2013年4月21日日曜日

雪で中止に…(^_^;)

今日予定されていた山雅vs東京Vの試合は、雪の為中止となってしまいました。
まぁ、昨夜から雪は降り出していたし気温は上がらないし、高速道路もチェーン規制で県内遠方の山雅サポヴェルディサポさんたちの足も難しいし、アルウィンのピッチも真っ白だし…という理由はすぐに思い浮かびましたが、Twitterに流れた情報で「ヴェルディの選手バスが宿舎から移動できなかった」というのがあり、大いに納得した次第です。ww
確かに道路に雪があったら、ノーマルタイヤのバスは身動きできませんし、山雅の選手バスだって同じ事。サポの皆さんの車だってほとんどがノーマルタイヤに履き替えてしまった後だろうし、色々意見はあるとは思いますが、良い選択だったと思います。今日みたいな天気で、震えながら応援するってのも面白くありませんものね。(^_^;)

午前9時頃だったかな…
拙宅近辺でも約10センチ(^^;)
川鍋選手のツイートから
アルウィンピッチでも同じ位か…(^_^;)

川鍋選手始め、松本よりも南の地方から移籍してきた選手たちはビックリしたでしょうね。(^^;)(札幌からの岩沼選手は驚きもしないかも…w)

UMナオキ氏のツイートから
手書きってのが急遽感満点ですw
山雅サポ某氏のツイートより
待機列にいた山雅サポ有志(?)によるガンズ君雪像w
この“ガンズ君雪像”は秀逸の作品ですね!(^。^)
ワタシ的に知りたいのは、この「ライン」は何で色づけたんでしょうかね?
J's GOALフォトニュースにも載っちゃいました。w

GATE4ではヴェルディサポさんとの“交流”が…
 aruponさんのツイートから
昨年の「緑カップ」の優勝杯
+チャンピオンベルトの贈呈だそうです(^_^)

今回の雪による中止は、早々とWikipediaに載ってしまいました。(^_^;)
ちなみにTwitter上に流れた「今回中止になったのはtotoビッグに関係なかったから…」という話は本当なのでしょうか。Wikipediaには
スポーツ振興投票の実施等に関する法律施行規則の第5条とtoto約款の第11条に基づき、1(ホーム勝ち)、0(引き分け)、2(ホーム負け)すべてが的中扱いとなる。ただし、不成立となった場合は返還となる…
とありますね。
去年の9月でしたか、vs岐阜とのホーム戦も台風の影響で順延になりました。この時の代替日程は10月になったと記憶しています。今回のヴェルディ戦は、いつが振替日になるんでしょうか。


さて、次節は福岡レベスタでのvs福岡戦になる訳です。
かなり遠い遠征ですが、UM始めコアな山雅サポは大勢行くんでしょうね。道中気をつけて行ってきて下さい。私はまたスカパー!観戦で爆念を送ります。反町監督以下、山雅戦士の面々も今回の中止延期でしっかりリセット出来る事と思います。そして勝ち点を積み重ねるべく、次なる闘いへ臨んで貰いたいな…と。(^_^)

どこへ行っても、合い言葉は…One Sou1! \(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿