰ってきてまず思ったのは「着ていくモノ失敗した!」… そんな、晴れてはいても北風が冷たいアルウィンで行われた「松本山雅ファン感謝デー2012」だった訳ですが、ふんだんな企画と渡辺選手言う“笑いの渦”も充分楽しめた半日でした。

私は「隣のアル芝でやっている山雅U-18都市大塩尻のTMを眺めて時間をつぶせば良いか…」と、家を9時半くらいに出て行ってみると… 何と言うこと!アルウィンに着いた10時頃には、もうすでに延々と並ぶ待機列!(゜Д゜) 長さにして500mくらいは伸びているでしょうか。(笑)
皆さん、今日は試合でも無いのにお早いことで…と苦笑しながら、山雅な仲間の所へ合流しました。荷物を置いてしばし話してからアル芝のTMを見に行きましたが、力量の差が見えたのは仕方ない事なのかも知れません。でも新任の岸野監督も見ていたし、「伸び代のあるチーム」という感じがしました。(^^)

入場して、事前募集で応募した「ガチPK対決」に当選していたので、サイン会の列も諦めて集合場所へ。私ら5人の他に2組(1組はUMのメンバーチーム、そして小学生チームが2組目)居て、いよいよピッチレベルへ。久々に入りましたが、観客席から見ていても良い状態だったのが、間近に見るとその状態はベストでしたね。(昨日のJ1、F東vs神戸の試合はまるで田んぼみたいで、ゴール前はかなりヤバかったし(^^;))
キレイに揃ってます(^^)
(前日に少年サッカーの決勝がありました)

さてさてPK対決!(^o^)
参加選手は鐵戸選手白井選手丸山主務の3人。自分達のチームのキーパーを誰にするのかを決めることが出来て、迷わず白井選手を指名。(^_^) 鐵戸選手とジャンケンして先攻後攻を決め、私らは後攻に。まず鐵戸選手が1本決めてくれちゃいました。(´д`)
後ろのビジョンでは反町監督が○×クイズの出題中
そして鐵戸選手と交互に打ったんですが、最終的に負けてしまいました。(^_^;)(私は勿論大失敗…キーパー正面(T-T))
友人Sさん
Sさんの友人
友人Hさん(右へフカす…(^^;))
(もう一人の助っ人・K君の写真は失敗してしまいました。スミマセン。m(_ _)m)
小学生チーム
なかなかのシュートを打っていました(^^)
普段とは逆に見上げるガンズ君(笑)

参加企画が終わった後は、山雅チャポンに並んだり、ガチャ餃子を味わったりしました。(^_^)
中身は楠瀬選手Ver. (^^)
これを買おうと並んでいると、私の後ろに多々良選手スビン選手が並
んで、上から石川選手に「何でもいいぞ!」と声を掛けられて、餃子を
買っていました。(^^)

観客席に戻って餃子を食べていると、すぐ後ろの通路にイベントに参加しない選手がゾロゾロと。(^^)
早速写真を撮らせて貰いました。
一柳選手のヘン顔(笑)

やがてメインステージで始まったのは「冬デートコーディネート対決!」なんですが、3人の選手が登場した後に2人のコスプレイヤー登場!(^_^;)
ナゾの2人
しかしてそのマスクの下は…
マスクOFF! スパイダーマンは渡辺選手(^o^)
銀色宇宙人は伊藤選手\(^O^)/

そして次のステージは「YMG48」!(^^;)
AKBの「ヘビーローテーション」(^。^)左上ピンクは船山選手
そして左前紫は野澤選手 モノスゴク演習したんでしょうね
アンコール-1
スパイダーマン参加!(^O^)
アンコール-2 とうとう選手全員がステージへ
右端で塩沢選手が厭がってます(^^;)

いや−、こんな選手たちの一面も見られて最高でした!(^_^)特に船山選手は夜になって「今日の私は今日だけです…」なんてTweetしてましたが、意外な一面でますますファンになりました。(笑)

そして楽しいステージも終了して、エンディングでキリッと締めた反町監督でした。(^_^)
オトコマエ!(^O^)
そして選手代表・渡辺選手の挨拶。今回は噛みませんでした。(笑)
この時間帯になるとかな〜り寒かったです(^^;)

という感じで、ファン感謝デー2012は終了しました。終了後、ゴール裏でCD化する山雅チャント集のための収録が行われましたが、寒さに耐えきれず帰路につきました。(^_^;)

これで泣いても笑っても、今シーズンの公式行事は終了です。最終戦の時は「まだファン感がある」という感覚でさほどでは無かったんですが、これが終わってしまうと本当に2012シーズンは終わりなんだな…という感じがジワジワと沁みてきました。
でも来季のシーパス発売がもうじきだし、それには新体制発表会の参加権が付いてくる(おそらく抽選になる事は必至(^^;))し、年が明ければ冬季キャンプのスケジュールが決まってくるし、我々サポの本当のお休みは年末年始だけになんでしょうか。(^。^)(勿論、天皇杯決勝高校サッカー選手権もありますからね)

来季も山雅One Sou1で駆け抜けてくれるでしょう。(^O^)/

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    PKはずっと眺めてたんですがdicsさんとは
    気がつきませんでした。。

    ホントに当日は寒くてファッション対決の前に退散しました

    試合とは違うのどかなアルウィンでのひとときでした(が、、どうも自分の性にはあまり合わないなww)

    返信削除
    返信
    1. 32ガンズさん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。(^_^)

      普段とは違う黒ずくめの格好でしたからね。(^^;)
      「性に合う・合わない」は人それぞれですし、ファン感の楽しみ方も人それぞれで良いと思いますが、“慣れ”の部分もあるかも知れませんね。私も最初の時は一人っきりで行って、所在ない感じがしたモノです。

      削除