2013年1月8日火曜日

安心したと思ったら…

昨日の残留発表に気を良くしていたら、恐れていた発表が今日ありました。(T-T)
まず渡辺選手横浜FC移籍。
山雅公式HP「渡辺 匠選手 横浜FCへ完全移籍のお知らせ

実はこの話、私の山雅仲間の一人が、かなーり渡辺選手に近い筋からの情報として「移籍があるかも」と聞いていた事だったので「来るモノが来たか〜!(T^T)」という気分です。なんでも、本人も相当悩んで、山雅としても慰留を試みた様ですが、最終的には移籍という決断をしたようです。

一昨年の写真ですが、天皇杯県決勝前に
スパイクの手入れをする渡辺選手(^^)
DF&ボランチとして山雅戦士を鼓舞してくれ、年齢的にも重鎮的な役割を担ってくれていました。横浜へ行っても頑張って下さい。対戦時にもし出場できた時には、愛あるブーイングでお迎えしますよ!山雅から初の同等クラブへの移籍です。ありがとう!(^_^)ノ




そしてアリソン リカルド選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
何というか…あまり活躍できるチャンスは無かったけれど、台風で順延になった10月8日のvs岐阜戦での頭でねじ込んだJ初ゴールは忘れられません。(^_^)

後半途中出場でキメてくれました(^^)
ア・リ・モ!アリモアリソン!

それからもう一人のブラジル人チアゴ・シルバ選手と、韓国からの山雅戦士チェ・スビン選手。「契約満了選手のお知らせ(3)
チアゴ選手は中盤を締めて、しっかりアシストもしてくれました。

天皇杯2回戦vs京都の試合でHTから途中出場
楠瀬選手得点への見事なアシストでした(^O^)
公式戦では1試合のみでしたが、山雅戦士として闘ってくれたこと、忘れません。
ありがとう!Obrigado!\(^o^)/

そしてスビン選手、約半年エルシオコーチにみっちり基礎から仕立てられて、満を侍して富山戦で途中出場、見事に同点弾を決めてくれました。
ありがとう!고맙다!\(^o^)/

9月2日のvs草津
FKに合わせて飛び込もうとしましたが…

こうして何人かが山雅を去っていく事になった訳ですが、今までもそうしてきたように、どこへ行っても熱い気持ちで、活躍してくれる様に声援を送りたいです。
しかしこのあと何人くらいの契約更新・契約終了の発表があるんでしょうか。いちサポが一喜一憂しても大勢には変わりない事は重々承知ですが、新体制発表まではもうしばらくこんな日々が続くんですね。(^_^;)
一方で、阪南大の飯尾竜太朗選手山雅内定で記者会見を明日あるんだとか…(その発表PDFは現在リンクが外れちゃっていますが)
17日の練習始動までに、大方のメンバーが決まっている事を祈りつつ。
One Sou1!
(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿