2013年5月26日日曜日

快勝!船山ハット!しかも2年連続!!

いやー、今日は午前中に息子の高校サッカー県総体が惜敗だったので、ほんの少しだけその憂さ晴らしも期待してアルウィンへ駆けつけたんですが、ようやくのホーム勝利がこんな形で実現するなんて、やっぱり山雅のサッカーは劇場型だなぁ…と再認識しました。\(^O^)/

高校総体会場(辰野)から駆けつけたので、試合開始前のモロモロは取材できないまま、今日の山雅観戦はイキナリ“♪中央線”から始まりました。スタメンもアルウィン入りしてから。飯尾竜選手が今回もスタメンだとか、カベッサ選手がベンチ入りしたとか、ゴール裏へ落ち着いてから知った次第。(^^;)
富山サポさん達も予想以上に来ていただいた様で、アウェイゴール裏もかなりな盛況でした。

まずは“中央線”
富山サポの皆さん
ようこそアルウィンへ!!(⌒∇⌒)ノ


今日は予想気温は29度でしたが実際は30度越えた様で、かなりの暑さ+サポの熱さも加わって、アルウィンはかなりな熱帯び状態になっていた感じでした。(^^;)

いつもの円陣ダッシュ!

試合は一進一退、早い時間帯はやや攻め込まれていて、何度かの危ないシーンもありました。でもDF陣や守護神野澤選手が食い止めて、反撃に繋いでいました。
そして来ました31分、船山選手がゴール前の混戦から決めてくれます。(・∀・)

右サイドで岩沼選手が上手くかわし、
船山選手への絶妙なパスから富山御厨選手をかわして…
シュート!
GKの脇をかすめて


Goooooooooooal!!!!\(^O^)/

さ〜、これで先制してイッキに攻勢だ…と思った終了近く、野澤選手がセーブで転がって、がら空きになったゴールマウスへ飯田選手が立ちはだかり、相手のシュートを弾き返す!\(^O^)/
すかさず多々良選手が外へ出してCKになるも、CKはエンドラインを割ってGKに。
野澤選手飯田選手にハグしたのは、ゴール裏のサポ全員の気持ちの代弁だった様なシーンでした。(^^)
そしてそのまま前半終了です。

後半の円陣ダッシュ
心なしか気合いが入っていた感じ(^_^)

そして後半25分、またしてもパク選手からのパスを巧く受けた船山選手が、見事なミドルシュート!
これもキッチリ決めてくれました。o(^▽^)o

あまりの素早さにシュートの場面は抑えきれず(^^;)

続けて31分にまたもやチャンス!
今度はヘディングで競った塩沢選手が落として、船山選手の前へ。ドリブルしてDFをかわしたシュートで3点目!! \(⌒∇⌒)/


やや“ポン”という感じで送って…
一旦はGKが触るも…
そのまま弾んで…

Goooooooooooooooooal!!!!\(^O^)/

これで船山選手はハットトリック達成!!o(^▽^)o
去年からの2回目、さらに言うとJリーグ通算300回目のハットだったという記録!(゜∀゜)
得点ランキングも、サビア選手ポポ選手を抜いて7得点4位です!(゜ω゜)

そして39分にパク選手に替えて北井選手、それからとうとう来ました!44分には塩沢選手が下がってカベッサ選手J初登場!様々な期待を一身に受けて、周りの皆も心なしかカベッサ選手へボールを送る動きを見せましたが、ゴールまでは至りませんでした。(^^;)

登録時から10kg絞っての初登場!(^_^)

そして最後の長い笛…とうとうやりました!ホーム初勝利!
さらには完封&ハットトリック勝利でした。o(^▽^)o

北側ゴール裏(^_^)
バクスタ(^。^)
メインスタンド(^_^)
そしてゴール裏(⌒∇⌒)/

いやー久々の“勝利の街”。思えばホーム開幕戦以来3ヶ月ぶりのチャントでした。(T-T)
やー、思えば長い道のりでした。(^^;)
ホーム開幕から実に7戦勝てずにここ(第15節)まで来てしまいましたが、これで上位進出へのキッカケができたってモンです。返す返すも勝ててヨカッタ〜!(⌒∇⌒)

「男前インタビュー」(^_^)ww
ナイスディフェンダー!飯田真輝
♪オマエが砦さ〜!\(^O^)/
いやぁ、飯田選手が居なければ試合展開が大きく変わっていた事でしょう。他にも川鍋選手のナイスクリアのシーンもあったし、山雅戦士全員が文字通り泥臭く守備に走り回った結果だったと思います。

お疲れ様〜!(^。^)
アルプス一万尺!みんなの笑顔!(・∀・)
カベッサ選手の勝利のダンス
(いつからダンス部員だったの?ww)
船山選手ヒーローインタビュー
おまたせしましたッ!」という言葉に
万感の気持ちが込められていたと感じました(^_^)

おっと、忘れるところでした…(^^;)

J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 各選手コメント

この試合の途中で山雅U-18の試合結果もビジョンに映されて、次週土曜にアルウィンサブ芝Gカターレ富山のユースとの対戦になった模様。鳥取へ行か(け)ない方は、ユースの応援にも行きましょう!(^。^)/

さてこれでアルウィンでのデーゲームは一旦お休み。次節アウェイの鳥取戦から帰ってくると、岡山戦が夕方5時K.Oで、その次のホーム横浜戦は完全ナイターの6時K.Oです。
(今日のゴール裏でも終了後、割とお年を召したご婦人が、どうやらかなりな熱中症の症状で動けなくなってしまったらしく、車イスで帰っていきました。救護所へでも行ったのかな?)
お子さん連れのご家族や、高齢のサポも大勢来ているアルウィン。入口近くでVAMOSの方が「水分補給を充分にしていただいて、楽しく観戦して下さい…」と声掛けしていたんですが、今日みたいな暑さの日は自身でもこまめに給水して、自己予防しなくちゃいけませんね。

その辺の事も、One Sou1だと思います。
でも、あ〜… 返す返すも勝ててヨカッタ〜。(*^O^*)

6 件のコメント:

  1. おはようございます
    ついにやってくれましたね!
    みんな笑顔笑顔で本当に良かったです

    この勢いで鳥取戦もやってもらいたいです
    (お!?昨日は神戸に勝ってる・・・)

    返信削除
    返信
    1. 10ガンズさん、お早うございます。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      10ガンズさんのペンネーム・10番の船山選手がやってくれましたね!(^。^)
      鳥取も侮れないと思っていた方がいいと思います。
      調子に乗らず「我らは21番目のチャレンジャー」の気持ちを持って、トライし続けて欲しいですね。p(^_^)

      削除
  2. 北側スタンドそばの元A席だった自由席におりました。

    それとなく見てて思ったのは、船山選手はだいぶ髪の色が
    抜けてきたなぁと。
    その一方で、ん?北井選手は染め直した???

    後ろで悪態をつくおっちゃんが疎ましく感じましたが、突然
    の暑さで玉ちゃんはお疲れ気味かなぁとふと思いました。

    鳥取の神戸相手の勝利は今節最大のサプライズではない
    かと思います。

    まぁ鳥取の社長さんが一番喜んでるのでは?と思いますが。

    返信削除
    返信
    1. Atsuさん、お早うございます。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      メイン北側で観戦されていたんですね。(^_^)
      暑さはまぁ、全選手とも予想はして試合に入っていると思いますが、個々の準備については選手それぞれでしょうね。
      玉林選手の運動量はハンパないですから、表情にも出やすいでしょうか。(^^;)

      鳥取は下位に沈んでいますが、去年の借りを返す勢いで山雅へぶつかって来るでしょうね。
      熱い戦いの末で、勝ち点3を持ち帰られれば最高です。(^。^)

      削除
  3. 素朴な疑問です。
    試合開始直前にアルウィンに入って、どうやったらゴール裏に席を確保できるのですか。
    是非参考にさせていただきだく。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ご質問の件ですが、友人に席を確保しておいていただきました。m(_ _)m

      削除