2013年1月14日月曜日

成人式と松本山雅

私事ですが、拙宅の娘が何とか(笑)成人式を迎える事ができました。その式で貰ったプログラムに、なんと反町監督多々良選手小松選手塩沢選手の言葉と顔写真+サインが。(^_^)
そして会の途中で流れた映像にも、実行委員会が取材した映像の中に3選手が登場してコメントをくれた様です。

松本市にとって、山雅も大切な存在となった訳で…(^^)
(去年までのには無かったのかな?)
反町監督成人になるということは甘えを排除し、ジリツすること。“自律、自立”の精神をもって、一社会人として責任ある行動をしてください。
多々良選手日々大切に!
小松選手Try!!
塩沢選手向上心!!

それぞれにイイ言葉をいただいています。反町監督の言葉は、昨シーズン途中くらいのコメントにもありましたね。(^_^)
式が終了後、会場の外では始まる前と同様にミニ同級会状態。そんな中、山雅U-18の卒業生グループも集合して記念撮影をしていました。(残念ながら写真はナシ m(_ _)m)




そんな1月中旬、またまた完全&期限付き移籍選手の発表が来ました。

まずは阪南大学から飯尾竜太朗選手!ようこそ山雅へ!\(^O^)/
山雅公式「飯尾竜太朗選手(阪南大学) 来季新加入内定のお知らせ」
山雅情報の定番でもある空港人さんのブログにも記事があります。(^^):「2013年バージョン 松本山雅F.C.始動 その4 [選手紹介]」

飯尾竜選手
画像元:college-soccer.com 大学サッカー情報
第36回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント 準決勝・早稲田阪南大の選手コメントで
リーグでもずっとクロスは上げていたが、結果が出ていなかった。チームは勝っていたけれど、個人としては結果を残せていなかったので、今日はアシストができて嬉しい。だけど、いつも後半、こういう風になってしまう。いい時間はボールも人も動いて崩しているけれど、苦しい時間帯を無失点で切り抜けて、自分たちの流れに持っていけていない。そこを乗り越えられるように90分をやれていないことが課題です…
との事。自己分析もチーム状況もよく判っていて、期待できそうな感じです。


次に京都から期限付き移籍の長沢駿選手。よく来てくれました!山雅へようこそ!!\(^O^)/
山雅公式「長沢駿選手 期限付き移籍加入のお知らせ」
空港人さんのブログ:「2013年バージョン 松本山雅F.C.始動 その5 [選手紹介]」

長沢駿選手
画像元:京都サンガFC ニュースリリース
なかなか甘いマスクですが、191cmの長身で、塩沢選手とタメを張れるポジショニングセンスのようなので、活躍を期待しちゃいます。まずは開幕戦辺りでリハビリ中のシオに替わって先発でしょうか。Twitter(@shun_nagasawa)もやっているので、フォローしてあげましょう!(^。^)/


続いて北九州から完全移籍の川鍋良祐選手山雅へようこそ!\(^O^)/
山雅公式「川鍋良祐選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ」
空港人さんのブログ:「2013年バージョン 松本山雅F.C.始動 その6 [選手紹介]」

川鍋良祐選手
画像元:Twitterプロフィール
183cmの長身DF。山雅のバックラインも“替えが居ない”状況ですので、反町監督の言う「もうひとチーム位できる選手層に…」という構想にハマってくれると思います。彼もTwitterやってます。(@NABE0226)\(^_^)


そして“同級生”町田から完全移籍で来てくれる北井佑季選手山雅系Twitterでは「北井に期待…なんてオヤジギャグはNG」なんて流れたり(笑)しましたが、ようこそ松本山雅へ!\(^O^)/
山雅公式「北井佑季選手 FC町田ゼルビアより完全移籍加入のお知らせ」
空港人さんブログ:「2013年バージョン 松本山雅F.C.始動 その7 [選手紹介]」

北井佑季選手
画像元:町田ゼルビア公式
やや小柄ながらも、昨季の対戦ではシュート数がチーム1位だった様なので、活躍を期待しています。MFも競争は熾烈ですが、まずは練習の段階から反町監督の信頼を得て、スタメンを勝ちとって下さい!p(^_^)
…っと、そんな事を書いていたらTwitterに北井選手のつぶやきが。(^^)
@kitaiyuki19「本当は今日に松本へ向かう予定でしたが、日を遅らせることに、、、 松本はこんなもんじゃないらしいですね、、、
そーですよぉ!町田近辺の感覚で甘く見て居るとヤバイです。(笑) 明日なら多分、中央道も大丈夫ですからお気を付けて松本入りして下さい。(^。^)ノ

ところで昨日成人式へ送っていく時間帯に、拙宅近くのアパートへ山雅トラックが乗り付けられて、山雅スタッフが洗濯機やら何やら、生活用具を運び込んでおりました。誰の入居準備なんでしょうか。(^_^)


ということで、ほぼ出揃った感のある山雅の選手補強。こんな感じの陣容で新体制発表会を迎えるんですが… ところでエルシオコーチの噂(古巣の湘南へ戻るというスポーツ紙情報)は本当なんでしょうか。これからも反町監督と共に山雅の強化をシッカリやってくれると思っていたんですが。(^^;)

そしてあとは、明日配達される(であろう)新体制発表会の招待ハガキを、じっと待つことになります。(笑)
そこにも当然One Sou1!(^。^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿