2013年6月9日日曜日

最後の最後で山雅劇場!

いや〜昨日は試合中、同じ様なフォーメーションと運動量を持つ相手岡山に、山雅の時間帯があったりその逆があったりのシーソーゲームの中、パスが通らないとか、ずーっと“煮え切らない感”を持って応援していたんで、最後の最後、42分にFKになった時「もしや…」という予感があって、それがズバリ的中!鐵戸選手がゴール左隅にスパッと決めてくれました。\(^O^)/
もっとも、FKを蹴るまで船山選手が細かく指示したり、相手の“壁”の中に飯田選手喜山選手北井選手が加わって、キックの瞬間にかがんでボールコースを作るとか、綿密な“セット”プレーの準備があってこその得点!スコアレスのドローに終わるかという土壇場で魅せてくれた松本山雅。これをして“劇場”と呼ばずに何と言うべきでしょうかね。(^。^)

J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 各選手コメント

記者会見の中で反町監督鐵戸選手に関して
うちの両翼は一試合で13キロ走らないといけないのですが、連戦の頃は疲れが溜まっていたのか、多分13キロは走れていなかったと思いますね…
やはりサイドのところを1人でアップダウンしないといけないので、その能力とアジリティーが衰えて、簡単に向こうに主導権を握られていたと…
今日は向こうの田中が<中略>
そこで勝つか負けるかは大きなポイントだったので、それは本人にも伝えましたし、しっかり対応出来たかなと思います。それを一試合出来たからオーケーではなく、継続できるかが問題です。それは彼の課題でもあります…
もっともっとレベルの高い相手がいるかも知れない。ガンバだったら加地がいるとかね。それでも同じように対応出来るかがこれからの課題でしょうね。これで満足しているようではダメだし、幾ら年齢が上だろうがもっともっと伸びていかないといけない…
かなり厳しくも、期待を込めたコメントですよね。(^^;)


今節は安曇野市デー
ゲート1では安曇野太鼓の実演とか…
ゲート2の安曇野市ブースでは特産品販売と、
安曇野産コシヒカリのお握りとマシュマロ配布


安曇野市のマスコット
あぶふーる」と「らいすん」w(^。^)

メインコンコース下のアルウィン正面入口、3時半くらいに選手バスが到着とのことで初めて待ってみました。スタンバイの場所をちょっと間違えて、盗撮まがいのアングルに…(^^;)

エルシオコーチですね(^_^)
着陸態勢のFDA
ミドリの機体のジンクスは出来たか?(^^;)

FDA機の着陸・離陸の際に手を振ったり拍手してしまうのは、松本特有の“習慣”でしょうかね?(笑)

ファジアーノサポさん、ようこそアルウィンへ!
出ましたBIG FLAG!(^▽^)
続いてBIGユニ!(^_^)
大旗の動きが統制取れていますね
BIG FLAG/BIGユニ、どちらかでも良いので山雅にも欲しいです

試合開始前のコイントスで負けてしまい、サイドチェンジする事に。なので前半から「♪カモンガンズ」状態でした。

前半の円陣ダッシュ
右端の鐵戸選手、この時から予感は… 無かったか(^_^;)
フリーでパスを受けた岩沼選手のミドルシュート…
キッチリとGK中林選手に弾かれる(´д`)

後半に入っても一進一退の攻防が続きます。記者会見の中にもありましたが、岡山景山監督が施してきた対山雅戦術にまんまとハマってしまい、なかなか連携が取れない状況が続きました。(´・ω・`)

塩沢選手もクロスに合わない…

そして弦巻選手と交代で入った北井選手が、相手陣内のペナルティーアーク手前で倒されます。

倒れ方も、ある意味船山選手より巧い?(^_^;)

そしてこの位置からのFK。鐵戸選手が試合後の記者会見で言う「たまたま。結果オーライ」というシュートを放ち、見事決めてくれました。\(^O^)/

すでに飯田選手、しゃがんでますね(^^)


Goooooooooooal!!!!o(^▽^)o

いやー、気持ちイイ! ビシッと決めてくれましたね!\(^O^)/
山雅な仲間のYouTubeもどうぞ。(^_^)


Powerd by hossy2012yamaga

北側ゴール裏からの映像です。岡山サポさんの声が大きく入っていますが、SEE OFFを歌いだすと俄然、山雅サポの声が大きく聞こえます。(^_^)
もう一つ、こちらはメイン席からの映像です。


Powerd by 09artisan

得点後はシッカリ守って、アルウィンを包む大きなチャントのなか、終了のホイッスルが響き渡りました。

勝利〜〜〜!!!o(^▽^)o
鐵戸選手、インタビューの応えを考えてる?(^^)
オトコマエ監督の笑顔!
勝ったぞ〜!\(⌒∇⌒)/
♪アルプス一万尺
命名「カベッサ踊り」ww
“本家ダンス部長”楠瀬選手!o(^▽^)o
そして踊りのシメは玉林選手ww
“敢闘賞”野澤選手
ヒーローインタビュー 鐵戸選手!\(^O^)/

このインタビューの中の言葉「今はここに居ない飯尾選手に捧げます…」の言葉にジンワリ来ちゃいました。(^_^)

これで暫定順位(21時現在、熊本vs京都戦の結果待ちの為)は一つ上がって10位に。このあとはアウェイゲームが2つ続きますが、この勢いを無くさない様に勝ち点を獲って帰ってきて欲しいですね。
徳島山形と、ちょっと遠いのでアウェイ遠征は出来ませんが、TV画面を通じて熱く“必勝爆念”を送ります。

One Sou1! o(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿