2013年6月30日日曜日

14位からのリスタート(再び)

昨夜はやられてしまいました。最後の最後、後半A.T.の、しかもそれがもう終わるギリギリの時間に決められるという、まさに“逆山雅劇場”。(-_-;)
ホーム100試合目を勝利で飾ることはできませんでした。前節までの負けを分析して、「もう1回自分たちのやらなきゃいけないこと」を再確認してのハズが、結果こうなってしまったのは何が足りなかったんでしょうか。
反町監督が記者会見で語っています。
これが2年目なんですよね。つまり、ちょっと自分の中で隙を作って自分が上手いと思ってしまう。1年目だったらもっと自分をしっかり見つめ直して、チームがやらなければいけないことをしっかり整理して、今どういう状況なのかということを考えるんですけど、2年目になるとひとつのプレーの重要さがわかってこなくなる。その一言に尽きる…
そういう事なんでしょうね。(-_-;)
でもこうも言っています。
殆どの選手が今日は持てる力を発揮してくれたと思うので、そういう意味では次に繋がる部分もあるかも知れませんけどね。試合前に言っていますけど、試合に出るということはそれなりの責任を持ってやらないといけないということは常に言っています。当然結果の責任は私にあります。ただプレーの責任は選手も考えないといけないということですよね。別に責めているわけではなく、それくらいの気持ちでプレーしないといけないということ…
今持っている力で、そのチーム全体で、何とか克服していかなくちゃならない事なんでしょうね。
試合の内容データです。

J's GOAL ゲームサマリー 反町監督記者会見 各選手コメント 試合データ


ホーム100試合目と言う事で、クラブから、TEAM VAMOSから、そしてUMからの様々なメッセージがアルウィンに溢れていました。(^^)

UMからの感謝のダンマク
(+それを撮影する空港人さん(^^))
TEAM VAMOSへの寄せ書き
GATE3コーナーに掲げられたビッグフラッグ
100」のゼロの中には、歴代所属選手の名前(手書き)が入っています

そしてこちらのYouTube。冒頭の部分でこの名前がアップにされています。(^^)

Powerd by 09artisan

GATE2に行くとVAMOSの皆さんからのメッセージが(^^)

そして地域時代からの写真展展示がありました。思えば8年前、アルウィンJ2での白熱した試合を応援できる様になるなんて、簡単には想像できませんでした。(^^;)ゞ

北信越L時代1
集合写真の中に、エスコートキッズを務める
U-18選手の顔も…(^^)
※7月1日追記:上の写真、リーグ名の記述に間違いがありましたので、訂正いたしました。m(_ _)m
北信越L時代2
片山選手小澤選手土橋選手柿本選手の顔も(^^)
そしてJFL昇格へ
JFL時代
忘れられない…(-_-)
そしてJ2初年度
ピッチではレジェンド8名でトークショー&振り返り映像
鏑木白尾片山大西柿本石川各元選手)

こうした歴史があったからこそ、今の山雅があるということ。1万4千人あまりのファン・サポが声を限りに応援できる対象があるという歓びを、改めて感じました。出来ればこの展示物とトークショーで流した映像まで含めた全部を、将来できるであろうクラブハウスに展示してくれれば良いですよね。(^_^)


待機列時間にパラパラと降った雨も試合時間中には降る事もなく、充実し白熱した試合内容だっただけに、最後の所での気の緩み(?)での失点、そのうえ帰宅時間帯の雨には、自転車で行った自分としてはかなりな萎え感が残りました。(だから試合の写真も超節約モードです(^^;))

横浜サポの皆さん、ようこそアルウィンへ!(⌒∇⌒)/
入場前 塩沢選手の顔がちょっとコワイ…(^^;)
(ビジョンの改修を強く望みます)
岩沼選手を左サイドで起用、ユン選手喜山選手でのボランチは
機能していた感じでしたが…
終了後、ゴール裏への挨拶
反町監督&手前の各選手の胸の内は?(^_^;)

終了前の時間、山雅ゴール前で白井選手が倒れて北側ゴール裏からどよめき(ブーイング?)が起こったんですが、遠すぎて何が起こったか判らず。(あとで録画をチェックしなくちゃ)それと主審の判定に振り回された感もありましたし、横浜のGK・シュナイダー潤之介選手の抗議なんかもあって、試合結果も重なってあまり「サッパリ負けました」と言えない所が残念でした。(^^;)


さてさて、いつまでもウジウジ語っていても始まりません。3日後にはまたホームでの水戸戦が迫って来ています。(FM長野でももう今日から告知CMが入ってるし…(^^))
水曜日の試合には、初めての「待機列抽選制」も始まるし、14位からのリスタートをかける良いキッカケにしてくれればありがたいです。

One Sou1水戸を迎え撃ちましょう!(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 通りすがりで失礼いたします。
    7枚目の写真のキャプションが違ってます。
    2006年の写真なので県リーグではなく北信越リーグですよ。

    返信削除
    返信
    1. 緑の仲間さんこんにちわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ご指摘感謝です。先ほど修正しておきました。写真パネル展示の所で区別されていたんですが、うろ覚えで文章を書いてしまいました。
      ありがとうございました。(^_^;)ゞ

      削除