2013年1月19日土曜日

新体制発表会2013!

競争率n倍の難関を潜りぬけ(?)、行って参りました。朝9時過ぎに市民芸術館へ行ったんですが、もうすでに5〜60人が待機列を作っておりました。(^_^;)(今年に於いても山雅クオリティは健在です 笑)


待つこと約4時間、やっと開場になりアリーナ内へ… 走るにはちとはばかられる雰囲気なのでやや速歩という感じで入りましたが、めぼしい席はもうすでに埋まっていて、仲間が確保してくれた1階右寄り、横通路から3列目くらいに座れました。
開演まで2時間もあるので、隣の深志神社で勝利祈願をしている(であろう)山雅チームを見に行ったらビンゴ!(^o^) 鐵戸選手が遅刻してきた様子まで見ることができました。(笑)

中ではチーム一同祈願中です
(真っ暗で何も写らず(^^;))



今日の新体制発表会は、山雅公式のUstreamでも同時放映されてので、Web上でも楽しんだ方も多かったんではないでしょうか。(Ustreamのチャンネルはこちらです >>
会場へ戻ると程なくして開演のアナウンス。まずステージに大月社長が立って、昨年度からの報告や今年度目指すものとかの話をしました。続いてガンズ君がパネルを持って登場。今年度のスローガンは「One Soul〜山雅スタイルへの挑戦〜」と発表されました。(^_^)v

肝心な所が飛んでいてご免なさい!m(_ _)m
画像元:山雅公式Ustream
大月社長とのハイタッチ!(^o^)

山雅スタイル… ん〜山雅でしかできない、山雅ならでわのプレースタイル(アグレッシブに90分間走りきる)とか、山雅のメンバーが織りなす試合展開とか、そういう感じの事なのかな。話の途中に「アルウィンへ来場したファン・サポーターの皆さんが、素晴らしいゲームを通して夢や感動を与えられる様なチームを創造する…」という言葉も有りました。そしてその“スタイル”には勿論、どこのチームよりも熱いサポのことも含めてくれている、と勝手に考えてしまっています。(^_^)

続いて各選手がコールと共に一人ずつ入場!\(^O^)/待ってました!
何人も撮ったんですが、いかんせんブレブレの写真ばかりで、使えるのは3枚のみでした。(^_^;)

「ありぺー」こと有田選手\(^O^)/
そして(たぶん)鴇田選手(^_^;)
それから最後に反町監督!!\(^O^)/

総勢32人、ステージの左右に分かれて座りました。
全員着席した後に、サポからの歓迎の気持ちとして事前の打合せ通り「勝利の街」をプレゼント。(^_^)


新加入選手の皆さんへ、気持ちは通じたでしょうか。
そして最初にまず、反町監督の言葉から。

去年とは違って「一糸纏わぬ」の間違いはすんなり回避(^^)
我々はまだJの舞台に立って2年目。まだまだヒヨッコの存在です… 非常に厳しいシーズンになると思います。非常に強いチームが上から落っこちてきました…」と言っているとおり、2年目になってより難しい感じになると思います。それだからこその、約半数を放出して、16名の新加入を迎えて、いわば“生まれ変わった”感の強い2013Ver.の山雅です。(^_^)

引き続き、各選手の挨拶。楠瀬選手、今年のパフォーマンスは猪木風に「1! 2! 3! 山雅ァーー!!」でした。(笑)

そして2012年のハイライト映像を見せてくれた後、2013ユニフォームのお披露目です。(^^)

画像元:山雅公式Ustream
ホームは上下濃グリーン、アウェイは白/ゴールドライン
GKはホームがレッド、アウェイはブラックです
終了後、ホワイエでポーズを取るガンズ君
もうガンズ君用のを作ったんですね(^^;)

こんな感じで新体制発表会は終わりました。
去年は反町監督就任、その前は松田選手の加入と話題性があったんですが、今年は大きなニュースが無いぶん、反町さんらしく“地に足が着いた変革”を進めていくという事ですね。(^_^)

さて、このあとは御殿場/鹿児島とキャンプが続き、例年どおりだと2月下旬にキックオフイベント、それから開幕戦…と続いていく訳です。どっぷり山雅な日々はもう少しお預け…ということで、もう少しガマンして春を待ちましょう。

当然今年も、合い言葉はOne Sou1!(^o^)/

2 件のコメント:

  1. いつも情報を提供いただきありがとうございます。些細なことですが「中央線」は「勝利の街」ではなかったかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ。
      コメント&ご指摘ありがとうございます。
      お書きの通り、「勝利の街」の間違いでした。今朝の新聞で間違いに気付き、修正しておきました。
      ありがとうございました。m(_ _)m

      削除