2013年1月17日木曜日

山雅始動!!

今日は山雅の練習開始日!…ということで、たまたま午前中フリーだったので、練習会場のやまびこドームへ行ってきました。(^_^)v
9時半から開始という事だったんですが、9時少し過ぎに着くと当然ながらすでに駐車場は満車状態。軽で行ったので辛うじてスキマに駐めて、いざドーム内へ。入るとスタッフ&選手が開始前のミーティングをやっていました。

選手の約半数が新加入(^_^)
まず反町監督が喋っている模様
報道陣も各社スタンバイ
練習の様子が夕方の各局ニュースで流れていました(^^)



まずは軽くランニングから。言い訳がましくなりますが、ドーム内の照明が暗くて感度を目一杯上げてもシャッタースピードが速くならず、ブレブレの写真になっちゃいました。(^_^;)
手前にあるのはストレッチ用具ですね
最後尾中央の野澤選手は思いっきし髪を短くしています
(ブレていてご免なさいm(_ _)m)
中央が宮下選手でその向こうが北井選手
(ブレブレ多謝m(_ _)m)
宮下選手の向こうで走っているのは新加入の北井選手だそうです。船山選手は帽子をかぶって走っていた様で… ご指摘戴いた山雅仲間に感謝!(^_^;):10:28修正しました
ざっと見た感じは、北井選手以外はあまり髪を染めていなくて、全体に落ち着いた感じに映りました。2〜3周したあとは等間隔に広がってストレッチ。エルシオコーチが模範を見せて、全員で声を掛けてやっていました。
エルシオコーチ、かけ声程度は日本語でバッチリですね

観覧席。TVニュースでは「サポーターは200人くらい」という事でした。(^_^)
けっこう寒かったです(^_^;)

そしてそれぞれメニュー毎に別れて、体幹トレやストレッチをやっていました。
赤のピステがGKですね
今日は4人居ました(これでGKはフルメンバーのハズ)
こちらではバランストレーニング
左は背が高いのでGK永井選手かな?

今日の初日は軽く…という感じで、明日以降はスカイパークの陸上競技場のようですが、除雪は間に合っているんでしょうか。松本地方がこんな感じで1月の内から積雪に見舞われるのは珍しいんですが、そんな環境でも練習はして行かなければならず、秋春制をまたぞろ検討しているJFAのお偉方にもこの状況を切に訴えたいですね。(^_^;)
今季加入の川鍋選手は早速Twitterで「雪完全にナメてましたね。 松本寒すぎですね。 でも負けません。頑張ります…」って書いています。(^^;) 予報では明日の朝がここ数日でいちばん冷え込む様なので、面食らうでしょうね。3年前、マツが松本へ来て「外へ干して置いた洗濯物が凍るんですよ!」を実体験する事になりそうです。


予定があったので早めに会場を後にしようとしたら、エントランスの掲示板にこんなチラシが…
弦巻選手の奥様大竹七未さんの講演会!
残念ながら長野でなんですね(^_^;)

練習後に山雅仲間がGetした情報に依りますと、背番号は1番:野澤選手、10番:船山選手、そして11番が喜山選手ユンソンヨル選手が17番という事らしい…(^。^)
そんな感じで始まった松本山雅。明後日は市民芸術館での新体制発表会です。
運良く入場券が当たったので、山雅な仲間と一緒に楽しんできます。(その時に全選手の背番号がハッキリ判るでしょう)

ようやく始まった2013年松本山雅
今年もスローガンはOne Sou1なんでしょうかね。(^_^)

2 件のコメント:

  1. dicsさんこんばんは。
    年明けから立て続いたオフィシャルからの発表に情緒不安定な日々を過ごしてまいりましたが、ようやく始動日を迎え、ほっとしました。そして新体制当選ハガキ、うらやましすぎます(T_T)
    うちの長男も成人式でした。大雪の前日でほんっとによかったですよね。

    返信削除
    返信
    1. miuさんこんばんわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      新体制発表会、行って参りました。同時放送のUstreamもあったので、楽しまれましたでしょうか。
      もしまだでしたら、保存されていますのでいつでも再生可能です。(画質は良くはありませんが…)
      http://www.ustream.tv/recorded/28623657#utm_campaign=t.co&utm_source=28623657&utm_medium=social

      同じ成人式だったんですね。(^^)

      削除