2012年12月14日金曜日

反町監督トークショー

昨夜は楽しみにしていた“山雅な時間”反町監督のトークショーに行ってきました。(^。^)
17時半開場ということで、余裕を見て(山雅の事だから…と 笑)16時半に会場入りできる様に行ってみたら、すでに7〜80人くらいの待機列が。(^^;)
入る前に山雅な仲間のhossyさんと行き会い、一緒に並びました。ホワイエには故中村勘三郎さんへの献花台が設けられていて、献花に訪れる人も結構居ました。

今年1月の新体制発表会以来の芸術館
あの時のカンバンよりもやや質素?

入場口で配られたMDP(試合ではないのに準備周到ですね(^^))の他には、抽選券とスカパー!の番宣ステッカー。(^_^)



オトコマエ!の写真がバーン!!(^^)

座席は1階のほぼ真ん中へんに座る事が出来て、暖房がシッカリ効いているので上着の置き場所に苦慮…。家内のと合わせて、ひと席分使ってしまったのは申し訳無かったと思います。(^^;)開演時間まで少しあったので、トイレのついでにホワイエで行われていた「反町監督への質問コーナー」の質問記入をしてきました。
しばし待って、さて開演。まず最初がバンド「Camel Rush」の演奏で、“行くJ1!山雅TV”で流れている曲ともうひとつ演ってくれて、それから〈第一部〉柿本倫明アンバサダー高木直人アナ“松本山雅FC2012シーズンを振り返る”と題したトーク&ビデオ映像。でも正直言ってこの部、特に前半のお二人でのやり取りはもっと削って貰って良かったのかな…と。(^_^;)
(しかし場内、特にトークショー内の撮影は御法度ということでしたが、席の周りではコンデジやら携帯やらでステージを撮っている人が多かったです(´д`))

〈第二部〉はお待ちかねのトークショー本番!司会進行役の高木アナと、スカパー!“マッチデーJリーグ”でおなじみの平畠啓史さんが登場して軽く喋ってからの、メイン反町監督登場。\(^O^)/
トークの内容は、反町さん高木アナも「ここだけの話にして下さい…」「つぶやきは控えて…」という言葉があったので書きません。でもホーム甲府戦での失点時の裏話的な事とか、熊本戦での得点に繋がった裏事情だとか、非常に興味深い話が聞けて良かったです。
(ここでミニ情報。話題に挙がったアウェイ熊本戦が明日15日(土)に、ホーム甲府戦は年明け1月5日(土)にスカパー!で再放送です。トークショーに参加された方は話の内容を思い出しながら観ると、またひと味違うと思います)

それ以外にも来季の補強に関する事だとか、先日のトライアウトでの話(阿部選手が慣れないサイドをやらされていたとか…(^^;))などなど、色々興味を惹かれる内容で、特に後半の質問コーナーなどはもっと色々な質問を紹介して貰いたかったし、反町さんからのオフレコトークも期待できたんですが… 時間切れでお終いに。(この辺が冒頭での柿本&高木トークが余計だったな…の元です(^^;))

とまぁ約2時間、楽しい山雅な時間は終わって、芸術館の外へ出るとキンッ!とした寒さ。星空もキレイで、丁度ピークだという双子座流星群に想いを馳せて帰宅しました。

“山雅切れ”の中で催されたこの企画、ゼヒ来年も開いて欲しいです。(^_^)
さて明後日は南長野で「土橋由樹引退試合(信州ダービーOB戦」へ行ってきます。
UMの皆さんも、明後日はゴール裏で“懐かしいチャント”を繰り広げる様ですね。>>UM公式サイト「土橋宏由樹引退試合での応援について

南長野でもOne Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿