2012年12月5日水曜日

シーズンオフ

昨日のFM長野、夕方の番組「echoes」に反町監督がなんと3時間出ずっぱりで、色々な話をしてくれました。(^^) 番組の“今日のお題”でリスナーから監督が大好きな『チャーハン』情報が集まって、番組終了後にはチャーハンが食べたくて仕方ない人が県人口の2割は居た… という話はガセネタです。(笑)

echoes公式ブログ「ほぼ3時間反さんと一緒!」
でも色々な話で、反町監督の多彩な面が垣間見られたのも楽しかったですね。殊に音楽の趣味は意外な感じで、ご自宅の「音楽部屋」の画像がechoesのブログに公開されてました。(^^) >>反町監督のお部屋

番組中に掛かった楽曲も、オトメ☆コーポレーション以外の曲のほとんどが反町さんのチョイスとのことで、エルヴィス・コステロとかザ・スタイル・カウンシル、山下達郎やペイル・ファウンテンズとかといった、7時台からの番組“Adult Oriented Radio”で流れても良い様な感じのアダルティーな感じ。特に山下達郎の『潮騒』は「これは名曲だと思いますよ」なんてコメント付けてくれたりして。そして他にも、時折クルマの中で口ずさんでいるというピチカート・ファイブが流れたりして、多方面に興味を持って聞いているんだなぁ、と。(^_^)
番組中オンエアの曲目はこちら

合間に喋る山雅関連の話も興味津々な内容で、「監督業ってのはそんなに賞賛される職ではないので…」とか「やたら賞賛されるのには違和感があります…」とか言ってました。それと、勝利時にゴール裏へ来て喋った後、ベンチへ戻る時に掛けられる“反町反町オトコマエ!”コールは新潟時代からあったんだそうで、反町さんは「どこから拾って(伝わって)きたんだろう…」とも言ってました。(^_^)
あと、小松選手に関して「最初から最後まで頑張る(彼の)スタイルが、このチームの象徴じゃないかな…」と言ってくれたりして、ジンと来る時もありました。
また星占いのコーナーでは、反町さんが自身の星座(うお座)の部分を読んだりして、オフになってちょっと肩から力が抜けている感じで番組参加してました。しかし選手はオフでも監督業は多忙な時期だそうで、クラブワールドカップや高校選手権・インカレの試合観戦や、スカパー!のヨーロッパサッカーの解説の仕事もあるんだそうで、なかなか忙しいそうです。(^^)


さて、ここで思い出したのが今年の正月に買った緑のミニダルマ。背中に「必勝」と入れて片目だけ入れてあったのを、12位と健闘したんだし一年間願を請けてくれてご苦労様…と、もう片目も入れる事に。

ちょっと左右がイビツ(笑)
12位=サポの背番号#12(^_^)

これでまた正月に、神社へ行って“御焚き上げ”して貰って、新しい願掛けダルマを購入しなくちゃ。(^。^) 公式サイトでは早くもシーズン始動日・キャンプ日程も発表されていますが、おっと、その前に反町さんトークライブin市民芸術館もあるし、シーパスの発売もあるし、なかなかいちサポも忙しい年末です。(笑)

One Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿