2013年2月18日月曜日

FC岐阜偵察を兼ねた今井選手観戦(^^;)

昨日は山雅仲間と3人で、岐阜は中津川にある運動公園陸上競技場まで行ってきました。目的はタイトルにもあるとおり、MIOびわこ滋賀に移籍した今井選手を見に、岐阜MIOのTMに行った訳です。
松本からは1時間半くらいで(中央道の制限速度+ムニャムニャ)到着。時間にはやや早かったので、インター出てすぐの餃子王将で腹ごしらえ。(笑)
食事を終えて競技場へ行ってみると、ピッチには量はないものの一面の雪が…(^_^;) 地元高校生かな?の手を借りて、雪かきの真っ最中でした。
2011/12の富山ほどではないですが…(^^;)
そんな中で両チームはアップを開始。今井選手山雅のピステを着て走り込んでいました。(^_^)
昌太ダッシュ!


岐阜には今年、山雅から完全移籍の益山選手が居ます。(^^)
前の席に座った女性2人連れはこの益山選手目当てだったようで
(確かにイケメンです)話を聞くとやはり松本から来てました

選手整列。MIOびわこはオレンジの上下(ナニゲに気分はヲイヲイっと…(^^;))で、岐阜は何だかTシャツみたいなプラシャツでした。期せずして今井選手益山選手ともに19番という…。(^_^;)
MIOびわこ草津
FC岐阜

そして試合開始。今井選手のドリブルは健在、雪もものともせずに駆け上がっていました。中津川ということで、"中仙道ドリブル"の本領発揮!?(笑)
今井選手が時々ポジションを替えるので、益山選手とのマッチアップも。(^_^)
さすが昌太、前へ前への気持ちは健在です
岐阜服部選手、39才で若手に負けないプレー
リスペクトです(^_^)
3たび4たびの今井益山マッチアップ!

45分ハーフが3本でしたが、今井選手はこの1本目で引き上げました。
益山選手、攻守ともに積極的に行ってる感じでしたが1本目が終わって、監督からボードを使っての指示が。この日の感じなら、スタメンに食い込めるかな…という印象でした。(^^)
その指示が効いたのか、サイドから駆け上がってのシュート!
惜しくもポストに弾かれて得点はならず…

脚のケガの関係か、今井選手はクールダウンしている中にも、チームメイトとのコミュニケーションは築かれつつある感じでした。(^_^)

TMは45分×3で行われましたが、アタマの2本はメインメンバー、3本目はサブメンバーという感じでした。MIOの選手はそれほど多くないのか、1・2本目に出ていた選手も数人が3本目も…という感じ。
終了後、バスの横で"出待ち"していると、前に座っていた女性2人連れが益山選手にサイン貰ったり写真撮ったりしていたので、我々もPhotoセッションに加わりました。(^_^)
立派なFC岐阜の専用バス 山雅にも早く欲しいな…(^。^)
夕日が眩しかったかな…
益山選手に「岐阜でも頑張って下さい。でも勝ち点は上げられないですよ!」と言っておきました。(笑)
しばらくして、今井選手も出てきました。 MIOでの生活もまだまだこれから築き上げていかなくちゃ…の様で、苦労は大きいけれど山雅マインドで乗り切って下さい!と伝えておきました。(^^)
そしてこの時、同行したGachapunkさんが動画を撮ってました。「天皇杯で山雅、倒します!」おぉぉ…!(^_^)
POWERD BY:TheGachapunk

山雅を去っても、色々な場所でピッチを走る事ができる以上、頑張ってベストを尽くしてもらいたいですね。そういう姿を目にしたり想像する事も、One Sou1の一つとして…(^_^)

さて再来週にはいよいよ開幕戦。昨日録画しておいたPSM、栃木vs川崎の試合を観て研究しておきますか。(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿