2013年2月22日金曜日

いよいよ来週末!

リーグ開幕戦がいよいよ来週末となり、FB上にも「シーパス届いた!」という情報が流れ始めました。(^_^) そんな今日、山雅公式サイトにも案内が出ている「ぴあ Jリーグ観戦ガイド」を、山雅推しで地域に定着しつつある興文堂書店さんで買ってきました。

左下の松本城が嬉しいですね(^_^)
見栄えするから表紙に採用してくれたのかな?

内容は、各チームの紹介はもとより、チーム地元のグルメも紹介されていたりして内容充実。「あだっちぃーが解説! Jリーグ×スカパー!徹底観戦術」なんてページや「Jリーグマスコット大集合」なんてページ、その中に「ココまでやるか?マスコットおもしろ事件簿」なんてページもあって“一平くん”を取り上げていたりして、なかなか読み応えあります。(笑)

我が松本山雅のページはこんな感じ
小松選手塩沢選手が登場!(やっぱ地元出身ってことかな)
スタグルの紹介
(ワタシ的にはなぜ伊那のソースかつ丼が上なの?って感じ)
そして「ホームタウン絶品グルメ」として
“かとちゃん”“まるちゃん”も紹介!(^_^)/

こうして徐々にシーズンへ向けてのテンションが上がる訳ですね。(^_^)
そして今日、山雅関連のグッズやスポーツウエア、ギアを扱う旧マスヤスポーツが移転、その名もPARCOで開いていたのと同じ「レアルスポーツ」と名前を変えて、松本の南部にオープンしました。
2時過ぎに近くまで所要があって行ってきたんですが、すでに5人ほどの“待機列”が…(^^;)

マンションの一階にあります
(私はお隣へ散髪に行った訳で…(^^;))
昨日折り込まれた新聞広告では、店内に山雅オフィシャルショップも併設されて、これから松本南部の“山雅拠点”の1つになる感じですね。(^_^)
軒が鮮やかなブルー、そしてサッシを黒にしてスポーティーな印象
新「レアルスポーツ」の場所はこちらです。



さていよいよ来週に迫った開幕戦。
こうして内圧を高めていって、栃木でもOne Sou1で応援していきましょう!\(^O^)/

4 件のコメント:

  1. ぴあJリーグ観戦ガイド、明日横浜か川崎で購入しようかと思います。残念ながら自宅に一番近い書店には置いてなかったので。2012シーズン終了後、オンラインで割引販売していたユニを着て応援に行けるのは今年いつになるだろうか・・・。

    返信削除
    返信
    1. Atsuさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      無事購入できましたでしょうか。
      アルウィンでのホーム戦は21回も(笑)ありますから、ご都合の良い時にいらして下さい。(^_^)/

      削除
  2. ぴあJリーグ観戦ガイド、立読みで見ました。
    店舗紹介で蕎麦屋の「こばやし」が載っていましたが、はたして旨いのでしょうか?
    休日は観光客らしき人で行列ができていますが、あさかわみたいな感じだったら嫌だなと。
    これまた観光客で賑わっている女鳥羽そばも、いまいちだったし。。
    ガイドブックのグルメ情報ってどうも信用できないのです。
    dicsさんはこばやしに食べに行ったことありますか?

    こばやしの手前にある「蕎麦倶楽部佐々木」はおカミさんが、反町監督の追っかけらしいですね。
    ここの蕎麦は、とても旨かったです。

    返信削除
    返信
    1. ケンペスさん、お早うございます。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ぴあの情報は、ごく一般的な観光ガイドブックから写した感じですね。(「まるちゃん」と「かとちゃん」は別でしょうけど)
      「こばやし」は、私の中では下位にランキングしております。(^_^;)
      食べに行ったことはありませんが、家内の話や知り合いの話も総合して、そう判断しています。松本市街地で美味い蕎麦としては、「蕎麦倶楽部佐々木」とか、女鳥羽川沿いの「もとき」本店でしょう。ですが、私の好みを言わせていただけば朝日村の山奥、小曾部の「小曾部蕎麦センター」や塩尻東山麓線の「そば処山麓亭」、堀金の「はや田」といったところでしょうか。(^_^)

      削除