2012年12月26日水曜日

続々発表されてますね

昨日の山雅公式HPで一挙に2選手の新加入内定発表があって、そのうえに今日、コンサドーレ札幌から岩沼選手が完全移籍で加入するという北海道での新聞記事。(^_^) 何やら某巨大掲示板ではこちらを下に見ている発言も有ったようですが、山雅サポとしては「ご自由に吠えていて下さい」って感じです。(あ、反感買っちゃうかな…(^^;))

まずは中京大学からの中村亮太選手
画像元:中京大学公式HP・ニュース
中京大サッカー部主将
178cm/71kg、MFで全日本大学選抜にも選ばれています。山雅へようこそ!仲間意識も強くて良い雰囲気のチームですよ。(^_^)



次に明海大学鴇田周作(ときたしゅうさく)選手
画像元:明海大学公式HP・ニュース
でかっ!(^^;) 左はご存じ加藤GM、右端は八津川監督
187cm/78kgとな!DFの大型選手登場ですね。ようこそ山雅へ!反町監督からの“強い意向”があった様ですし、山雅へ溶け込んで活躍してくれるのを期待しています。(^。^)ノ

そして、トークショーで反町監督が「皆さんあまりご存じない選手ですよ」と言っていた一人なのかなぁ…コンサドーレ札幌からの完全移籍で岩沼俊介選手
画像元:Yahoo!スポーツ・選手情報
ちょっと歯が目立つ?ガチャ2号?w
175cm/65kg、やや小柄ではありますが、札幌でも来季の主力と期待されていた選手のようで、登録はDFですがどのポジションで活躍してくれるのか、ひょっとして鐵戸・玉林両選手のポジション争い(=藤川選手の後釜?)に加わる可能性大ですね。(^。^)
ようこそ松本山雅へ!札幌とはさほど気候は変わらないのかな…FDAに乗って大勢の札幌サポさんがやって来る事を期待してます。


それにしても加入選手はどんどん発表になるけれど、既存の選手の契約更新は出てこないですね。(^^;)
そうかと思うと、エルゴラにエルシオフィジカルコーチが「出戻る」という記事があったそうな。今季一年、山雅戦士を鍛えてくれた人が居なくなってしまうのは大きな痛手です。(でもひょっとして、反町監督との間で“1年間だけ”という話でもされていたのかな?)

どっちにしても、新年の始動まであと23日。
我々サポは、チョロチョロ出てくる色々な情報に一喜一憂しながら、新しい年を迎えるしかないのがツライです。(^_^;)
そんな時でもOne Sou1!(意味不明 w)

4 件のコメント:

  1. dics様
    いつもブログ拝見しています。「そんな時でもone sou1」、なんとなくわかりますよww
    この前アルウィンの近くを通ったら張り詰めた感じで静まり返っていて(当たり前ですがw)、早く春が来ないかなぁ・・・と思いました

    返信削除
    返信
    1. ポーリー さんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      意味不明なひと言にご賛同ありがとうございます。(笑)
      冬のアルウィンはまたひと味違ったオモムキですね。
      北側の道路に面した所に、イルミネーションを作ってあるのをご存じでしょうか。(^_^) 消防署側に「火の用心」みたいな文字もあったように思いますが、夜に通ってみるとまた良いでしょうね。
      開幕まであと2ヶ月半とちょっと… アルウィンでの初戦はいつになるでしょうか。
      こういう“待つ”時期も必要かな、と思ったりもします。

      削除
  2. 岩沼選手、前橋育英の出身ですか。
    見えないところでマツの導きがあったのかも知れませんね。
    サイドバックは補強の要所ですから、即戦力の期待が係る選手の加入は心強い。

    さてさて、コンササポの嘆きは激しいですね。
    毬なら諦めるけど、山雅ってなんだよ!みたいな意見が多いみたいな。
    そうやって見下し油断していると、大変なことになりますよ~。

    dicsさん、よいお年をお迎えください。
    来年もブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ケンペスさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m
      松本の今日は寒いです!{{ (>_<) }}

      >そうやって見下し油断してると…

      仰る通り!対戦時には思い知らせてやりましょう!(^。^)/

      ですが、こうやって入る選手も居れば出ていく選手も居る…ということで、山雅から他所へ引き抜かれていく選手も今後は有る訳で…。
      その辺も“プロフェショナルへの変革”が我々サポにも求められる様になった、と考えないといけませんね。(^^;)

      ケンペスさんも、よいお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m

      削除