2013年4月14日日曜日

ホーム負け越し…orz

勝てません、ホームで…(´・ω・`)
今日の第8節、最下位(失礼!)のFC岐阜をアルウィンに迎えて闘いましたが、何と1-2の敗戦…。orz
ガンバ大阪の手書きダンマクで「勝て勝て勝て勝て、ホームやぞ!」ってのがありますが、全くその心境です。(^^;)

そりゃね、先制点は鐵戸選手が上げたクロスが上手いこと風に乗って、相手ネットを揺らせた訳ですよ。が、山雅戦士は皆それに何となく安心してしまったのかなぁ。加えて岐阜の方が、ボール際で競り勝っていたし、山雅ゴールへ迫る意気込みも違って見えたし、シュート数こそ山雅12岐阜10と少なかったけれど、枠へ行っていた数はどうだったのかと。
試合前のアップの時、皆でゴールへ撃つんですがなかなか枠には行かない…その違いが得点差に表れたんじゃないかと思います。
なんか、慢心していた所もあるのかなぁ。岐阜の選手はゴール前で徹底的に山雅のボールを止めていたし、お株を奪われた感イッパイの試合でした。(´д`)

J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 選手コメント

試合前、飛騨牛コロッケをGetしに…
先行入場で荷物を席において即、GATE2の“飛騨牛コロッケ”売店へ
手前の大きいサイズのは1個500円の特大サイズ!(^^)
岐阜市観光PRブースの「うーたん
揚げたてはソース無しで充分美味い!(^^)
岐阜を喰ってやる!」という積もりだったのに…

試合に先立って、新チャント導入に伴う練習です。長沢選手パク選手、ガンバレ!の気持ちを込めたのに…orz
長沢選手チャント on YouTube
パク選手チャント on TouTube
岐阜サポの皆さん、ようこそアルウィンへ!
試合前アップ
川鍋選手の思いきった髪型チェンジ!(^^;)
たまには違う角度からのOne Sou1!
入場者数は9,517人でした

南からの強風が朝から吹き付ける中、1時過ぎにキックオフ。
いつものスタートダッシュ
コーナーキックをパンチングで跳ね返す
ドリブルで上がる岩沼選手
パク選手のFKも決まらず
何度かのCKも決まらず
そんな膠着状態の中、前半41分、左から鐵戸選手が上げたクロスが風に乗ってまさかの… Goooooooooooal!!!!\(^O^)/
(あまりの事にシャッターも押せず仕舞い…(^^;)よって、決めた後のシーンのみ)
ナゼ顔を覆う!?(^_^;)

Powerd by:motomotocafe
山雅な仲間氏が動画をUPしてくれたので、貼り付けておきます。
鐵戸選手が顔を覆っていたのは、コメントによると「狙った訳ではないので恥ずかしくて…」との事でした。(^_^)

その後も積極的に岐阜ゴールを狙いに行きますが不発が続きます。
ユン選手のミドル
そして1-0のまま後半突入、30分にパク選手北井選手が交代。追加点を獲る為に積極的に岐阜ゴールへ迫りますがなかなかこじ開けられません。
岐阜の壁は厚い…
そうこうしている内に、34分と39分、立て続けに失点してしまいました。(゜◇゜)ガーン

船山選手もイイ弾道で打っていたんですけどね…

結果、1-2で岐阜に勝ち点3をプレゼントしてしまいました。(-_-;)
試合終了後、挨拶に回る山雅戦士の面持ちと言ったら…
結構なブーイングを浴びて廻っていきました…(^_^;)
ワタシ的にはこのブーイングもひとつの発憤材料として、次へのモチベーションアップをして行って欲しいところ。(勿論、選手たちはプロなんだからその辺、シッカリ充分過ぎるほど身に浸みていると思います)

初勝利に湧く岐阜サポの皆さん
ラインダンスが裏山〜(´д`)
勝ち点+3は“貸し”ですから(^_^;)

試合後の記者会見、反町監督の言葉に
岐阜さんとの一つの違いはボールに対する気迫ですかね。
うん、やっぱりな…(-_-;)

さてここからはTwitterから、山雅な皆さんの言葉(数少ない私のフォローしてるツイートだけですが…)を拾ってみると
・なんでホームになると相手より走れない(゚Д゚)
・これぞブーイングと言う自然発生的なリアクションと声がアルウィンにこだまする。当然か。松本山雅、このまま終わるのかい?
・まだ春だから(^-^;
・ホームでこの体たらくじゃ、いつまでたってもJ1なんて無理だしアルウィン満員なんてもっと無理。
・目先の勝った負けたもいいけど、そもそもそんなに強い訳じゃないんだから、山雅な週末を楽しめばいいやん
・今日は飛騨牛コロッケが美味しかったです。それだけ(´-ω-`)
・まあ松本山雅は良くも悪くも「やっちまう」クラブだから、これからも応援するけどね。でも今日はブーイングだ。
・勘違いしちゃいけない。山雅は21番目のチーム。強くないから、強くするために応援する。さあ、次はガンバ大阪戦だ。
・実況終了。スカパーで言えなかったこと言います。「ぬぁああああああ!クッソーーー!!!」まだスッキリしない…
・まだ一度も勝ててない岐阜に負けるのも山雅だし、まだ一度も負けてないガンバに勝つのも山雅なんだよ。 ガンバに勝つぞ!!! 寝ないで大阪行くぞ!!!
・戦術なのかメンタルなのかフィジカルなのかパフォーマンスなのか財政なのか天候なのか・・・
・常勝チームを応援したいなら、バルセロナをおすすめします。なかなか勝てないし苦労が多いけど、クラブや選手と共に一勝に泣き笑い悔しがりたい方に、松本山雅はもってこいのクラブです。
・またホームで負けちゃった。ホームとアウェイの成績に差がありすぎでしょ。もうさ、あれだよ。サポーターの声援が少ない方が勝てるんだったら、俺来週から行かないよ。その方が強いんでしょ?勝つためだったら何でもするから。・・・とか思う人が出てもおかしくないレベル。
…とまぁ、辛辣ではあるものの、やっぱりそこには深い深い“山雅愛”がある言葉が並んでいて安心しますけどね。(^^)
太字にしてあるのは私もそう思う!ってツイートで、特に高木アナの「ぬぁああああああ!クッソーーー!!!」まだスッキリしない…」には笑いました。(やっぱし放送というお仕事上、言いたいことは言えない所もあるんですね(^^;))
あと、こんなのもありました。
・天気いいのに観客動員が伸びないのは心配だな。
マスコミやメディアで「山雅の観客動員すごい!」って言われ過ぎて、現状に満足してしまっている人達が増えてきたんじゃないだろうか。
そろそろ2万人収容のアルウィンで1万人は少ないって感覚が必要な段階じゃないかな?
「勝つ」から応援してるわけじゃないよね?
「勝ちたい」から応援するんだよね?叫ぶんだよね?
・ブーイングするサポも、拍手するサポも、今も、そしてこれからもずっと山雅を応援する気持ちがあるからこそ。だって、気持ちのない人は声すら出さずに帰っていくもん。
人それぞれではありますが、「山雅をこれからもずっと応援していくぞ!」という気持ちに溢れたツイートだと思います。(^_^)


そして長沢選手のつぶやき
負けです。サポーターの皆さんにはフラストレーションが溜まる試合だったと思います。素晴らしい雰囲気で出来るホームで勝てないのは本当に申し訳ないです。また水曜に試合があるのでいい準備して次の勝ちを掴みにいきたいと思います!今日もありがとうございました!
次を期待してますよ!(^^)/

そう、次の水曜にはアウェイであのガンバ大阪との対戦です。
アウェイに強い(しかしホームで勝てない…(^^;))山雅ですから、きっと勝ち点をお土産に帰ってきてくれる事でしょう。
それだけを信じて、熱く念を飛ばします。
One Soul!

0 件のコメント:

コメントを投稿