2013年6月2日日曜日

勿体ない敗戦からのTMヴェルディ戦

昨日は何となく煮え切らないというか(山雅がシーズン中たまにやらかす感じ?)、切り口が鋭くないと言うか…という感じの試合でしたが、中でも一番痛かったのは、パク選手のイエロー2枚での退場だったでしょうか。
反町監督も記者会見で
これはある意味、ウチのリズムでできるかなと思ったんですが、失点は少し、もったいないゲームだったと言ったのと同様で、もったいない失点だったかなと思います…
と言っている様に、もっとやれたのに…という気持ちが大きかったです。
10人のフィールドプレイヤーが、一人レッドカードで退場して数的バランスが崩れても、少なくなった方の気持ちが切れなければ、拮抗した試合が出来る…という事は、この前の草津戦でも証明された訳で。(正確には、数的優位を生かし切れない山雅の不甲斐なさとも言えますが)(^^;)
そのことプラス、レッドになってパク選手の退場が決まった直後に、鳥取久保選手が近寄って「サンキュ!」とか言ったとか言わないとかでイエローを貰っていましたが、反スポーツ的行為としてこれは当然だと思います。(-_-)
さらにさらに、UMの人が遭遇した“帰りのシャトルバス乗り場で聞こえよがしにチャントを唄うガイナーレサポさんたち”という存在がとっても残念でした。連敗から脱出したことで嬉しいのは理解できますが、試合が終わればノーサイド。遠路駆けつけた山雅サポの立場だったらどうなんだろう…という配慮を欲しかったですね。(´д`)
なんか、ワタシ的に鳥取さんに対してのイメージが悪くなってしまったのが残念です。

J's GOAL ゲームサマリー 試合データ 反町監督記者会見 各選手コメント


とまぁ、そんな鬱積した感じを振り払ってくれるかな…という期待を込めて、歯科大Gで行われた東京VとのTMに行ってきました。TM開始は午後1時半なんですが、そこは山雅サポの事、もしかしたら3時間くらい前には何人か来ているかな…と、私も2時間前の11時過ぎに行ってみたら、居りましたね、気の早い方々が。(笑)(無論、私もその一人なんですが(^_^;))
とは言ってもその数10人程度。しばらくすると山雅な仲間の方が見えて、しばし談笑。一旦家内を連れるために自宅へ帰り、戻ってくれば観客はもうかなりな人数になっていました。

ざっと見て4〜500人くらい?
TMが始まってからは向こう側の芝生席まで人が居る様になりました

何だかんだ言っても日曜日ですね。山雅な友人などは「ヘタなJFLの試合よりも多いんじゃない?」なんて冗談を言っていましたが、そのくらいの感じはありました。ww
でも昨日の鳥取まで行っていたサポさんもその中に居た訳で、考えてみれば凄いパワーだなぁ…と。(^_^;)

TMは45分ハーフの1試合でした。序盤から弦巻選手の見事なシュートが決まったり、鐵戸選手がそれに続いてミドルを決めたり、盛り上がりました。(・∀・)

北井選手(^_^)
鐵戸選手!
気持ちイイ!!o(^▽^)o
吉田眞紀人選手
その髪はどうした!?ヽ(;゚д゚)ノ
30分の弦巻選手
一人抜け出してフワリとループで3点目!

後半に入ってPKの判定。「ああ、これで1点返されちゃうな…」と思って見守っていたら、白井選手が見事に止めてくれました!\(^O^)/
キテルー!!(・∀・) 白井選手
楠瀬選手
このところベンチから遠ざかっちゃってますね…
蔵田選手
早くベンチ入りを!(^_^)
木部未嵐選手
気持ちの上で貪欲さが出てくればベンチ入りも近いかな?(^^;)
カベッサ選手
プレーひとつ一つに笑いが沸き起こるのはナゼ?(^_^;)
(ワタシ的にはまだ何となく、身体が重そうな印象を受けました)
中村選手
チャンスを生かせ!!

後半の終わり頃に、吉田選手が脚を攣って急遽交代で入った中村選手、少し慌てた様子でTM用ユニに着替えていましたが、こういうチャンスを生かして、他の大卒ルーキー選手もリーグ戦でスタメンを張れる様に頑張って欲しいですね。(^_^)
TMの結果は3-0で山雅の勝利でした。ヴェルディには巻選手中後選手安田選手が居ましたが、やはり1軍ではない印象でした。(TM的にはこんなモノなのかな…?(^^;))


さてさて、来週末はアルウィン岡山を迎えての第18節です。山雅よりも上位には居るものの、勝ち点差はわずか3。岡山では昨季レンタル移籍で来ていた久木田選手が活躍していますね。その久木田選手もシッカリ抑えて無失点にすれば、勝利の可能性は高まる訳で…(^^) 土曜日の午後5時K.Oですから、それ相応の動員数にはなるでしょうか。
この前にも書いた様に、ホームでの初勝利のイメージを胸に泥臭く真正面からぶつかって、上位への進出のキッカケにして欲しいですよね。(^_^)

追記:
20:52更新のJ's GOAL順位表では、岡山が勝ち点を27に伸ばしてました。(^^;)

One Sou1!(⌒∇⌒)/

4 件のコメント:

  1. 堀金の山雅サポ2013年6月3日 20:54

    昨日はお疲れさまでした。鳥取に行った選手たちが車中泊明けで来ていたのには驚きました。みんなタフですね。TM後、ちょっと粘って選手に声をかけましたが、朴選手のちょっと申し訳なさそうな笑顔が印象的でした。みんなから激励されていました。その後、もうちょっと粘って巻選手と写真+サインゲットに成功しました。ほとんど1人でサイン攻めにあっていました。では、来週また難敵岡山と戦いましょう!

    返信削除
    返信
    1. 堀金の山雅サポさんこんばんわ。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ちょっと寒かったものの、スタメンに出ない各選手の動きが良く判りましたよね。(^_^)
      パク選手はTwitterで「プロデビュー後初のレッドカード。それにより、感じた感情など、いろいろなことを今後のチームの肯定的な結果に助けを与えよう。よくしよう…」と書いていたようです。その向上心に期待しましょう。

      そうそう、昨日居た練習生の54番は、NHK解説者の宮澤ミシェルの息子さんで、宮澤勇樹君と言って国士舘大のDFだそうです。登録情報によれば昨年に4年生なので、今年はもう卒業したんでしょうか。
      そのまま山雅へ入るかどうかは判りませんが、面白い話ですね。人脈の成せる技なのか、純粋に山雅=反町監督に教わりたくて来ているのかは判りませんけど。(^_^)

      削除
  2. dicsさん、こんばんは。
    今季のTM初観戦。
    で、ヴェルディ三浦監督の姿が見えなかったのが残念。一方、練習生も気にはなりますが…。

    8月味スタ行き考え中…。

    返信削除
    返信
    1. 緑の旅人さん、お早うございます。
      コメントありがとうございます。m(_ _)m

      ヴェルディの三浦監督って人は、そもそもこの程度(?)のTMには来ない人なのか、それとも何らかの都合が悪かったのか… 後者の理由であろうと思いたいです。(^^;)

      8月の味スタは、暑い最中なので私はスカパー!観戦にする積もりです。w

      削除