2013年1月7日月曜日

ひと安心

今日ようやく公式HPから“契約更新選手のお知らせ(3)”として、船山選手多々良選手が契約更新した…と発表されましたね。(^_^)
一時は「船山が他チームへ移籍!?」な〜んて噂でもない噂がTwitter上で飛び交ったんですが、あくまで噂レベルの事。暮れにあった反町監督トークショーで「ウチの選手にも他チームから声が掛かっている…」みたいな事を言っていたし、船山選手については得点ランキングが良い位置なので、内心ヒヤヒヤものだったんですが、これでひと安心。(^^)

船山選手 2012年10月21日:水戸戦でのゴール

多々良選手も大卒で山雅に入って、言わば“叩き上げ”の選手とも言えるし、2012年は3得点に留まったものの、DFとしてのポテンシャルは他のチームへ行っても通用するモノでしょう。(^_^)



多々良選手 2012年9月2日:ザスパ草津戦
華麗なシュートは無かったですが、執念でねじ込んだヘッドは忘れられません。(^_^)

この二人以外にも、移籍の噂がある選手は居ます。しかし移籍が必ずしも本人にとってプラスに働くか?というと疑問符が付く訳で…。(^^;)
特に山雅から他のJ2チームへ行っても活躍できるか…という所は、そのチーム方向性とか監督の考え方や、戦術の関係とか他のメンバーの調子など、様々な要素が絡んで必ずしも出場機会が得られるかどうか判らない訳で。(これがもし、J1チームから「キミは見どころがある」とかいうセリフで誘われたとしたら、その選手は有無を言わずに移籍を考えるんでしょうけれども(^_^;))

ともかく、だんだん2013年の体制が整いつつある訳で、“山雅切れ”な状態のアタマで新体制発表会までの間、あれこれ妄想して楽しむ事にしますか。(^o^)

そして今年も合い言葉は、忘れちゃイケナイOne Sou1!

0 件のコメント:

コメントを投稿