2013年4月7日日曜日

アウェイ負け無し!

今節はアウェイで水戸と対戦。
前日から“爆弾低気圧が来る!”って予報でお天気が危ぶまれていましたが、松本も朝から風は強いけど晴れたり曇ったりの感じで、試合時間にはどうかな…と思っていたら、案の定水戸は雨風が強く、ダンマクも水戸側から自粛要請があったんでしょうか、折角張ったのを全部撤収せざるを得なかったとのこと。(UMの皆さん、ご苦労様でした<(_ _)>)

スターティングメンバーは、飯田・飯尾・多々良各選手での3バック、鐵戸選手が久々に復帰し玉林選手と左右のコンビを作り、中盤には3試合ぶりの岩沼選手が復活して、ユン選手パク選手との3ボランチを組みます。そして長沢選手船山選手との2トップ。

試合は、山雅側アゲンストのやや強い風で始まりました。しかし早い時間帯の前半14分に船山選手の先制弾!いやー、やっぱここ一番で決めるのは素晴らしいですね。ヾ(^v^)k
岩沼選手からのクロスを正確に頭で合わせて…
ゴールマウス右隅へ…
Goooooooooooal!!!!\(^O^)/



決めてくれました!o(^▽^)o
これで得点ランキングは堂々の3位!(もっとも、同じ得点数でポポ選手(神戸)荒田選手(岡山)水永選手(長崎)が並んでいるんですけどね(^^;))
しかし得点の後の失点は要注意…と思っていたら案の定、25分にペナルティ手前の左側でファウルを犯してしまい相手FKに。橋本選手の見事なシュートで決められてしまいました。( ̄0 ̄;)
山雅のFKもこういう弾道のを見たいなぁ…(^^;)

まだまだ振り出し!と気を取り直して攻める中、パク選手の惜しいシーンも…
巧いことヒザで押し込もうとするも、GKに阻まれます(´д`)

そして33分、長沢選手からの絶妙なパスを中央で受けた岩沼選手が、倒れ込みながらも左足で決めてくれました!\(^O^)/
2対1の中でGK正面から…
Goooooooooooal!!!!\(^O^)/

岩沼選手、移籍後初ゴールで山雅を勝利に導いてくれました。o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o
後半に入っても何度かのチャンス&ピンチがあったものの凌ぎきり、27分に長沢選手塩沢選手に替えて、40分には岩沼選手小松選手が交代しました。(小松選手、今季初の出場です)
そしてA.T直前に船山選手楠瀬選手が交代してそのまま試合終了…。

J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 選手コメント
(おっと、記者会見の話の中に“明日も水戸さんと練習試合…”という言葉がありますね。そのままあちらに一泊なんですか(^^))

いや、見応えある試合でした。(^_^)
やはり山雅“悪天候ジンクス(アウェイ限定?)”は今季も健在ですね。
TV中継では“勝利のアルプス一万尺”がシッカリ映らず、楠瀬選手のダンスが見られなかったので、山雅な仲間の映像を貼っておきます。(^^)


Powerd by:TheGachapunk



さぁ、来週末は岐阜を迎えての「TOP OF 北アルプス」の第1戦です。
山雅公式にも「今年も勝ちます、北アルプス」と、こんなバナーが。(^_^)

モチロン、One Sou1で迎え撃ちましょう!
この勢いでホーム初勝利を!!o(^▽^)o

2 件のコメント:

  1. 行こか行くまいか迷った末、結局スカパー観戦してましたが、行けば良かったぁーっ!
    と、悔しがらせるような素晴らしいゲームでしたね!
    あとはホームでの勝利が見たい。
    岐阜さんは死にもの狂いであたったくるでしょうから、
    難しい試合になりそうな。。
    ゴールを目指して突進してくる相手に山雅得意のカウンターが決まれば
    勝利の街を謳歌できますね!

    返信削除
    返信
    1. ケンペスさんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      アルウィンでの“勝利の街”と“アルプス一万尺”は永らく唱っていないので、ここは一つ、岐阜サンには申し訳無いんですが撃破して貰いたいですよね。
      元山雅戦士・益山選手も左サイドバックでスタメン固定していますので、玉林選手やパク選手とのマッチアップが楽しみですが、勢いに乗った山雅に分があると見ています。w

      思いっきりバモって、勝利の街を唱いましょう!\(^O^)

      削除