2012年12月27日木曜日

続・続々…

昨日に続いて(未だ公式HPには発表は無いですが)もう一人入団内定の情報が飛び込んできました。(^^)
静岡学園木部未嵐(きべ みらん)選手。今年の松本でのインハイでも1試合で5得点を挙げるなど、その“怪物”ぶりが発揮されて、反町監督が目を付けたのか加藤GMの手腕なのか、山雅への内定を決めた様です。(^_^) 新聞記事>>

画像元:スポニチアネックス
「未嵐=ミラン」なんて、モロ意識した名付けですねww

なんでもお父さんが全国クラスの短距離ランナーだそうで、その血を引くのか俊足でなおかつ、足元のテクもかなりのものの様子。先のインハイでも大会得点王を獲った様です。(^_^)

山雅でのポジションはやはりトップ下のシャドーでしょうか。となると船山・弦巻・楠瀬選手辺りとのポジション争いになるんでしょうね。やっぱりその部分は、既存の山雅戦士がケガや不調で先発を抜けるとその穴をどう埋めるかが課題だなぁ…と感じていたので、次世代を育てつつ控えの戦力として成長させていく、反町監督のビジョンなんでしょうか。
期待値は高まりますね。(^。^)

そんな新加入選手にもOne Sou1のマインドを伝えていくのが、我々サポの仕事だと思います。(^_^)
あ〜〜! 早くシーズン始まらないかなぁ!o(^-^)o

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    本当に本当に待ち遠しいです。禁断症状がヤバイです(-.-)自分の子供と同世代選手の入団が続々と決まり、期待が膨らみます。ガンガンいってほしいです\(^^)/

    返信削除
    返信
    1. miuさん、お早うございます。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      禁断症状は“山雅な人”なら誰でもそうでしょう。(^_^;)
      (お子さんが同世代ということは、多分miuさんは私とも同世代ですね。(笑))
      (愚息はこの夏にインハイの補助員をやっていたんですが、この木部選手の事はあまり覚えていない様でした。(^^;)木部の学校が決勝まで進まなかった事もあるんでしょうけど)

      ともあれ、フレッシュで新しい選手が増えて、山雅も内側から変わっていく年になるんでしょうね。もとより、今までのままではより上の順位を狙うなんて、とても大変な事でしょうからね。
      期待して開幕を待ちましょう!(^o^)/

      削除