2013年3月31日日曜日

飛び道具


今日のvs神戸戦、大きな力の差を見せつけられた感100%の試合でした。(^_^;)
ポポ選手の2発、ミドルであんなに鮮やかに決めるのなんて、J2じゃ反則でしょう。w
駆け出したばかりの雷鳥に、容赦なく飛び道具を使って目を覚まさせてくれた感じで、ゴメンナサイまったく失礼いたしました…って感じの完敗でした。(^^;)

試合の詳細はいつもの通りこちらから…
J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 各選手コメント

反町監督は怒り心頭の記者会見だったようで、記者(メディア)にも厳しさを求めるコメントが在ったようです。(^^;)
以下、朝日新聞社記者氏のツイートから…
選手やクラブを持ち上げて、ダメでも持ち上げる。(メディアの)厳しさがないうちはクラブ自体も上には行けない。
どうもチームがスキだらけになっている。J2二年目になり周囲にによいしょされて、上手い選手になったかのように勘違いしている。試合に出ることで満足している選手がいる。上手い下手は関係ない、メンタルにしても、走力にしても、改善が必要だ…。
このままでは成長曲線が上がらない。21番目のスタートというのを自覚して、足元をしっかり見ること。そういう意味で、力足らずだと選手は教えてもらったはず
とのこと。(公式の記者会見内容とは微妙に異なっていますけどね(^_^;))
まぁ、あれだけキレイに跳び道具で決められたのは“交通事故”くらいな感じだと思うんですが、ボールを収められない・判断が遅い(?)・中途半端なパスを奪われる…
シロート目に見ていてもだいぶプレーの質が劣っていたのかな、と。(-_-;)
もっとも相手は現在首位を走るチームだし、得点だって13点も挙げているしで「格の違い」は歴然とあった訳です。その相手として、山雅戦士は気持ちを出して闘っていたのか、最後の最後までがむしゃらに突き進んでいたのか…という点では疑問符が付いたんでしょうね。(^^;)

神戸サポさんようこそアルウィンへ!
(寒かったんじゃないでしょうか(^^;))
例によって試合開始前から強い南風が(^^;)
入場前の選手紹介の頃から雲行きが怪しくなってきました。(^^;)
最終的に、オトコマエが怒りました…(^_^;)
12番目の我々もお灸を据えられた感じ
One Sou1!!\(^O^)
(…って、浮かれている場合じゃない!と(^^;))

コイントスに負けたんですか?の前半から向かい風に。(^_^;)GKの白井選手は風対策っぽく低いキックで凌いでいましたが、防戦一方でもなくイイ感じの展開…
そして前半の13分。

玉林選手の巧い抜け出しからの…
シュート!(゜∀゜)
GK弾くものの…
船山選手が飛び込み…
Goooooooooooal!!!\(^O^)/

キッチリ先制してくれました!\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
♪船山ゴー! 船山ゴー! イカしたゴール決めてくれ〜(た)

神戸相手に先制した!o(^▽^)o
なんて浮かれていたら、わずか1分後…もののミゴトにポポ選手がミドルを決めてくれちゃいました。( ̄0 ̄)
ポポ選手の雄叫び」Photo by J's GOAL
何なんですか!?そのガタイから発するシュート!そしてそのスキル!(^_^;)
前半はそのまま1-1で終了。前半途中からポツポツ降り出した雨に「雨の日は勝負強いジンクスが有ったよな…」なんて思いながら後半を迎えます。

後半ダッシュ
後半12分に長沢選手に替えて塩沢選手を投入したものの、26分にまたポポ選手にミドルを撃たれてしまいます。(´д`)これで1-2…
前半、左足を痛めた喜山選手に替わって入った弦巻選手をさらに北井選手と交代させてテコ入れを図りますが、そのままズルズルと時間が流れて、塩沢選手北井選手も本来の持ち味を生かせないまま、終了のホイッスルが吹かれてしまいました。orz

玉林ぃ!(´д`)
飯田ぁ…
北井ぃ…(´・ω・`)
2-1の勝利に沸く神戸サポさん

失点以降は全く良い所ないままでした。

でも試合後の神戸サポさんのツイート見ると
ポポきゃのん炸裂。山雅には気の毒だが、あれはしょうがないでしょう。むしろ、結果は神戸が勝ったけど、内容的には山雅反町監督の狙い通りだったのでは…
とか
帰り道に山雅サポさんに「強いですね!」って笑顔で声をかけられました。「松本まで来てくれてありがとうございます!」って握手まで☆「また10月に!」「お待ちしてます!」でバイバイしました…
松本山雅すばらしかった。特にホスピタリティ。ヴィッセルのおもてなしはまだまだと勉強させてもらった。来週のホーム戦からさらに頑張ろう。もっとスタジアムを良くしよう。そして山雅サポのみなさん、ぜひ神戸での試合にお越しください…
アルプス山脈に囲まれたすごく気持ちがいいスタジアムだった!サポは熱気があって、スタッフも対応が丁寧で山雅好きになった!アルウィンまた来たいな!山雅と一緒にJ1上がりたいな♪( ´▽`)
なんて風に、ちょっとこそばゆい感じでした。
でもこんなツイートも…
かかか勝ったー!!勝ててよかったーめっちゃ怖かったーヽ(;´Д`)ノ
ポポさんの個人技のお陰やんか、山雅やりにく過ぎーそりさん怖ぇよー|ω・`)誰かガンバに伝えて、アルウィンには気を付けてって…
だそーです。
そんなにビビっていただけていたんですか?(^_^;)
これらのツイートに溢れる気持ち、それだけでも対戦した甲斐があった感じです。
わざわざおいで戴いた神戸サポの皆さん、ありがとうございました。かなり冷え込んだので、風邪など召しませぬ様お気をつけを…。
これで「まだまだ21番目のチーム」だって事を思い知りました。10月にノエスタへお邪魔する時には、お手柔らかにお願い致します。m(_ _)m


ということで気を取り直して、明日はサブグランドでTM、そして来週末は水戸でのアウェイ戦です。
私はスカパー!観戦ですが、爆念だけは現地に届くように送ります。

One Sou1!

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    神戸さんにはアルウィン、山雅サポなどかなり好評だったようですね(勝った余裕も多少はあるでしょうかww)
    しかしホームで勝てませんね・・岐阜には勝って今年も北アルプスの頂点はヨロシクって感じでしょうか・・

    返信削除
    返信
    1. 10ガンズさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      まぁ勿論、勝った余裕も在るんでしょうけれども、去年からもそれなりの評価は戴いているので、今後も初心失うこと無く精進…って感じでしょうか。(^^)
      そうですね、ホーム戦での初勝利を飾るのは、申し訳無いですが岐阜さんにギセイになって戴くのが順当かも…(^_^;)

      削除